日々これ好日。 続・LaQパーク in阪急三番街に行って来たぞ!っと
FC2ブログ

続・LaQパーク in阪急三番街に行って来たぞ!っと

昨日の 『記事』 に引き続き 『LaQパーク in 阪急三番街』 の記事です。

今回の『LaQパーク in 阪急三番街』での目的は

『大阪をテーマにした展示作品』『LaQパーツ早つなぎ大会』

今日は『LaQパーツ早つなぎ大会』での出来事・・・・

10時過ぎについた我が家は到着してすぐに大会のエントリー

そこでエントリー時に近くにいたヨシリツY氏がメンバー表を見て一言・・・

「なになに○○くんっと・・・えっ!これってもしかして
 おりおりさんとこ?あっおりおりパパさん!
 こりゃ~ダントツの優勝候補ですね!」(ヨシリツY氏)

『あっ、はい!がんばります・・・』(おりおりパパ)
(えぇ~めっちゃプレッシャ~やん。)[おりおりパパ心の声]

という訳で、超プレッシャーの中で大会が始まりました。

1分間でLaQピースをどれだけ長くつなげられるかを6組3ブロックで

予選があり上位2チームが決勝進出とのこと。(めっちゃ本格的ですやん!)

我が家はAチームとBチームの2班体制で挑戦。

Aチーム おりおり&おりおりパパ(バリバリ優勝狙ってますチーム)

Bチーム おりりん&おりおりママ(参加することに意義があるチーム)

そうこうしている間に大会が始まった・・・・

LaQパークin阪急三番街22
『緊迫の大会開始直前』(画像をクリックすると大きな画像が見られます。)

Bチームは残念ながら予選敗退。Aチームはおりおりのがんばりもあり

順調に決勝進出!そして決勝戦、さすがに予選を勝ち上がってきたチーム

目はギラギラ、腕はぐるぐるやる気満々です。1分間の激闘の結果

なんと!優勝してしまいました!

いや~、2~3ピース差くらいだったのでほんと僅差の勝利。

優勝商品としてミニ朱雀モデルを頂きました。(現在テレビの上に飾っております。)

たぶん予選開始直前のヨシリツY氏のおりおりへのがんばっての檄が

利いたのかも?おりおりは優勝が相当嬉しかったらしく満面の笑みでした。

しかもかなりの自信が付いたらしく芸術祭への意欲UPか???

ミニ朱雀モデル
『ミニ朱雀モデル(クリアパーツ付)』(画像をクリックすると大きな画像が見られます。)

ミニ朱雀モデル梱包状態 大会参加賞のLaQアイデアノート LaQアイデアノート内部
(画像をクリックすると大きな画像が見られます。)



前回の記事で載せられなかったさまざまなテーマのLaQ展示物

LaQパークin阪急三番街16
『奈良がテーマの作品』(画像をクリックすると大きな画像が見られます。)

LaQパークin阪急三番街17 LaQパークin阪急三番街18 LaQパークin阪急三番街19
(画像をクリックすると大きな画像が見られます。)


『さまざまなテーマの作品』

海賊船上陸! 海底秘宝発見!!

昆虫情景ジオラマ ジュラ紀の王者
(画像をクリックすると大きな画像が見られます。)



そして以前から買おうと思っていた『LaQで作るレッドデータアニマルズ』を

買っちゃいました。しかも指定の金額以上だったので

「プレゼントパック カメ(非売品ってのがなんかいい!)」ももらえました。

この本でいろいろ作りたいですね。(ジャイアントパンダめっちゃかわいいです。)

後、先日発売された『LaQ パーツボックス(PET)』も置いてありました。

LaQで作るレッドデータアニマルズとプレゼントパック カメ LaQ パーツボックス(PET)
(画像をクリックすると大きな画像が見られます。)




みなさん! 『LaQパーク in 阪急三番街』 は8月31日まで

開催しています。とても楽しいイベントなので是非!ご参加を!





LaQパーク in阪急三番街
LaQパーク in 阪急三番街 <詳細ページ>
平成23年8月15日(月)~8月31日(水)



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優勝おめでとうございますっ!

おりおりパパさんの優勝は
ヨシリツYさんから聞かされておりました。
「おぉ~さすが、やっぱりぃ~」って
嫁様とうなずいておりました。

さすがおりおりパパさんですねぇ~

おりおりくんの意欲アップに期待ですねぇ~

No title

先日はご来場頂きありがとうございました。

優勝おめでとうございます。受け付け時に名簿に名前を書いた時点でワタクシこの結果を予想(&期待)していましたよ!
そして傍から見ていて圧倒的なハンドスピードでしたよ!サスガっす!

ちなみにミニ朱雀モデルはイベント当日にゾンビ状態のken01氏が作ったものです。しっかり飾ってやって下せえ!

僅差でしたよ・・・

Rain Bringer様

はりきって、初日からしかも大会第一回目に参加し
優勝してしまいました・・・なんか張り切りすぎでお恥ずかしい・・・

いや~優勝って言っても2~3ピース差だったので
僅差の優勝でしたよ。以外にブランクのあったおりおりが
スムーズにラキューをつなげていたが勝因かと・・・

とりあえず今はレッドデータアニマルズの本をわたくしと
おりおりで取り合っております(笑)

初日の朝一番からお邪魔しました・・・

ヨシリツY様

ようこそいらっしゃいませ。

当日は初日のしかも第一回目の早つなぎ大会から
参加させていただきおりおりもおりりんも楽しませていただきました。
しかも僅差でしたが、優勝までしてしまいまして・・・
張り切りすぎてお恥ずかしい・・・
でも二人とも緊張はしたものの楽しかったと申しております。

もう少し遅ければRB氏との直接対決になっていたかもしれませんね。

おりおりのパーツをつなぐスピードは最近さわっていないにも
かかわらず、親のわたくしが少々驚きました。それが優勝の勝因かと・・・

Ken01氏やっぱりゾンビ状態だったのですね!
だって見るからにHPが0でしたから。

優勝賞品のミニ朱雀は早速、翌日にダジャレ仙人こと
『ごろジ~ジ~』氏に会う機会がありましたので
おりおりが自慢してました。どや顔で・・・

ヨシリツY殿まだ8月31日まで日にちがありますが
『LaQパークin阪急三番街』がんばってください。

優勝おめでとうございます☆

なんか一番上の画像に見た事のある顔がw

優勝おめでとうございます!すごいっ(・∀・*)
パーツ早つなぎ大会って優勝するには何個くらいつなげればいいんのかしら。

やった事無いんですが、私だったら多分予選敗退しそう。
元々指先が器用じゃないし、焦って繋いだパーツを折ってしまいそうだもん。

LaQロボットの付いたアイデア・ノートは参加賞?
中は自由帳みたいな感じかな?

たくさん画像がうpしてあるのを見て
息子達が「すげー!!」連呼してましたw
ありがとうございます(・∀・*)

恐縮です!

きりく様

はいっ!あのマイク大好きヨシリツY殿でございますよ。
(決勝戦にもなると「10秒経過~20秒経過ぁ~、」と
盛り上げていただきました。こちらはそのタイムの進み具合を聞いて
心臓バクバクでしたが、大会が盛り上がり楽しかったです。
ヨシリツY氏そういうとこうまいですよねぇ~)

早つなぎはもうほんと必死でしたので何個つないだとか
もう覚えておりません!ブランクがありつつも
脅威のスピードを見せてくれたおりおりが勝因だったかと・・・
しかも3位はまったく同じ長さでじゃんけんで決めるという大接戦。
ほんと緊張しましたよぉ~

参加賞のアイデアノート、内部はパーツのマス目が書いてあり、
しかも写真と使ったピースを書いたり出来るページなんかもあり
なかんかかわいいノートです。写真1枚追加うpしときましたよ。

とりあえず、今回のイベントは行ける場所だったので
行けない方のために写真をアホほど ヾ(- -;) 誰がアホじゃい
って言ってないか。たくさん撮ってみました。
少しでも行った気にいや、羨ましくなって頂ければ
幸いです。(調子に乗っちゃいました。ごめんなさい。)

ちなみに、「LaQパーク in 阪急三番街」では
『きりくさん来たかも?』事件があったらしいですぞ!
詳しくはRB氏のブログにて・・・・・

おめでとう!

近ければ!近ければ絶対行ったのに!!
あぁ裏日本。悲しや・゚・(ノ∀`;)・゚・

パーツボックスも何店舗も回ってるんですが、
全然見つからずじまい。
通販で買おうと思いきや、項目なし!!( ゚∀゚)

一度は見てみたいですねぇ。
パーツ数圧巻の作品をぉ…

ありがとう餃子います!

でっちゃん様

まぁわたくしも近かったので行ってきたのですが、
でっちゃんさんところからではちょっと遠いですよね。

もうこうなりゃ、グラチャンとって奈良フェスタに殴りこみですよ!

パーツボックスは先日のLaQパークで初めて現物を見ました。
大阪では大型の本屋などでちらほら売ってるみたいです。

いやほんと「圧巻」ってこういうときに使うんだと思いました。
プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル