スイーツデコ/ワッフルコーン[型作り]

今回はアイスのデコ用にワッフルコーンの型に挑戦!というのは
建前で実はこのおゆまるで一度型取りしてみたかったwww

1.材料は
  ・マルチマット(シリコン製)[ダイソー]
  ・おゆまる[ダイソー]
  ・マグカップなど
20150919_sdwc_01.jpg
20150919_sdwc_02.jpg

2.まずはおゆまるを一本お湯で温めて丸くまるめる。

20150919_sdwc_03.jpg

3.丸まったおゆまるを再びお湯で温めてこんどは薄くのばす。

20150919_sdwc_04.jpg

4.のばしたお湯丸を再びお湯で温めてマルチマットに
 押さえつけると・・・おぉ~良い型ができた・・・・かな?
 いやちょっと小さいか・・・・・やり直し~www

20150919_sdwc_05.jpg
20150919_sdwc_06.jpg

5.おゆまるをもう一本追加しお湯で温めまるめます。

20150919_sdwc_07.jpg

6.丸まったおゆまるを再びお湯で温めてこんどは薄くのばす。

20150919_sdwc_08.jpg

7.のばしたお湯丸を再びお湯で温めてマルチマットに
 押さえつけると・・・おぉ~いいサイズ!!

20150919_sdwc_09.jpg
20150919_sdwc_10.jpg

うまく出来たんで早速作ってみようかと思ったんですが、
今手元にある木粉粘土や紙粘土ではワッフルの型は
バッチリ付くのですが、型から取り出すときに崩れちゃう・・・
とりあえず色んな粘土で試行錯誤してみるか・・・・

ダイソーで売ってるおゆまるの1本の分量で出来る大きさが
わかってもらえると記事を無駄に長々書いた甲斐がありますwww







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル