注目雑貨!/ハイ&ミドル 高さ2段階調整 ロフトベッド[シングル]

子供部屋を分離するべくいろいろと考えた結果、
ロフトベッドを買ってその下に勉強机やタンスor本棚等
を配置する方向で考えることに・・・・
そこで目を付けたこの商品!!

『ハイ&ミドル 高さ2段階調整 ロフトベッド[シングル]』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

この商品のホワイトを購入したので商品到着から
組み立て完成まで購入を検討される方のために
ちょっと記事にしてみました。

まずは商品到着!2つ口で届くんですがとにかくデカイwww


『1つが(約)1,050mm×1,070mm×210mm
もう一つが(約)1,170mm×1,015×110m』

201611224_lb_01.jpg

とにかく大きくて重いので配達してもらったときはひとまず玄関に
置いてもらったのですが、これをそのまま上に持って上がるのは
無理と判断して玄関で荷ほどきしてパーツを一つ一つベッドを置く
部屋へもっていきました・・・・
置くだけでも結構場所をとりますwww


『部材&部品一式!・・・・これでも結構場所をとりますwww』
201611224_lb_02.jpg
201611224_lb_3.jpg

平日に届いたので休日に組み立てる前にパーツの確認。
さすがにパーツのもれはないでしょうけど組み立てている途中に
ネジやワッシャーがないってなると大変なのでネジやナット
ワッシャーなどの細かいパーツのチェックもしました。

そして休日に組み立て開始!ちょっとわかりにくい説明書と
格闘しながら一人作業で1時間半、ここまでは完成!


『パーツを出したりする時間もあったので正味1時間くらいかな?』
201611224_lb_05.jpg

ここからベッドをおこすのですが、さすがに一人では
無理だったので子供たちに手伝ってもらって
ベッドをおこしさらにそこからもた一人でもくもくと作業・・・・


『なんだかんだと正味2時間ちょっとくらいで完成!!』
201611224_lb_06.jpg

ベッドをおこすのはさすがに一人では無理でしたが
それ以外の作業は一人でも十分にできます。
そして、作業に当たってあったら便利な工具をご紹介!


左から
『電動ドライバー(六角レンチをセット)、クイックコンビレンチ(13MM)
ラチェット式スパナ(13MM)、長めの六角レンチ』

201611224_lb_04.jpg

なくても作業できますがラチェット式スパナはあるとだいぶ楽に
作業ができると思います。

思ってた以上に頑丈でわたしが乗ってもびくともせず、
かなりしっかりした作りだと思います。

そして子供が超~喜んでいるので買ってほんとによかったです。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル