なが餅/なが餅 笹井屋

先日ご近所さんにこちらを頂きました。

なが餅笹井屋 『なが餅』




中に入っている栞を読むと・・・・
創業天文十九年(1550年)・・・・えっ!戦国時代!
超がつくほど老舗のようです。
平たく伸ばした餅の中には程よい甘さの餡が入っていて
餅自体も両面がいい感じで焼きが入っています。
一口食べて・・・・おいしい~
あっという間に食べちゃいました・・・・おいしかった。

ご近所様!いつもおいしいお菓子をありがとうございます。
ほんとにおいしかったです。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

なが餅だいすき!

いいですね。なが餅。
あの端っこのちょっと硬い感じとか、
軽く焦げたようなお餅らしい味わいが小豆と合って。。。
硬さとか伸び加減もちょうど良いですねw
滅多に帰らない実家が実は岐阜にあるんですがw
名古屋あたりに寄ると買いたくなります。
実際には三重県四日市の銘菓なんですね。

これ始めて食べたけど、美味しい!

Ken01様

いや・・・もう・・・・Ken01さんが言ったコメントが
わたしの言いたかったことをすべて言ってる・・・・
なんならそのままコピペで記事にのせたいwww

ちょっと硬いところや少し焼きが入っているところが
美味しいし、餡と薄い餅のバランスが絶妙です!
これこっちでも売ってくれないかな・・・・

名古屋でも売ってるのか!って思ったらすぐお隣ですもんね!
まぁ大阪で京阪神のお土産が売ってるようなもんですねwww
プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル