高野山/和歌山県伊都郡高野町

先日、和歌山県伊都郡高野町にある「高野山」に
行って来ました。もともと夏の暑い時期に避暑目的で行くつもりが
8月の末になってしまい、しかも雨!もちろん涼しかったです!!

『大門』
20150830_kshk_01.jpg

大阪から車で2時間半高野山エリアに入るとまずは大門が
みられます!後で歩いて見に行ったのですが、車からでも
大きくみえ実際行って立ってみるとその大きさに驚きました。

駐車場から近かったのでまず最初に回ったのが金剛峰寺。

『金剛峰寺』
20150830_kshk_06.jpg
20150830_kshk_07.jpg

高野山が世界遺産登録されているので当日は雨だったのですが
たくさんの人が来ていました。
そしてこの後、おりおりファミリーご一行はちょうどお昼前だったので
もともと行く予定だったお店に行くと・・・・あれ?電気ついてるけど
本日おやすみ・・・・えっ!電話して確認してみると、
なんとお寺の行事のためお休みだとか・・・しかたがない・・・・

しかしその後丁度お昼時だったためすぐに食べれるお店を
探すのが大変でした。せっかく高野山に来たので精進料理を
食べたかったので粘って探した結果5分くらい待てば入れる
お店を発見!!詳細は別記事で・・・・・

お昼を食べ満足したので先ほど書いた「大門」までてくてく歩いて
その後に「壇上伽藍」を見にいきまいた。

『壇上伽藍』
20150830_kshk_02.jpg
20150830_kshk_03.jpg
20150830_kshk_04.jpg

小雨がふるなかの高野山でしたがいいものが見られ、
美味しいものも食べれたので良かったです。
次ぎ行くときは夏の厚いに日に避暑の為に行ってみたいです。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル