Windows10 へアップグレードしました。

以前から頻繁にポップアップでWindows10への
アップグレードを要求されていたんですが、ポップアップが
煩わしかったこともあり職場と自宅のパソコンを
両方ともWindows10へアップグレードすることに・・・・

『Windows10 Home』

『Windows 10 Pro』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

【職場 Win7 → Win10】
これはほとんど影響なかったですね、スタートメニューが
Win8からWin10に代わるにあたって変更されたため
Win7ユーザーからしたら大した変更ではなかったかもしれません。
ただ、職場のパソコンはなぜかアイコンやメニューの
テキストサイズがかなり小さめに設定されていたり、
PDFを見るアプリが自動的に「Microsoft Edge」に設定
されていたり等々、ちょこちょこと設定はしなおしました。
今まで使っていたソフトも問題なく使えたので特に問題のない
アップグレードでした。

【自宅 Win8.1 → Win10】
自宅のパソコンは普段タブレットでインターネットなどを
しているのでそんなに使わないのですが、
Win8.1のスタートメニューはいつまでたっても煩わしいと
思っていました。ただ今回のWin10へのアップグレードの
おかげで以前のXPやWin7のような使い勝手に近くなったので
かなり気に入っています。Win10になってから標準ブラウザが
「Microsoft Edge」になったことで使いにくくなったとの
意見もある見たいですが、もともと私は「Google Chrome」派
だったのでその点も問題なし。

総合的に見てWin7・Win8.1からWin10へのアップグレードは
私にとっては環境的にもいいアップグレードでした。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Windows10になられたんですね!
仲間だ。

Windows7や8.1からアップグレードすると
Internet ExplorerはEdgeにはならないって聞いたことがあるのですが
ちゃんとEdgeになったんですかね?

8.1からだと
環境や操作方法の違いは小さいんですかね?

ワタクシはまだまだ
苦戦をしております。
歳のせいか、全然慣れないです・・・。

自宅も職場も・・・・

Rain Bringer様

Windows7や8.1からのアップグレードでしたが、
Internet Explorerは跡形もなくどこかへ行っちゃいました・・・

個人的にはWin7からWin10になったほうが
ほとんど変わらず使える気がするんですが、
職場ではWin7、自宅ではWin8.1の環境で
パソコンをいじってたので両方の耐性がついてたんですかね?
Win10になってもさほど変わった感がなく快適に使っています・・・・

ちなみに、予測変換は便利なようでちょっと不便ですねwwww
プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル