謎解きはディナーのあとで3/東川篤哉

謎解きはディナーのあとで3/東川篤哉 を読みました。

謎解きはディナーのあとで3/東川篤哉

(画像クリックすると楽天ブックスへ移動します。)

かなり前に購入しほったらかしていた『謎解きはディナーのあとで3』。
急に読書モードになったのでいっきに読みきりました。



-内容-
相変わらずの宝生麗子、影山、風祭警部の3人がメインでストーリーが
展開されていきます。今までのように事件が起きて話が展開するって
パターンが多かったのですが、なんと今回宝生邸で事件?がおきます。
そして最後はあの方がとんでもない事になりどうなるんだと思いで
その後が非常に気になったのですが、いっぽうあの二人のラストが
わたし自身は納得のいく形でしたのでこれで終わりでもいいかも
しれません。ちなみにこれから「謎解きはディナーのあとで」シリーズを
読まれる方、これはミステリー小説であってそうでない、
コメディー小説であってそうでない、微妙な作品なので肩の力を抜いて、
さら~って読むことをおススメします。


-登場人物-(ウィキペディアよりちょっぴり拝借。)

宝生麗子・・・・・警視庁国立署の新米刑事。
         実は世界的な企業グループ『宝生グループ』の総帥の一人娘。
影山・・・・・・・名前は不明。30台半ばの麗子に仕える執事兼専属運転手
         推理と野球には自信があり、本作ではその推理力が発揮される。
風祭警部・・・・・名前は不明。32歳。警視庁国立署の刑事で麗子の直属の上司。
         自動車会社『風祭モータース』創業者の御曹司。
         事件現場には愛車であるシルバーメタリックのジャガーで登場。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「謎解きはディナーのあとで3」東川篤哉

宝生邸に眠る秘宝が怪盗に狙われる?体中から装飾品を奪われた女性の変死体発見?続々と発生する難事件に、麗子ピンチ…しかしながら「お嬢様は無駄にディナーをお召し上がりになっていらっしゃいます」影山の毒舌と推理は絶好調!そして、ラストシーンでは麗子と影山、風祭の3人の関係にも大きな変化が訪れて―!?大人気ミステリ第3弾。 シリーズ累計300万部突破の人気ミステリ 国立署の新米刑事、宝生麗子は...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回同様面白い話でした。
執事が問題を解決するといういつもの展開ですが、毎回見事なストーリーです。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。

ありがとうございます。

藍色さま

おひさしぶりです。
ほんと毎回毎回見事な展開で最後はどうなることやらと思って読みました。
かなり前に『映画 謎解きはディナーのあとで(原作:東川篤哉』を
買ったのですが、あくまでも原作ってところでいまだ読めずにいます。

トラックバックありがとうございました。わたしもさせて頂きました。
プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル