日々これ好日。 LaQパーク in 阪急三番街に行って来たぞ!っと
FC2ブログ

LaQパーク in 阪急三番街に行って来たぞ!っと

今日は以前からブログでチラッと言ってました

『LaQパーク in 阪急三番街』に行って来ました。

LaQパーク in 阪急三番街
『LaQパーク in 阪急三番街』 (画像をクリックすると大きな画像がご覧になれます。)

まずは展示物に度肝を抜かれました。それは制作期間およそ1ヶ月

約76,023ピースを使った、総重量33.45kg、高さ1,896mmの

阪急電車(3000系)の超巨大モデル!!!しかも奈良フェスタで

見かけた茶色のクリアパーツと赤色パーツで阪急電車の微妙な色を

表現していて、みなさん来た瞬間に『おぉ~すげぇ~』と言ってました。

細部にわたる組み方などこれはほんとに実物を見てほしいと思います。

しかもこれを作ったのはあの有名なKen01氏、今日お会いできたのですが

かなりの疲労が顔に出ていました。ほんとお疲れ様です。

っでその超巨大モデルの 『阪急電車(3000系)』 がこちら!

阪急電車(3000系)
『阪急電車(3000系)』 (画像をクリックすると大きな画像がご覧になれます。)

もうほんとに実物を見に行ってほしいですね!圧巻とはこのこと!

阪急電車カラーも完璧といっても良いほどの再現力!ほんとすごいです。



そして、おりおりパパが楽しみしていた大阪をテーマにした作品がこちら

大阪をテーマにした作品
『大阪をテーマにした作品』 (画像をクリックすると大きな画像がご覧になれます。)

かなり細かい所まで作りこんであり、楽しい大阪の町並みになっていました。

LaQパークin阪急三番街04 LaQパークin阪急三番街06 LaQパークin阪急三番街05

LaQパークin阪急三番街07 LaQパークin阪急三番街08 LaQパークin阪急三番街09

LaQパークin阪急三番街10 LaQパークin阪急三番街11
(画像をクリックすると大きな画像で見られます。)

通天閣に梅田スカイビル、大阪城、道頓堀?など一つ一つが

作りこまれていて見ているだけで時間が過ぎました。

LaQスタッフさんお疲れ様です。



そして、LaQのイベント時にある40万ピースのLaQプールは

いつみても飛び込みたくなりますね。今回は『RB氏』

来られないかもしれないとのことだったのでRB氏の任務のアレ

おりおりパパが勝手にやっときました。2倍増しで・・・ごめんなさいスタッフさん。

40万ピースのLaQプール
(画像をクリックすると大きな画像で見られます。)

RB氏の特別任務代行
(画像をクリックすると大きな画像で見られます。)

ヨシリツY氏からのプレッシャーの中、挑んだ『LaQパーツ早つなぎ大会』の

様子やその他の展示物などは明日のブログ記事で紹介したいと思います。



LaQパーク in阪急三番街
LaQパーク in阪急三番街 <詳細ページ>
平成23年8月15日(月)~8月31日(水)



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場いただきましてありがとうございます。

本日はご来場いただきましてありがとうございました。
すっかり言いそびれましたが、三番街の中に三か所、
LaQパークの案内用にウィンドウディスプレイがあります。
実はそのウィンドウのひとつに
かのLaQ芸術祭ジュニアチャンピオンに入選した
おりおり作「工事ロボット3人衆」のコピーモデルを使用させていただきました。
本日ご覧頂いていなければ、8月末までの機会に是非もう一度お立ち寄りください。
会場近くのミスド前のエスカレーターを2つ上がった左手にあります。

LaQパークの設置まで、
なかなかみなさんのブログを拝見させていただく余裕がなく、
チラリと読み逃げするのが精いっぱいでした。
なんとか展示が間に合って良かったですタイ。

なっ!なんですと!

Ken01様

本日はお目にかかれてよかったです。
阪急電車、あれを作るとは・・・さすが職人ですな!
わたくしならプチ逃避行を2~3度繰り返しそうです。
いやほんとに展示してある阪急電車、圧巻でした!!

「工事ロボット3人衆」のコピーモデルを展示してあるですと!!
それは惜しい事をしました。おりおりは残念ながら見る機会が
ないかもしれませんが、わたくしは仕事でよく梅田を通り、
しかも仕事帰り道に途中下車すれば見に行くことが
可能なので8月31日までなんとか見に行きたいところです。

とにもかくにも、イベントははじまったばかりでまだまだ
続くとは思いますが、ひとまずお疲れ様です。
そして、イベント最終日までがんばってください。

なんてこった!!!

な、何じゃこりゃΣ(゚Д゚ノ

すっごく・・・大きいです。電車。
Ken01氏やっぱすんげーわ。

街並みも素敵だなぁ。
かに道楽の蟹が妙にリアルで笑ったw さすがだ。

こんなん作ろうと思ったら一体どんだけ時間が掛かるかとか
考えるだけで気が遠くなりそう (´A`)

いいなぁ。本物見たいなぁ。
思わず日帰りで大阪旅行しようかなんて考えちゃったりして。
いや、無理だけど。

RB氏のつぶやきでおりおりパパさんの大会成績は知っておりますが
明日(今日?)のブログうp楽しみにしておりますです(・∀・)
 

No title

ネギありがとうございます。

実は、私も嫁様を説得しまして
行ってきましたよ!

阪急電車は圧巻でしたね。

出発するのに手間取り
着いたのは12時過ぎになったのですが
ヨシリツYさんに
「おりおりパパさん来ておられましたよ」
とか
「Ken01さんも徹夜で作業しておられましたよ」
と聞いて
朝いちに行けば・・・とすごく残念でした。

ネギ、見つけられなかったです。

どえりゃぁ~ことになってました!!

きりく様

いや~ほんとKen01氏おみごと!の一言につきます。
LaQ好きは是非見てほしいと思いましたよ。
他のイベントはあまり行った事ないので知らないのですが、
あそこまで巨大なLaQ作品を見たことがなかったので
見て驚き!細部の作りに驚き!その大きさに圧巻でした。

大阪の町並みも細かいところまで作りこんであって
見ているだけで楽しくなります。

ほんとこれだけの作品を作った
Ken01氏とLaQスタッフお疲れ様です。

きりくさん是非大阪までおいでと言いたいところですが
日帰りはきついですよぉ~
以前わたくし鳥取砂丘に日帰りで行きましたから!

おそるべきつぶやき機能もう知ってたのですね!
まぁそんなに期待するほどの内容ではないので・・・
本日アップの記事、ささぁ~っと読み流してくださいね。

ニアミスってやつですかねぇ

Rain Bringer様

え゛ぇ~!来てたんですか!じゃあ前もって行く日を
言っておけばよかったですね!

我が家はちょうど初日に行けそうだったので
初日の開始直後に行きました。

いやほんと、阪急電車はすごかったです。
あれはもう永久保存版ですね!

ネギはRBモデルを覚えていなかったので
おりおりパパモデルですが、偽RB氏として
作っておいたのですが、いらっしゃったのですね(笑)。

お客さんが作って飾ってあるLaQ作品の中にミジュマルと
ビクティニがあったのでもしやRBさん来ているのでは?
と思ったんですがニアミスでしたね。
まぁミスではないのですがね・・・・・
でもほんとすれ違いでしたね!
当日は雨が降っていなかったので間違いなくRBさんは
来場されないものと思っていましたよ。

No title

ミジュマルありましたね。
嫁様に「こっちの方が上手いんじゃ」と
一撃を食らいました。

もう少し自分たちが早く行けていれば
よかったんですが・・・残念です。

じゃあ誰だんだ?

Rain Bringer様

そうなんですか!では誰だったんだ?ミジュマルとビクティニ、
なかなかなクオリティだったので、てっきりRBさんかと思い
それらしき一行を探しキョロキョロしましたよ。

ほんと途中ですれ違ってたかもしれませんね、残念です。
プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル