GoodFortune 招福/LaQ公式アンバサダー[006]

縁起の良さそうなこのモデル。
招き猫に獅子舞、達磨・・・・確かに福が来そうだっ!

『ジャパニーズコレクション GoodFortune 招福』
20170617_laqa_goodfortune_01.jpg
20170617_laqa_goodfortune_02.jpg 20170617_laqa_goodfortune_03.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


そして恒例のパッケージオーップンッ!



なんかこのモデルは気持ち明るめの色合い?
そしてパチパチすること数分・・・

『招き猫』
20170617_laqa_goodfortune_06.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


当たり前ですけどコンパクトなのにちゃんと招き猫!
そして同時に獅子舞か達磨が出来るかなと
思ってたんですが目の部分になる黒のNo.7が2つしか
入っていないので同時に作ることは出来ないようです。

『獅子舞』
20170617_laqa_goodfortune_07.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


この角度からの獅子舞が絶妙です!
後ろからだとパーツ制限もあってか
多少迫力に欠けちゃいます・・・・


『達磨』
20170617_laqa_goodfortune_08.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


おいおいお~い!ヨシリツさん!
達磨って単独モデルで出してるじゃん!
ま~たなんでもってきちゃうかな~って
思ってたんですが、この達磨の組み方
ちょっといいですよ!
昔からあるちょっとした小技的組み方なんですが、
改めて組んだ時に、おぉ~おもしろぉ~って思いますよ!


そして今回のモデルで唯一同時にできるモデルがこれ!

『独楽-赤-、独楽-白-』
20170617_laqa_goodfortune_09.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


独楽は一つできても回せて遊べるんですが、
やっぱり2つ作って対決するとまた楽しさが
増しますよね~せっかくなんで2つ作ってバトルしましょう~
「3・2・1、ゴ~、シュートッ!」
(ってツイッターでこのネタ使ったなっwww)


このモデルは5種類作ることが出来きますが、
個人的には達磨がコンパクトながら
フォルムも組み方も面白くてよかったんぁ~

そうそう忘れてたっ!招き猫って言ったら
やっぱりこれがないとなんだかしっくりこない・・・
なのでまた作っちゃいましたwww

20170617_laqa_goodfortune_10.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ミニマム

ミニマムなサイズ感のモデルは
出来が良いと本当によくはまりますね。
だるまや獅子舞のミニマム感がとても良いです。
そして小判シール、
サスガのアイデア、オフィシャルで作ってもらえればw

達磨の組み方は・・・・

Ken01様

ほんとにこの3つの立体モデルはいい意味でよくもまぁ~
こんなにコンパクトにまとめたなぁ~って思います。
そして達磨に関してはこの組み方にしてあのフォルムを
生み出してるんだろうけど、芸術祭に応募している人は
除きますが、LaQにはまりだした方が
この組み方をみると一気に作品の幅が広がりますね~

そして、今回の小判と達磨のシールは是非オフィシャルで
作ってください!ヨシリツさ~ん!お願いしましたよ~www
プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル