スイーツデコ/ウエハース(パーツ)

先日妻やわたくし、子供が少し微熱気味だったときに使ってた
熱さまシート、この熱さまシートをはがした後のフィルムって
ちょっぴりウエハース柄っぽくない!これ粘土に押さえつけたら
ウエハースできんじゃん!ぼくって天才!!なんて思ってたら
師匠のサイト『100円ショップ活用スイーツデコ』記事に
作り方きっちり載ってました
wwww。さすが師匠っす!
でも私が忘れないように覚書がてら作り方を・・・・・

1.材料は
  ・水性絵の具(黄色、黄土色)
  ・ダイソー『木粉ねんど』
  ・熱さまシートのフィルム

2.作りたいウエハースの分量だけ木粉粘土と絵具を混ぜる
  ※今回わたしは別の物を作ってた時の残りです。

201450916_sdwh_01.jpg

3.粘土を色むらなく混ぜたお好みの薄さまで伸ばしその上から
  熱さまシートをのせてむぎゅ~っと・・・・

201450916_sdwh_02.jpg

4.少したってから熱さまシートをゆっくりはがすとあら不思議!
  ウエハースっぽい柄がくっきりつきました!

201450916_sdwh_03.jpg

5.後はお好みのサイズにカットすれば出来上がりです!

201450916_sdwh_04.jpg

わたしはクリームやチョコクリームっぽい物をはさんで
パフェなどにさせるデコパーツにしたいと思います。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう!

ぷりんです。

私も粘土でウエハースを作ったことがありますが、
へらで模様をつけただけの簡単なものでした。
どうやったらリアルな模様をつけられるかな~と悩んでいたのですが、熱さまシートのフィルムで作れるとは!盲点でした。

おりおりパパさんが楽しそうにスイーツデコをされているのを見ていると、私もまたやりたくなってきました。
おりおりパパさんの作るパフェも見てみたいです。

投稿者名 間違えました

先ほどのコメントですが、ぷりんが自分で書いたのに、投稿者名がゆうパパになってしまいました。あしからず。

楽しいですよ~

ぷりんちゃん

・・・いやっ!もうぷりんさんかっ!でもぷりんちゃんで・・・

ウエハースはたまたまあった熱さまシートのフィルムが大活躍しました!
今はワッフルや、ワッフルコーンをどう作ろうか試行錯誤中です。

ふふっ!楽しそうに見えます?楽しいですよ~
何事も楽しくがモットーなんでやるからには楽しみますよ~

パフェも作ってみたいんですが、いまはドーナツ作りにはまってます。
大きさや作り方を試行錯誤してデコるためのベースのドーナツを
作ってるんですがなかなかうまく行きませんね~www
うまく行かずに「クツワ ソフトネンド型ドーナツ」をなんど買いそうになったかwww
まぁそのうち買っちゃいますけどね~

ぼちぼち作っていきますのでまたアドバイスなどくださいね~
粘土でスイーツ作るのはぷりんちゃんの方が先輩なので
これからはぷりん先輩と呼ばせていただきます!
プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル