とうとうわたしもスマホデビュー

ガラケー派だったアナログなわたし・・・・
しかし昨日妻の携帯(ガラケー)が操作不能に・・・・
ガラケーもそこそこのお値段だし、
周りの奥様方はみなさんほぼ持ってるようだったので
この際一緒にスマホデビューするか!ってことで
わたくしも遅ればせながらスマホに変えました。

スマホ・・・・ちょうどキャンペーンもやってたんですが、
機種代高いですねwww。なんだかんだと迷って
私が決めたのはこれ!

『Sharp AQUOS Compact SH-02H』


・・・薄っ!これはポケットに入れてたらすぐに壊しそうだ・・・
なので妻も他の機種でしたが、一緒にケースを購入。



個人的にはガラケーのamadana気に入ってたんですが、
これも時代の流れですね・・・・
しかしスマホ機種代も高いけど基本料金も高いなwww。
とりあえず慣れて2年たったら格安スマホも考えてみようかな・・・






↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スマホデビューおめでとうございます!
確かに高いですよねぇ~

ワタクシも
安くなる方法を模索中です。

私も今年スマホデビューしました(笑)

夫婦でガラケーだったのですが娘の誕生日に携帯を買う事に…クラスの友達はほぼ皆スマホを持ってるのと時代を考えスマホに。SoftBank光の契約も一緒にしたのですが一軒家はスマホ四台契約しないと…とゆう事で四台も(涙)私のガラケー今月でやっと一年なのに…

未だに文章を打つのに一苦労してます(笑)

我が家はスマホデビューして1年たちました

うちの家族は、ずっとガラケーとPHSだったのですが、スマホデビューして1年たちました。

格安スマホなので、通信費+機種代(2年分割払)4人分で月額1万円を切っています(税込みです)。スマホ自体の性能や通信速度に不満は無いですよ。外でゲームや動画をバリバリ使う人には3GB/月は不足かも知れませんが。私自身は1.5GB以上使ったことはありません。ただしアプリのアップデート等は自宅Wi-Fi経由でやっていますが。

そうなんですよ~

Rain Bringer様

我が家は考える暇もなく妻の携帯が壊れ、
どのキャリアにする?なんて余裕もなくドコモさんへ・・・・

まぁ仕事で使っているので格安スマホや有名キャリアの
通話5分間or10分縛りはちょっときついです。

ちなみに契約月はいろんな割引の関係で多めのシェアパックで
契約しましたが、我が家は5GBあれば十分っぽいです。

タブレットを持ってたんで個人的にモバイルルータでも
契約しようかと思ってたんでまぁいいきっかけです。
2年間いろいろと勉強して2年後にキャリアをどうするか考えてみます。

おぉ~仲間だ!

アキ様

お仲間ですね!わたしもタブレットを持っていて職場や
自宅ではそれを使っていたので基本的にはガラケーで
よかったんですけどね・・・・

まぁ今考えたらあれをこうしてこれをこうすれば?
なんてこともあったんですが、まぁきっかけですよね~

ガラケーは綺麗ならおいておきましょう!
気が変わってガラケーに戻すかもしれないですし・・・

まぁ個人的には月々少し高くなったんですが、
電話は時間気にせずかけれるし、外でのネットも
ドコモWi-Fiなんかがあちこちで拾えるので満足しています。

確かに文章打つのはちょっと慣れが必要ですよね・・・

おぉ~安いですね!!

ゆうパパ様

めっちゃ安いですね!!
わたしも動画やゲームは外ではしないので気にならないのですが、
通話時間が5分や10分を超えると通話料がいるってのが
ちょっと越えられない壁でした。
通話時間が10分になったら自動で切れてくれたらいいのに・・・・
ちなみにアプリのインストやアップデートはWi-Fi環境下でしてます。

通話が必須では厳しいですね

私は通話はほとんどしないので格安でOKですが、お仕事でも使われているのでは、却って割高になりそうですね。いろいろ難しいですね。

そうなんですよね~

ゆうパパ様

そうなんですよ!仕事でどうしても通話はするのでドコモも
カケホーダイライトが10分までだったら最高だったのに・・・・
もう18年もドコモ使ってるんだから、
もっと安くしてくれてもいいのになぁ~(泣)
プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル