ラーメン徹信/兵庫県西宮市

先日、兵庫県西宮市にある
「ラーメン徹信」でお昼にラーメンを食べました。

『ラーメン徹信』
20150914_rts_01.jpg

『海老ラーメン』


わたし海老が大好きです。なので前々から行きたかったこのお店、
迷うことなく「海老ラーメン」を注文。具材は海老3尾、
白髪ネギ、ネギ、桜えびで麺は中麺。一口スープを飲むと
「The 海老」魚介系のスープに甘えびを加えたスープって
メニューに書いてあったけどめっちゃ海老感が・・・・
うまぁ~い!!これほんとに好きだわ!!
海老好きなわたしにとってはこんなラーメンがあったなんて!
と今まで知らなかったことを後悔するくらい美味しかったです。



<ラーメン徹信>(情報更新日 平成27年09月14日)
【場所】
・兵庫県西宮市分銅町1-29 分銅ビル 1F
【営業時間】
・11:30~14:00頃
・19:00~22:00頃(スープがなくなり次第終了)
【定休日】
・水曜と日曜



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

先々月だったかな?

僕も行きましたよ。徹信。
美味しかったですね「海老ラーメン」。
食べ始めてから「あぁ、写真撮っとけば良かったなぁ」って思った。
盛り付けが美しいですよね。
鶏ラーメンなんかもあったので、
機会があれば食べてみたいですが、
次行っても多分、海老ラーメンを食べると思うw

海老ラーメンだけだと分からないのですが、
ここのチャーシューは低温調理されているので
レアっぽくてフレンチの肉料理のような仕上がりなんですよね。
なかなかやりますよね。

低温調理!!

Ken01様

いやっ!ほんと美味しかったですよね~「海老ラーメン」
魚介系のラーメンにフワッと海老の香りがあって
具材が海老って感じのラーメンかと思いきや、
スープが海老色wwww食べても海老一色!美味しかったです。


低温調理の「チャーシュー」気になりますが、
多分次回来店時も「海老ラーメン」食べると思います!

チャーシューは

海老ラーメンにはNoチャーシューなんだよね。
だから海老ラーメンだけ頼むと
必然的にチャーシュー食べられないので、
次回はチャーシュー丼を一緒に頼もうかと。。。
見ててすごく気になったんだよな。。。

チャーシュー丼捨てがたい・・・・

Ken01様

わたし何んとなくというか、昔からラーメン屋さんでは
スープまで全部飲み干すタイプなんでこの年になると
ラーメン食べてスープまで飲み干すと一時的にお腹が満腹www
以前調子乗ってミニ丼とか頼んでたんですが、結構大変だったので
それからはそのお店のメインのラーメンに絞って食べて行ってます・・・
でもチャーシューは気になる・・・・

ナルホド

確かにスープまで空っぽだ。
「最後の一滴まで料金に含まれている」という関西人魂ですな。

どちらかと言うと・・・・

Ken01様

おぉ~関西人魂・・・・わたしが?ないないwww
ただ「出されたものは残さず食べる」がモットーなだけですwww

なのでたまに出されすぎるとお腹がパンクします・・・
プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル