日々これ好日。 注目雑貨!?/ガリレオ温度計
FC2ブログ

注目雑貨!?/ガリレオ温度計

注目ってことではないんですが、以前からお店で見て不思議だった
この「ガリレオ温度計」どういう原理なんだって思ったら・・・・

『ガリレオ温度計』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

ガリレオ温度計は、ガリレオ・ガリレイの発明した比重測定原理に
基づいて設計された温度計で気温の変化により、内部の液体の
密度が変化し、色とりどりの球体が上下に移動します。
一番下の球体に付いたタグに書かれている温度が現在の
温度の目安になるそうです。見てるだけでも面白いですね。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
スポンサーサイト



テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

これいいな。

欲しいな。
ガリレオって名前付けるだけで
知的レベルが上がった気になる
ガリレオってやっぱ偉大ですね!

名前とその仕組み。

Ken01様

ガリレオって聞いたときになにか意味があるんだと
思っていたこの時計。ず~っと知らずにいたけど
知ってしまうとガリレオってすごいって改めて思います。
見た目もなかなかいい感じ。知的な時計、いいですね~

お久しぶりです

これ、うちに似たようなヤツがあるんですが、精度も高いしいいですよ。
あ、そうそう、私もナノブロック買いました。はまりそう!

オサレYASUさん!

YASUさん

さすが!LaQでもずば抜けたセンスの持ち主YASUさん!
こういった小物類にまで・・・センスがいいっ!
これは置いてたらちょっといいかんじですもんね!

ナノブロック深みに入ると大変ですよ!
なんせ小さいので作っても作っても飾れちゃうのが怖い!
LaQ界の覇者がナノブロック界に殴り込みですね~!楽しみです。

とてもとても

ナノブロックはまりそうなんですが、オリジナルへの道は遠そうです。話は変わって、おりパパさんのラキュー復帰を願っている人は多いはずですよ~。2011年度の芸術祭は熱かった!芸術祭史上に残る戦い(と勝手に思ってます)、懐かしい。

そうでしたね~

YASU様

2011年度の芸術祭は何だったんだろう?ってくらい熱かったですね!
今までのLaQの達人たちが一斉にそろった時代だったんですかね。
いやほんと芸術祭史上の歴史に残ってもおかしくないくらい熱かったですよ!

LaQはもう数年触っていないのでもう組み方も忘れちゃいましたねwww

ナノブロックはオリジナル作るより製品版を作るのが楽しくって
オリジナル作品は作ってません・・・それより最近は
ナノブロック自体を触っていない・・・・
プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル