モンスターハンターミュージアム に行ってきた!

先日、大阪の天保山の大阪文化会館で開催中の
「モンスターハンターミュージアム」に行ってきました。

『モンスターハンターミュージアム』
20168011_1_mhm_01.jpg


館内に入るとリオレウスがお出迎え!足でけぇ~
これ実際に出会っちゃったら全力で逃げますねwww


20168011_1_mhm_02.jpg


そしてチケット購入し入り口に向かうと・・・・おぉ~


20168011_1_mhm_03.jpg


10連よろず焼きwww
子供と一緒に「たくさん上手に焼けましたー」と
キャッキャ言いながら、でもこれ持ち上げるハンター
スゲーなと変なところで感心してましたwww


展示内容は最初のフロアでキャラや武器・防具、
フィールドの基本設定やモンスターの細かい設定などの
絵コンテなんかが展示されているんですが、子供と二人で
モンスターの設定を読み進めながら、カプコンの
製作者の人たちのモンハン愛はすごいね!と
感激しながら面白おかしく見ることができました。

フロアが変わると実物大展示等もあり、武器防具や
希少な素材などが展示してありそれもまた
二人して胸アツ状態で見て回りました。

何だかんだと2時間ほど子供と見回ってクタクタに
なりましたが、モンハンで遊んでる私たちにとっては
行ってよかったと思えるイベント?展示?でした。


20168011_1_mhm_04.jpg


「モンスターハンターミュージアム」を出たすぐのカフェが
コラボメニューを出していたのでちょっと興味はありましたが
おなかが減った私たちはお昼ごはんを食べるべく、
隣接する「天保山マーケットプレース」へ向かいます。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

行ったんですね!

ウチも父子で来週行く予定。
モンハンって一度もやったこと無いけど、
モンスターがカッコイイナって前から思っていてw
ウチの子供の方が詳しいので、
いろいろ教えてもらいながら行くつもり。
カフェメニューも何気に気になるww

No title

おぉ!こんな展示やってるんですね!
楽しそうですねぇ~

私もちょっと行ってみたい。

楽しかったです!

Ken01様

そうなんですよ!
子供もやり始めたので一緒になって楽しんできました。
個人的にはモンスターの設定資料が面白かったですね!
実際に戦ったことのあるモンスターが
あぁ~こんな思いで作られてたのかと思うと胸アツでした!

細かいモンスター設定ですが、読んで損はないってくらい
面白かったですよ~

併設されてるカフェで食べることがあったら是非
食レポをお願いします。

是非是非!行ってみてください!

Rain Bringer 様

毎年夏にはここかATCで激アツなイベントをやっていて
まんまとその策略にはまって行っておりますwww

モンハンやったことのある人は凄く楽しめますし、
モンハンやってなくてもゲーム好きなら設定資料集を
見るだけでもなかなか楽しめますよ~
プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル