仮面ライダーオーズ その1/アイロンビーズ・図案

小学生の息子が明日学童でアイロンビーズをするということだったので

朝起きたらびっくりさせてやろうと、せっせかせっせか作りました。

仮面ライダーオーズの タトバコンボサゴーゾコンボ です。

後でキーホルダーにしてカバンにでもつけてあげるつもりです。
(その後キーホルダーにしたので画像UPしました。)

タトバコンボとサゴーゾコンボ
20110413_000.jpg

タトバコンボ
20110413_002.jpg

サゴーゾコンボ
20110413_003.jpg
■図案ダウンロード[PDFデータ]■
<使ったパーラービーズ(アイロンビーズ)>
[タトバコンボ]
5005 あか [Amazonで注文する]
5003 きいろ [Amazonで注文する]
5010 みどり [Amazonで注文する]
5018 くろ [Amazonで注文する]
[サゴーゾコンボ]
5001 しろ [Amazonで注文する]
5003 きいろ [Amazonで注文する]
5005 あか [Amazonで注文する]
5018 くろ [Amazonで注文する]
白プレートL(大)[29マス×29マス] [Amazonで注文する]
(ビーズは上のリンクから注文できますよ。)

久しぶりだったので単調な作業に空きそうになるのを我慢しつつ

作り上げました。アイロンまで入れても30分ほどでできますので

ぜひご興味ある方は参考(決して上から目線ではございませぬ、あしからず)

してください。ちにみに今回はSプレートでも作成可能ですが

パーラービーズ Lプレートの方が大きいので作業しやすく

2つ同時にできてらくちんですよ。



もしよろしければ拍手ボタンをポチッと押したり、

コメント頂けるとうれしいです。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
スポンサーサイト

テーマ : アイロンビーズ・アクアビーズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おりおりパパさん お久しぶりです!

作りました(*^o^*)
電王やウィザードの後だったせいか作るのがとても楽でした(笑)
オーズシリーズも徐々に作っていきたいと思います♬

あと、教えて下さい
オーズとメダルを繋いでる部品?は何ですか?
ボールチェーンはあるのですが…

その頃は凝ってましたもので・・・

のっち様

おぉ~次はオーズシリーズですか!
オーズシリーズは特徴がありましてメダルとライダーの
2つセットでキーホルダーを作る為、少し小さく作っています。

この頃子供のお友達にも配ったりしていたので
2重丸カンとボールチェーンは業者のごとく大量買いしていました。
2重丸環は100本100円くらいだったと思います。

こんにちわっ!

ぃつも色々な仮面ライダーのアイロンビーズを参考にさせてもらい、子供の好きな仮面ライダーを作って飾っています☆ミ
ぁりがとうございます♪

そして、今なぜかオーズにハマってしまい、作り始めようと思ったのですが。。。
ドライブや鎧武よりも小さく出来てしまったのですが、同じ大きさにするには何かコツとかありますか??

はじめまして。

ハルヒロママ 様

初めまして!ようこそおいでくださいました!
色々なライダーを作っていただきありがとうございます。

オーズはメダルとセットでキーホルダーにするように作ったので
一回りくらい小さく作っています。

同じ大きさにするコツとしては

 1.基本時には両目の間の1マスは変えない。
 2.目を一マスずつ大きくする。(その時各ライダーの目の特徴は残す。)
 3.あとは一回り大きくするように肉付け。

って感じでしょうか?

基本はセンターラインと目の大きさをベースに作れば
大概のライダーはこの方法で出来ちゃいます。

ぁりがとうございます!!

的確に教えて頂いて、感謝感激です☆ミ

これで、またコレクションが増えて子供に喜んでもらえます♪
小さいのは、幼稚園のバックにでも付けてぁげようと思ってます!!


頑張って、チャレンジしてみますねっ(^-^)
ぁりがとうございましたぁ~m(__)m
これからも、度々ぉ世話になると思いますが、ョロシクぉ願いします!!

キーホルダーにはベストサイズなはずです!

ハルヒロママ 様

返信が遅くなり、申し訳ございません。
オーズシリーズはキーホルダーにはもってこいのサイズです!
わが息子の当時の園バックには2~3日おきにいろんな
オーズシリーズがついていました。
その時に買ったボールチェーンや丸環はまだ残ってますwww

いえいえこちらこそよろしくお願いいたします。
プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル