出雲大社/島根県出雲市大社町

先日、島根県出雲市大社町にある出雲大社へ出かけてきました。

『出雲大社』
20170603_stdt_01.jpg

大阪を午前3時に出発し、出雲大社に到着したのが
午前7時半頃、ちょっと肌寒いくらいでしたが
凄く静かで澄み切った空気の中、出雲大社の散策を開始!

20170603_stdt_02.jpg

20170603_stdt_03.jpg

出雲大社の本殿に行くまであちこちに
日本書紀や古事記の話などをモチーフに
したものがあったりと少し知識を得つつ本殿の方へ・・・・

本殿に行くまでにあった当たり前の注意事項に
ちょっとげんなりしつつも本殿から次は神楽殿へ・・・

『神楽殿』
20170603_stdt_04.jpg
20170603_stdt_05.jpg

おぉ~さすが!日本最大級の注連縄・・・圧巻でした。

そして出雲大社周辺でいつものライフワークを・・・・

20170603_stdt_M01.jpg

出雲大社を後にして神門通りを散策した後、
いい時間になったので朝ご飯を食べる為、
チェックしていたお店に向かいます・・・・・



出雲大社>(情報更新日 平成29年6月3日)
【場所】
・島根県出雲市大社町杵築東195
【連絡先】
・0853-53-3100(出雲大社社務所)
【参拝可能時間】
・ 6:00~20:00
【駐車場】
・無料(385台)



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル