ガンダムワールド2015 in大阪 に行ってきた!

先日大阪のATCで開催されている
「ガンダムワールド2015 in大阪」へ行って来ました。

20150815_gw2015io_01.jpg

基本は展示物なのですが、ファーストガンダムの
第一話「ガンダム大地に立つ」の名シーンのジオラマがあったり、
1/1スケールのシャアザクヘッドがあったり、ファーストガンダム
放映時に発売されていたガンダムの超合金や駄菓子屋玩具、
ゲーム機などが展示されていました。リアルタイムで見て
いないのですが、わたしでも懐かしいものが多くてちょっと感激。

そして、歴代のガンプラの展示や、シャアのいるバーでの撮影や
ジオン公国国王デギン・ソド・ザビの玉座に座っての撮影など
ちょっと面白いコーナーもありました。

広範に展示していた1/10モデルの立像は子供もちょっと
食いついていましたね~。

「ガンダムワールド2015 in大阪」を出てすぐのところに
臨時のガンダムカフェなんかもありました。

基本的に展示物の撮影はOKだったのですが、
ブログでのアップはまずいだろうと今回も自粛です・・・・

毎年夏に開催されるガンダムのイベントと言うことは
当然来年も何かしらあるんだろうな・・・まぁ行けたら行くんですがwww







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガンダム展熱いですねぇ~
いいなぁ~ワタクシも行って見たい。

この時期・・・・

Rain Bringer様

昨年はガンダム展、今年はガンダムワールド。
なんか毎年夏にガンダムイベントを大阪でしている気がします。
なんだかんだ言ってもガンダム好きなんで
展示物も予想できつつもついつい行っちゃいます。
そして満喫していますwww。
来年大阪であったらぜひRBさんも!
プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル