日々これ好日。 第8回LaQフェスタin奈良~作品展示編2~
FC2ブログ

第8回LaQフェスタin奈良~作品展示編2~

昨日に続き『第8回LaQフェスタ』の記事です。
今日は作品展示を紹介したいのですが、正直会場入りした瞬間
今年の展示って少しこじんまりしてないかい?と思ったのですが、
じっくり見てみるとかなり作りこまれている展示になってました。
それがこちら『巨大歴史絵巻ジオラマ』

巨大歴史絵巻ジオラマ
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

恐竜時代から現代まで日本の歴史をLaQで再現したジオラマ展示。
一つ一つに物語があり、時間内にすべて見ることは不可能でした。
その後の懇親会でも司会の方が「今回の展示作品で一度死んで蘇った、
ヨシリツY氏!」って言っていたように、これを作ったLaQ製作班
大変だっただろうなぁ~と思いました、ほんとにお疲れ様でした。
会場にこれなかったLaQビルダーの方々の為にも撮れるだけ
写真を撮ってきましたのでドドーンと写真の大量アップです。
(ヨシリツ様に写真掲載のNGが出た場合は写真掲載を取りやめますのでご了承ください。)

巨大歴史絵巻ジオラマ 巨大歴史絵巻ジオラマ
巨大歴史絵巻ジオラマ 巨大歴史絵巻ジオラマ
巨大歴史絵巻ジオラマ 巨大歴史絵巻ジオラマ
巨大歴史絵巻ジオラマ 巨大歴史絵巻ジオラマ
巨大歴史絵巻ジオラマ 巨大歴史絵巻ジオラマ
巨大歴史絵巻ジオラマ 巨大歴史絵巻ジオラマ
巨大歴史絵巻ジオラマ 巨大歴史絵巻ジオラマ
巨大歴史絵巻ジオラマ 巨大歴史絵巻ジオラマ
巨大歴史絵巻ジオラマ 巨大歴史絵巻ジオラマ
巨大歴史絵巻ジオラマ 巨大歴史絵巻ジオラマ
巨大歴史絵巻ジオラマ 巨大歴史絵巻ジオラマ
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

ほんとにすごい細かいところまで作られています。
戦国武将から悪代官、新撰組や維新志士、現代の著名人などなど
じっくり見てたら日が暮れてたかも・・・。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おりおりパパさんこの間はどうもありがとうございました。
モデル画像掲載NGなんてトンでもねぇ!載せてやってくだせぇ!
今年に入ってから作り続けた大量のモデル達、一人でも多くの人に見て貰いたいっす。ほんとに何度もゾンビ化しながら作ったので…実際白髪が増えました。
個人的に気に入っているモデルは悪代官死亡フラグセットです。
あとあんまり気付いて貰えないワイルドスギちゃん。
No6、No7を何度も付け外しし指先から結構血が出た東京駅。
解説してたらキリがねぇっす。
展示は24日までやってるので見てやってくだせぇ。


No title

これまた人の数がすごいですねぇ~
こんだけの人を作るだけでも大変ですよね・・・


歴史上の人物は熱いですねぇ~

そりゃ燃え尽きますよね・・・

素晴らしい作品群!

おりおりパパさま

 いや~、今回の展示は、昨年、一昨年(まだ私がLaQを始めていなかった頃、子供にせがまれ見に来ました)の奈良フェスタと比べても、№1だったと思います。Y氏、ken01氏をはじめ、ヨシリツスタッフの底力は半端ないですね。 一つ一つのモデルの作り込みが素晴らしく、さらに「魅せる」要素が盛り込まれ、ため息ものでした。
 芸術祭で一喜一憂している場合ではない、と思いました(笑)。

 そしてグレーと茶の単品販売が待ち遠しいですね~。
 

撮りまくった甲斐があった。

ヨシリツY様

そういっていただけると子供そっちのけで
写真を撮りまくった甲斐があった!!
改めて撮った写真をみてみるとほんとに
こまかく作りこんであるんですよね!

ちなみに下の子は悪代官と越後屋、それを覗き見る
忍者がヒットしたらしく食い入る様に見てましたよ。
わたしはレスラー系やくるよ師匠などのこまかく表現して
るところがぐっと来ましたね!
あれスギちゃんだったんだ!アメリカ留学時のなかやまきんに君かとww。

いやぁ~ほんと撮りまくってよかった。今見直して
感心し、驚き、笑わせていただいております。

ありがとうございます(・∀・)

こんなにたくさん詳細な画像を載せて頂けるとは!!
PC&スマホで隅々までじっくり拝見させて頂きましたよ~☆

鹿鳴館とか優雅で華やか♪
素敵だワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆

馬場さん・猪木さん・力道山先生の横に立ってるやけに日焼けした御仁の詳細プリーズ(・人・)

いまだかつて

Rain Bringer様

今だかつてこれほどまでの玉系人形の展示があっただろうか?
あったかもしれませんねwww。

いやいやこれ、実際の展示スペースはそんなにないのですが、
人の数がすごいんですよ!ひしめき合ってます。しかも
主要キャラは表情やスタイルなども特徴が捉えてあって、
これ作るの大変だっただろうなぁ~と思いました。

今年は作りこみイヤー?

YASU様

今年の展示はパッと見、展示スペースが小さいような気がしたので
ちょっと残念展示なのかなぁ~なんて思ってみたら
作りこみさが半端じゃなく、あのジオラマを一つ一つ見てたら
表彰式は確実に参加できなかったですよね。
ほんとヨシリツスタッフの魂のこもった展示でした。

グレーと茶の単品発売あるんですかね?もし発売が決まったら
引退宣言ww撤回してまた何か作るかもしれませんww。

LaQビルダーのために・・・

きりく様

師匠に、きりくさん、RBさんなどなど
そうそうたる面々の不参加・・・これは責任重大だぞ!!
ということでバシバシ撮って来ました。子供そっちのけでwww。

えっ!馬場さん・猪木さん・力道山先生(rya
ほかの参加者に期待www。まてよ、Y氏~Y氏~!!

茶色いマッスルの正体は

馬場さん・猪木さん・力道山先生の横に立ってるやけに日焼けした御仁の正体ですが当社に大○君という筋肉自慢のイジラれ屋さんがいておりまして。その彼をワタクシがボディービルダー化して日本の歴史に紛れ込ませた「ただのイタズラ」です。
最初幕末様にネームプレートも一緒に作って黒船に目立たないよう載せていたのですが何故か現代レスラー枠に異動していました。
見ようによってはボボ・ブラジルに見えなくもないので間違われたのかもしれません。

個人的には同規模の展示を「プロレス」のみのテーマで作りたいっす。まずは新日派のワタクシなのでセルリアンブルーのリング(原寸大)は展示のメインに据えたい。ちなみに今回朝一の会場オープン時にお客さんをお出迎えする際にハカセの装いで入り口に立ってご挨拶していたのですがワタクシが右手に新色のグレーを使用して作成した原寸大アイアンフィンガーフロムヘルに気付くチビッコは誰一人いませんでした。気付いた大人も一人もいませんでした。
プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル