もう少し悪ふざけしたかったwww

先日子供たちの参観へ行ってきました。

1・2限目は子供たちどちらも発表する授業で
まずは下の子のクラスへ・・・発表直前に滑り込みセーフ!
大阪の土地について班で調べたものを発表するみたいで、
みんな一生懸命調べていたのですが、なにぶん
各班にわりあてられている時間が少なく
ちょっと早口&巻きの展開で少しかわいそうでしたwww
でもしっかり発表していたなぁ・・・・

そして上の子は修学旅行で広島に行ったこともあり、
原爆についての短い発表劇でした。劇のナレーション的な
役割で結構しゃべるシーンが多かったんですが、
上の子の参観が久しぶりだったためか、声変わりも
あってからなのか、ちょっと"エエ声"になっていたのにビックリ!
声量もなかなかあって、ハキハキと話す我が子に
おおきくなったな~と感心しながら劇を見ていました。

3・4限目は下の子が調理実習なので妻が見ることに・・・
そして上の子はというとペットボトルロケットを作って
飛ばしましょう・・・・よ~し!いっしょに面白いの作るぞ~
と思ってたんですが作る時間がかなり短くて
あんまり作りこめなかったので子供と二人してちょっと
がっかりwwwでも意外と飛んだのでよかったwww

20161126_fspr_01.jpg

実はこれを作っているときに隣の親切な親御さんから
説明プリントと羽根のサイズ違いますよ~ってご指摘を・・・
すいません、勝手に仕様を変えちゃいました。
方眼紙も少し余ってたのでロケットっぽく先端までwww

結局飛ばすときは空気と水のバランスでほとんど決まる
んだけどなんかちょっとでも飛びそうなのを作りたくてwww

20161126_fspr_02.jpg

もう少し時間があったら子供と一緒に
魔改造ができたのになぁ~www
羽根部分の補強とかもしたかったなぁ~www



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル