【アイロンビーズ図案についてのお願い】

あんまり記事にはしたくなかった内容なのですが、先日
ブログを見てくださる方からの報告?で少しだけ記事にします。


最近は全くアイロンビーズの図案を作っていないので
コメントやメールでの新作のお願い等は減りましたが、
やはりそういうコメントやメールは素直にうれしいんです。

でもごく一部の方が間違った使い方をされるので
わたくし誹謗中傷を一般の方からたまに受けます・・・・


「図案作るのは勝手だけど、著作権って知ってる?」

「ヤ○オクで売っていいんですか?」

「メル○リで売ってるのってあなたですか?」



・・・一体全体何のことでしょう?
わたくし「おりおりパパ」は図案やアイロンビーズで
作ったものを一度たりとも販売したことはありません。

あんまりこういう事を言いたくないんですが、
気分よく作ってブログでアップしてそういうこと言われると
わたくしも人間なのでちょっと傷ついたりもします。
ってか正直辛い・・・・

まぁわたしも著作権を持っているわけでないので
あ~だこ~だ言える立場じゃないんですが
やっぱり著作権を持っているところに迷惑がかかると
色々とあるので当ブログで図案を見て作って
楽しむのはほんとにうれしいしありがたいのですが、
商用利用は控えていただければと思っています。

余談ですが
わたしが個人的によく拝見させていただいてました
ブログ「SDライダー製作所」は商用利用が止まらない
などの理由でブログを閉鎖されてしまいました。

もう一つ個人的に拝見させていただいている
「デフォライドドットコム」の運営者様は
同じ理由で苦慮されているようです。

まぁ何が言いたかったかというと、
「販売なんかしてないよ!」
「図案は楽しく作ってね!」
「ここの図案で作った物は売っちゃだめだよ!」
「そもそも指摘するなら販売している人に言ってくださいね!」

長々と書きましたがわたしはオークションなどに
アイロンビーズで作ったものや図案等を
出品していないということが伝われば幸いです。

おりおりパパ
スポンサーサイト

テーマ : アイロンビーズ・アクアビーズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル