日々これ好日。 第8回LaQフェスタin奈良~体験イベント&表彰式編~
FC2ブログ

第8回LaQフェスタin奈良~体験イベント&表彰式編~

先日に続き・・・って
当分『LaQ 第8回LaQフェスタin奈良』の記事が続きます・・・。

フェスタのLaQ展示を堪能し、入場可能時間になったので
イベント会場へ、会場入りするとすごい熱気が!イベントで
盛り上がっている方々と盛り上げ上手なヨシリツスタッフ。
楽しそうでした。そしていつ来ても圧巻なLaQプール。

LaQプール

今年は入場制限があったのでイベントブースに入る人が少なく、
なんだかこじんまりした?感じでした。
でもやっぱりLaQプールいつ見てもでかい!
そして表彰式まで時間があったのでいつものミッションを・・・

なにかわかります?

分かりますか?もうちょっと拡大。で~ん!!

近づいてみた!

はい、いつもの?LaQネギミッションに加え、フェスタに来ていない
ごろジ~ジ~氏、きりく氏そしてRB氏の分?をまとめて作ってみました。

LaQ仙人&LaQネギ&LaQオヤジ

決してLaQネギを取り合う仙人とオヤジではありませんのでww。
(LaQオヤジをきりくさん仕様にしたかったのですがどんなのだったか
忘れたのと、少しお疲れモードあったため簡易オヤジバージョンになりました。)




そして表彰式・・・の前にチャンピオンであるゆうくんが
受賞前に即興で作っていた「オオワシヘッドバンド」ほんとにすごかったです。
(詳細はゆうくんのブログ「テッペンカケタカ」で見てください。)
何も見ずにあっという間につくあげてしまう才能。ただただすごい。


そして表彰式が終わり、一同はファイナル王者決定戦の決戦の地、
奈良ロイヤルホテルに移動します。もう結果は知ってる方も
多いとは思いますが、明日はそのファイナル王座決定戦の記事を
書けたらと思っております。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おりおりパパさま

 きりくさんはほんと人気者ですね。ファイナル王座決定戦の中でも某ハカセから名前が出ていましたよね(笑)。

 ゆうくんの「オオワシヘッドバンド」はすごかったですよね。しんじさん、おりパパさん、私と、3人のおじさんを唸らせました。あの造形力は、大げさでなく、プロ級だと思います。
 ちなみに体験会場でジュニアチャンプのしゅうくん、ユウマ君がLaQを組んでいる所を見たのですが、この二人も間違いなくグラチャン級でした。表彰式ではジュニアのグラチャンの選考はすぐ決まったとのお話がありましたが・・・私なら迷ったと思います。
 

胸熱!!!

親父が・・・親父が私の代わりに会場入りしていただなんて!!Σr(‘Д‘n)
しかも仙人様と一緒にネギ持ってるwww

もう嬉しくって目からしょっぱいしるが出ちゃうじゃないのよー!!
おりおりパパさん、ありがとうございました(・∀・)

嗚呼美しき哉

ステキですねぇ。
しかしRBさんがネギの化身だったとは。。。

ジ~ジ~氏の日本テーマモデル、
見たかったなぁ。

LaQ界のアイドルですからwww。

YASU様

ほんときりくさんのあの人気っぷりはなんだろう!
そしてなぜあの場所にきりくさんが呼ばれてなかったのだ!!
なぁ~んて思いつつきりくさんの人気っぷりに嫉妬してましたwww。

ゆうくんの「オオワシヘッドバンド」の製作現場はすごかった
3匹のおじさんがしゃべってる間にサクッと完成させちゃうんですから。
わたしも同じく2年前のイベントのLaQプールでサクサクと
鹿をつくっている「ようた名人」を目撃したときは、
あぁ~こういう子がプロって言うんだなと妙に納得しました。 

これはしなければならないミッション!

きりく様

御三方がこられないとなれば作るイベント用のLaQ作品は
これしか思いつかなかった!親父殿はきりくさんモデルをマスター
してなかったのでww勝手にデフォルメして仙人と並べても違和感が
無いようにかわいい親父にしちゃいました。

イベント会場で作ったさいにテーブルに置いたのですが、
見る度においてる場所が変わっているという
不思議な現象がありました。あれは動いてますよ、多分。

え、違うんですかww。

Ken01様

えっ、RBさんってネギの化身いや、ネギそのものでは
なかったんですか?なのであの作品は三人が並んでいる(ry

師匠の日本テーマのモデルとダジャレはわたしも見聞きしたかった。
何だかんだ言ってもああいう場所では人一倍楽しむ方ですから
ファイナル王座もまた違った雰囲気だったかもしれませんね。

No title

はい、体の78%はネギでできております。
ネギ作成ありがとうございます。
しかもオヤジと仙人に挟んでいただけるなんて
感無量です。

魂はLaQフェスタへ行っていますね。
ありがたや。ありがたや。

実は・・・。

Rain Bringer様

実は初めは仙人様にネギを持たせ飾っていたのですが
あっ!そうだオヤジ殿も作らねばと思い作ったものなので
最初のほうに見た方はLaQ仙人+ネギしか見てないんですよ。

最後に会場を出る頃には一番目立つところに鎮座してました。
お三方とも目立ちたがり屋??

え゛っ!100%じゃなかったんだ!!

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル