スイーツデコ/シリアルコーン(パーツ)

娘がはまっているスイーツデコ。
なんだかんだと作るとパーツが足りない模様。
先日はシリコン型枠で市販のデコパーツを複製して
バリエーションを増やしたんですが、シリアルコーンは・・・
作っちゃうか!ってことでシリアルコーンを試しに作って見ました。

1.材料
  ・水性絵の具(黄土色)
  ・ダイソー『木粉ねんど』
20150909_daiso_mokunen_01.jpg


2.適度な木粉ねんどに水性絵の具を混ぜ色むらが無くなるまで
  練りこんで薄~く伸ばします。
20150909_sdsc_01.jpg


3.2で伸ばしたものを乾燥させたらひたすらお好みのサイズに
  千切りまくります!はいっ!なんちゃってシリアルコーンの
  できあがり!これならスイーツデコのスケールに合わせて
  大きさかえれるのでいいかもしれない!
  もうすこし色目濃いほうがおいしそうかな?
20150909_sdsc_03.jpg


感想としては色目がすこし薄かったかな?
あとダイソーの木粉ねんど使い始めがすこしべた付いたのですが
絵の具を加えて練りこめばまだ扱いやすかったです。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル