日々これ好日。 第8回LaQフェスタin奈良~懇親会&ファイナル王座決定戦~
FC2ブログ

第8回LaQフェスタin奈良~懇親会&ファイナル王座決定戦~

ホテルに着いて、食事も終わりいよいよ第8回LaQフェスタの
メインイベント「ファイナル王座決定戦」の開催です。
今年のテーマは『日本』・・・幅広いです。
司会進行はY氏に負けないくらいのテンションのヨシリツ社員の・・・
すいません、いろんなことを考えていたのでお名前失念しました。
昨年と同様、各テーブルでの実況や笑いありといい感じに進行し
各チャンピオンとも時間内で作りきっていました。

エントリー番号順に紹介していきます。
※画像をクリックすると少しだけ大きな画像が見られます。

しゅうくんとやっくんのおとうさんさん 『レトロ日本』
1.しゅうくんとやっくんのおとうさんさん 『レトロ日本』
 ものすごい発射装置になっているみたいで人力車にターボがついてました。
 制限時間30分でもギミックを完成させるところはさすがです。

しゅうくんさん 『みそ作り』
2.しゅうくんさん 『みそ作り』
 当日はじっくり見れなかったのですが、桶の雰囲気が出てていいです。
 

ようたさん 『NINJA』
3.ようたさん 『NINJA』
 後日裏話を書きますが、ようたさん恐るべし発想力と造形力。

おりおりパパ 『侍なりきりセット』
4.おりおりパパ 『侍なりきりセット』
 日本+LaQヘッドバンド+目立ちたい+ダジャレでこれになりました。
 でもダジャレを言うタイミングを逃してしまった・・・。

1年1組しょうたさん 『トキ』
5.1年1組しょうたさん 『トキ』
 小学生でこのクオリティの作品・・・こりゃ今年度の殿堂が楽しみだ。

MANAMIさん 『スカイツリー』
6.MANAMIさん 『スカイツリー』
 かわいいカラーリングがステキでした。

ユウマさん 『日本のヒーロー』
7.ユウマさん 『日本のヒーロー』
 ぐぬぬ・・・その手があったか!ウルトラマンの作り分けも上手でした。

たんぽぽさん 『着物美人』
8.たんぽぽさん 『着物美人』
 わたしこれを最初に見たときあ~入賞!って思いました。
 絶妙な立ち姿ステキでした。今度は見返り美人を(ry

ゆうさん 『ももたろう』
9.ゆうさん 『ももたろう』
 ついに被り物を作ってくれるチャンピオンが現れてくれたと思ったら
 ブロ友のゆうさんとこでした。何気にすごい親近感が・・・。

ハルチチさん 『折り鶴』
10.ハルチチさん 『折り鶴』
 ハルチチさんの作品はほんとカラーリングがステキです。
 入賞した『麒麟』もそうでしたがこの『折り鶴』も
 このカラーリングだからいいんですよねぇ~。

YASUさん 『四季の独楽~桜・スイカ・紅葉・雪~』
11.YASUさん 『四季の独楽~桜・スイカ・紅葉・雪~』
 見た瞬間、あぁ~そういえば日本に四季があった!と思い。
 それを作品に盛り込みかつ遊べるようにするだなんて・・ステキ。

ゆうやさん 『日本~さくら・ふじさん・キジ・オオムラサキ~』
12.ゆうやさん 『日本~さくら・ふじさん・キジ・オオムラサキ~』
 日本をこれでもかと詰め込んだ作品。
 しかもコンパクトにまとめつつもツボは押えてるんですよね。

 

そしてこの戦いを制したのは・・・
ってもう他のブログで知ってる方も多いかと思いますが
今日はこの辺で・・・・・



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファイナル王座決定戦ともなると
どの作品もすごいですねぇ~

見てるだけで
ご飯が3杯食べれそうです。

よく30分で・・・

おりおりパパさま

 みなさん気迫ありましたね。作品も素晴らしかったですね。
 『侍なりきりセット』は、よく30分で、と、しゅうくんとやっくんのおとうさんさんと二人で感心していました。
 今年の”超”新星、たんぽぽさんとハルチチさんの作品にも唸りました。懇親会等でお話ししましたが、お二人ともLaQに対する熱い情熱を持った素敵な方でしたよ。
 ハルチチさんとは芸術祭について語り合い、たんぽぽさんとはいろんな話をしました。たんぽぽさんの旦那さんもお優しい方で、お子さんのお世話をされている姿が印象的でした。
 続々と出てくる素晴らしいビルダー、これからの芸術祭、殿堂が楽しみですね!

いやほんとすごいですよ!

Rain Bringer様

30分って言ってもパーツを取りに行く時間もあるので実質25分。
しかもテーマが分かるのが2週間ほど前なので
苦手なテーマだったらきついですね。

何だかんだ言ってもジュニア部門の発想力や技術力に脱帽です。
芸術祭、そりゃ~一筋縄では受賞できませんね。

楽しかったですよね。

YASU様

個人的にはテーマが難しかったのですが
やっぱりああいうのは楽しいですよね!

最近全然LaQを触っていないおりおりにかなり頼る作成プランでしたが
何とか機能してくれて段取りよく作れました。
「日本刀だけに30分で作りきれてよ“かったな”」と・・・
って当日言うつもりがつかれきってすかっり頭から飛んでました。

今年の芸術祭はたんぽぽさんとハルチチさんと
YASUさんの三つ巴の戦いかと思っております。
プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル