日々これ好日。 まめつぶデパート、堂々完成です!!
FC2ブログ

まめつぶデパート、堂々完成です!!

以前に買った3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」
子供達や嫁殿に奪われてからと言うものほとんどやってなかった
のですが、最近また子供達の間でブーム再熱www。
っで先日4回目のグレースのファッションチェックに見事合格し
めでたく、まめつぶデパート完成となりました。

堂々完成!

どうぶつの森をやってない人には「???」な内容ですが、
グレースのファッションチェックが以外に厳しく、
なかなか合格をもらえなかったので合格してまめつぶデパートが
出来たときには子供達は大喜びでした。子供達よ!そのエネルギーを
もっとほかに注いでくれてもいいんだぜwww。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
スポンサーサイト



テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

遊びこそ学習

「とびだせどうぶつの森」、面白そうですね。
お嬢は「トモダチコレクション」にハマっています。
結婚していて子どもまでいて、、、ってどっかで書いたような気が、、、

なにせ、基本的には
「子供の遊びの全ては学びにつながる」と思っています。
マンガから得られる知識、ゲームで得た知識、
それらは確実に大人になってからも血肉となっていると思います。
とはいえ、今の世の中だと、
なかなか時間をかけて子供を見守ってはくれなかったりしますね。

No title

うちの子もやってます。今ではポケモンよりどうぶつのもりにはまっている様子。
まめつぶ商店って、デパートにまで発展するんですね。
うちの子の村の店も少し発展してたと思うけど、今どのあたりなんだろう。
わたしも住人なんですが、きっと家の中にはゴキブリがいるんだろうな。

ほんとそう思います。

Ken01様

ほんとにおっしゃるとおりで。
ゲームであれ、遊びであれ、そこで得た知識は
単にゲームや遊びの中でとどまらず、違う可能性へと
変化していくのが子供なんじゃないかともいます。
わたしも遊びの中からいろんなことを学んだような気がします。

時間をかけて見守る。簡単そうで難しいもんなんですよね。

わたし村長なんですが・・・。

しんじ様

そうなんですよ。商店からコンビニ、ホームセンター、そしてデパートです。
こつこつと進めていくこのゲームほんとに根気強さが必要ですね。
わたし一応村長なんですが、子供たちにソフトをとられたので
たまにやるとまずはゴキブリ退治からはじまりますwww。
プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル