スマホで音楽を聴く時、不明なアーティストとなる件。

以前はiPodnanoで音楽を聴いていたので何の支障もなく
聞いていたのですが、スマホ(アンドロイド系)に変えてから
スマホに音楽を入れて聞くようになって困ったことがあります。

スマホでPCから入れた音楽を見てみると・・・・
あれっ?アーティスト名が出ずに「不明なアーティスト」って
なってる・・・おかしい・・・

CDからPCにMP3変換をするときは「iTunes」を
使って編集するんですが、その時に曲名、アルバム名、
アーティスト名などは自動に読み込んでくれるので
ほとんどの場合はそのままスマホに入れても
ちゃんと認識するんですよね~・・・・謎だ!

文字化けや認識できないような文字はなかったので
とりあえず昔使ったことのあるMP3のタグ編集ソフト
「Mp3tag」を入れて確認してみることに・・・・
ソフトを起動して不明なアーティストになるアルバムを
ごっそり入れて確認してみたんですがおかしなところは無し。

あっ!もしかしてこれか!www

原因はなんてことないアートワークに使っていた画像の
データが単純に重すぎたwww

ビックリするくらい単純な話だったんですが、
世の中に一人くらいこの記事を読んで問題が
解決する方がいるかもしれないと思って
わたしの備忘録もかねて記事にしてみました・・・・



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル