水木しげるロード/鳥取県境港市

出雲大社や神門通りを散策し、「出雲そば かねや」を
でわおりおりファミリーご一行は途「中道の駅湯の川」で
お土産をごっそり買ってそろそろ境港市に到着って
ところですんげぇ~坂に遭遇www

『江島大橋 -ベタふみ坂-』
20170603_stdt_10.jpg

わたしは運転をしていたので助手席の妻に
せっかくだから写真撮ってくれぇ~とお願いして
撮ってもらった一枚!実際はもっと壁のような坂でした。
でも思ったよりベタふみじゃなくても行けたぞ・・・・
(境港・米子ボランティア観光大使のきりく氏いわく実はベタふみじゃなくても
登れちゃうんです・・・・とのこと・・・・なぬっ!)


そして無事境港市に到着~!

『境港市駅』
20170603_stdt_11.jpg

おぉ~前面に鬼太郎を押しとるねぇ~
そして到着してすぐに駐車場があったので
とりあえず入庫・・・・(この入庫がこの後ひと悶着を・・・)

駐車場からとりあえずメインストリートに行こうと
駐車場から出ようとしたところでこれまたかわいい
ピクトががが・・・・

『ゲゲゲの鬼太郎のキャラをモチーフにしたピクトサイン』
20170603_stdt_12.jpg

えぇ~と地味にこういうところにこだわってるの好きです!

そして街を歩いてもあちらこちらに水木しげるさんの
漫画をモチーフにしたものがいっぱいあって
もうどれを見たらいいかわからないくらいたくさんありますwww
もう一枚一枚写真なんて撮ってらんねぇ~www

20170603_stdt_13.jpg
20170603_stdt_14.jpg
20170603_stdt_15.jpg

とりあえず「水木しげるロード」を散策する前に
腹ごしらえってことでもともと行こうと思ってた店が・・・
おぉ~ここから車で行ったところじゃん・・・・
もう駐車場に入れてしまったし、境港市駅周辺で
よさそうなお店を探すことに・・・・お昼ごはんは別記事にて・・・

お昼ごはんを済ませたおりおりファミリーご一行は
「水木しげるロード」を満喫するためにひたすら歩き
端から端まで歩き倒しました。
そしてここでもわたくしのライフワーク
デザインマンホールの収集を・・・

20170603_stdt_M03.jpg
20170603_stdt_M04.jpg 20170603_stdt_M05.jpg 20170603_stdt_M06.jpg
20170603_stdt_M07.jpg 20170603_stdt_M08.jpg 20170603_stdt_M09.jpg
20170603_stdt_M10.jpg

いやぁ~たくさんあった!
いい歳したオサーンが一生懸命マンホールを
撮ってる作業は異様だったかなwww

しかし「水木しげるロード」の商店街全体が
全面的に「水木しげる」さんを押しているので
どこもかしこもよ~く見たらこんなところに妖怪が!
とかこの商品「目玉のオヤジやん!」って感じで
見て回るだけでもほんとに楽しかった!
お昼ごはんを食べた後なので「一反もめん焼き」や
「妖怪おでん缶」なんかも食べたかったなぁ~
今思えば「妖怪おでん缶」はお土産で買えばよかった・・・

何だかんだと島根・鳥取弾丸ツアーでしたが
観光も食事も大満足の旅でした!
あぁ~楽しかった!次はどこにいこうかなぁ~
あっ!松江城行くの忘れてたっ!



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル