PCディスプレイが表示しない・・・する・・・しない・・・

一昨日にデータ保存していた外付けハードディスクが
こわれ復旧作業に追われて、大事なデータだけやっと
復元できたと思ったらまた問題が・・・・

・PC電源オン

 ↓

・ディスプレイにDELLのロゴ表示。

 ↓

・1~2秒で何も表示しなくなる。
 (PCの電源は通常に点灯しているので正常に動いている模様。)

 ↓

・ディスプレイの電源をOFF→ON

 ↓

・Win8のログイン画面表示。入力しようとすると
 1~2秒で何も表示しなくなる。

 (PCの電源は通常に点灯しているので正常に動いている模様。)

 ↓

・ディスプレイの電源をOFF→ON

 ↓

・Win8には正常にログイン出来ていてトップ画面表示、
 1~2秒で何も表示しなくなる。

 (PCの電源は通常に点灯しているので正常に動いている模様。)

 ↓

・ディスプレイの電源をOFF→ON

 ↓

・Win8のトップ画面は表示されるが
 1~2秒で何も表示しなくなる。

 (PCの電源は通常に点灯しているので正常に動いている模様。)


・・・・・あちゃ~PCディスプレイダメっぽいですね。
ためしにノートPCにそのディスプレイつなげても
企業ロゴが表示されて1~2秒で何も表示しなくなる。
ディスプレイの電源をOFF→ONでまた表示され
1~2秒で何も表示しなくなる。・・・・まいったなぁ~
次々とPCの周辺機器がつぶれていきます・・・・とほほ。



とりあえずAmazonでこちらとこちらを購入。

『Dell ディスプレイ モニター E1916H 18.5インチ』


『Dell モニタ専用スピーカ AC511 サウンドバー』



まぁ今使ってるディスプレイ考えたら9年ほど使ってました。
寿命ですね・・・・・当分もう何も壊れないでくれ!!










↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

重なるときは重なるもんですよね。
でもディスプレイならまだ軽傷ですかね?

うちも昔使っていたノートパソコンは
CPUが壊れて何も映らなかったです。
そう思うとデスクトップの方がいいんですかねぇ~
でも置くスペース無いんですよねぇ~

初の横長ディスプレイ・・・・

Rain Bringer様

まさかディスプレイまでと思ったんですが、
復元の間だけでも頑張ってくれたので感謝です。

買い替えたディスプレイは初の横長タイプ。
今設置しているスペースに合わせて横幅を決めて買ったら
ちょっと縦が短い気がする・・・・横長ディスプレイ
慣れてないのでちょっと見にくいです・・・・

そうですね~本体とディスプレイが同時に壊れることって
なかなかないので壊れたときは片方買い替えるだけでいいので
助かります。
プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル