Shrine 神社/LaQ公式アンバサダー[005]

LaQジャパニーズコレクションで唯一の建物モデル。
実はこれ、ビルダーさんなら一度は経験したことある
小技が入っています・・・・

『ジャパニーズコレクション Shrine 神社』
20170616_laqa_shrine_01.jpg
20170616_laqa_shrine_02.jpg 20170616_laqa_shrine_03.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


そして毎度おなじみ?のパッケージオーップン!



当たり前ですがジャパニーズコレクションは
全シリーズ通してパーツの色を見ただけで
あぁ~日本っぽいなぁ~って思いますね~

そしてぱちぱちすること数分まずはこちら!

20170616_laqa_shrine_06.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


そして紹介したかったのはこの詰め込みで作った階段
・・・・でわないんですよね~見るべきは裏側のここ!

20170616_laqa_shrine_08.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


建物の角や途中部分にNo.6やNo.7のパーツを使って
キッチリ作りこむのではなく、こうやって隙間を開けたり
角にパーツを使わないことによってパーツの節約を
しているんです!まぁこのモデルに関してはその意図は
なかったとしてもLaQで大作を作る際はどうしてもパーツ不足
に陥ってしまいます。そんな時にこういったパーツを
節約する技術もなかなか使えますよ~


20170616_laqa_shrine_10.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


鳥居・・・いるんかっ?って思ったんですが、
これも作品を作るうえで奥行きを見せる技と
言いますか、全体を作品として引き立たせる
テクニックの一つじゃないかと思っております。

ジャパニーズコレクション唯一の建物モデル。
コンパクトながらいい小技が入っていますよ~







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おりパパ感

この神社モデルはかなり、おりパパ感ありますね!
と言ってもおりパパ作ではないのでしょうが、、、

コンパクトながら随所にテクニックを感じさせる良作ですね。

じゃぁもうおりパパモデルでっ!www

Ken01様

いやぁ~これ昔LaQを始めだした頃、芸術祭に出していていた時、
パーツがどうしても足りなくて、いかにパーツを節約しつつ
それっぽく見せてた頃を思い出しました。
プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル