キリンビール 神戸工場/兵庫県神戸市北区

三田・神戸ぶらり旅、お昼はリッチに食べ
お土産も買って、最後はここでビールの美味しさを
勉強することに・・・・・

『キリンビール 神戸工場』


何度か訪れたことのある「キリンビール 神戸工場」、
数年ぶりに訪れたら工場見学がガラッと変わっていました。

20151011_kkbk_03.jpg

以前はビール工場のスタッフの方がポイントポイントで話してくれた
感じだったんですが、今は映像による説明があったり実際手にとって
みたりと・・・しかもキャラクターまで出来ていました!!

20151011_kkbk_05.jpg

でも一番ビックリしたのが一番絞りの美味しさの秘密で、
一番絞り麦汁と二番絞り麦汁の試飲コーナーがあるんですが
思わずみんなが「おぉ~!!」って言っちゃうくらい違いました。
これは実際行って体験してみてください

工場内部は休みで稼動していなかったんですが
ただただその広さにビックリしました。

20151011_kkbk_04.jpg

確か一分間で2000完のビールを作るって言ってたな・・・・

20151011_kkbk_06.jpg

そして最後は皆様おまちかねの試飲コーナー、思い思いの
ビールやジュースを飲んでいました。
わたしは運転手だったので今回も飲めずじまい・・・・・

20151011_kkbk_07.jpg

くぅ~!美味しそうだ・・・・いつか飲んでやる!!



キリンビール 神戸工場>(情報更新日 平成27年10月11日)
【場所】
・兵庫県神戸市北区赤松台2-1-1
【連絡先】
・078-986-8001(予約)
【営業時間】
・9:30~16:40
【休館日】
・月曜日休館(祝日の場合は営業)、年末年始休館
【駐車場】
・有り



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビール美味しそうですね。
ウチの近くにもキリンのビール工場があって
工場見学できるんですよね。
で、同じく最後に飲めるんですが
車で行くと飲めないというオチ・・・

どうしたらいいんでしょうねぇ~

嬉しいことがありました。

Rain Bringer様

私もこのビール工場にもう4~5回は来ているんですが
運転手の為いまだに飲めてません・・・・
でも今年嬉しいことが・・・・
「お父さんいつも車の運転やからビール飲めないね。
じゃあ僕が運転免許取ったらお父さん連れてきてあげる。」
・・・・いやもう嬉しくて心の中で泣きましたよ。
あと7年楽しみに待つことにします。
プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル