4年間の集大成・・・・・?

小学校3年生くらいから始めたサッカースクール。
先日サッカースクール内の各地のチームが出場する
で卒業カップがありました。

20170319_st_01.jpg

サッカースクール内でも結構のチーム数があり、17チームが
3グループに分かれ総当たり戦の予選を行い上位4チームが
決勝トーナメントに進出するという大会方式。

そして、息子が通うスクールはいつもだったら人数が足りず
ほかのチームとの合同チームで戦ってたんですが、
なんと今回は同じスクール内でチームを作ることが出来ました。
息子がスクールに通いだしてから初の事です!
やっぱりチーム全員がおなじスクールってはいいもんです!

20170319_st_02.jpg

そして大会の方はと言うと、いつもならぶっちぎりで予選敗退
だったんですが、今回はなんと惜しい引き分けや久々の勝利と
中々のいい成績。自分達の試合が終わった段階で
他のチームの結果で決勝トーナメントに残る可能性が!

残り3試合を残して該当するチームが2試合とも引き分けるか
2試合とも負けるかで決勝トーナメントに進出が決定・・・

そして結果はというと・・・・何と勝点が同じ!!
ということはPKで決定?なんて思ってたら
得失点差で惜しくも予選敗退となりました。

中々うまくならない息子を見ていてヤキモキした時期もあったし、
大会に出ても全く勝てない試合もあったけど、
続けるってことはほんとに大事だなと思いました。
そしてサッカースクールに通って成長したというか
変わったところは、サッカーは関係ないかもしれませんが
身長がみるみる伸びて、そのおかげか足がかなり速くなったこと。
・・・・そうなんです。リフティングやドリブル、フリーキック等は
あんまりうまくならなかったようです。

まぁ本人は楽しく通ってたくさんの経験が出来たみたいなので
通わせてよかったかな?息子よ!約4年間頑張ったな!
そして、お疲れ様~



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル