日々これ好日。 姉さん、事件です。/監禁?立てこもり?
FC2ブログ

姉さん、事件です。/監禁?立てこもり?

某所にある「株式会社電動シャープナー」で事件発生と
“迷”探偵おりおりパパに連絡が・・・・
被害者は2B山さん(59)もうじき定年のサラリーマン
何者かによる2B山さんの監禁かもしくは2B山さんによる
立てこもり事件なのか???
とにかく現場を見なければ始まらないと現場へ急行。

株式会社電動シャープナー
(舞台となった「株式会社電動シャープナー」)

第一発見者のおりおり(小学生)に事情を確認。
ふむふむ・・・キラリィ~ン(目)
「謎は全て解けたぁ!!」(“迷”探偵おりおりパパ)


事件はこうだ。午後7時半、第一発見者であるおりおりに伴われ
2B山さんは「株式会社電動シャープナー」へ、その時「ポンッ」と
2B山さんの背中を押すおりおり、わざとではないと証言したが
2B山さんは一人、オートロックのかかった
「株式会社電動シャープナー」の中に取り残されてしまった。
困ったおりおりは、“迷”探偵のおりおりパパに助けを求めたという訳だ。


全てを語ったおりおりを名刑事おりおりママへ引き渡し、
おりおりパパは2B山さんを救出すべく「株式会社電動シャープナー」へ
悪戦苦闘(分解しました。)の末、無事2B山さんを救出。
事件は無事解決しましたとさ。


2B山さん(59)サラリーマン
被害者になった2B山さん(59)サラリーマン


いやぁおりおりよ、こんな短い2B山さん電動シャープナーに
いれちゃぁいかんよ。そりゃ出てこれんて。
次からは気をつけてほしいもんです。まぁ誰も怪我がなくてよかった。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2B山さん・・・

よくぞここまでw
今まで身を粉にして働かれたんでしょうなぁ(T AT)

てか。
こんなんなるまで使ってたおりおり君凄いよ、おりおり君!!

まだまだ現役?

おおぉ、分解、したんですね。

昔はなんでも分解するのが好きだったなぁ。
時計なんかよく分解してました。

分解し始めるとウチの親父が諦めて見守ってくれていたっけ。

2B山さん、まだもうしばらく職場復帰なんですね。

全幅の信頼だったのでしょう。

きりく様

わたくしが家に帰ってご飯食べる前、お風呂前のぐったりモードの
時間帯の出来事だったので実際は多少ぷりぷりモードで
救出作業をしていたのですが、出てきた2B山さんの姿に
笑うことしか出来なかったです。良くぞここまで使い込んだな!と

まぁ2B山さん、全幅の信頼を置くおりおりだからこそ
ここまで働いてくれたのだと思いたいですね。

すごいぞ2B山さん、そしてありがとう。

引きとめはしたのですが・・・

Ken01様

久しぶりに分解しましたね。
わたくしも子供の頃なんだかんだと分解してました。
そのおかげ?か、壊れた??とりあえず分解という癖がつきましたよ。


2B山さん、慕われて(おりおりに)いたため、引き止めたのですが、
救出作業の再の傷の治りが芳しくなく、引退という道を進むそうです。
頭部のみなら伝統の技術(手動鉛筆削りorナイフで削る)で
何とかなるのですが足元が傷だらけでちょっと厳しそうなんです。
いちよう補助ホルダーを試して見ますが厳しそうだなぁ
今日家に帰ったら、2B山さんのことおりおりに話すつもりです。

でも、自分の子供がここまで大事に鉛筆を使ってくれてることに
少し嬉しくなりました。(久々の親バカフルスロットルです。)

No title

本当によくぞここまで使わはったなって思いますね。
2B山さんも本望かと。

モノを大事にされている証拠ですね。

でも確かに
これを鉛筆削りに入れるのは
詰まってくれって言っているようなもんですよね。

物を大事にしてると思いたいですな。

Rain Bringer様

2B山さんもここまで使ってもらったら気分がいいと思います。
実際どうやって字を書いてたんだろうと思いますが???

物を大事に・・・と皆さんに言ってもらってるんですが、
よく鉛筆や消しゴムをなくすことは内緒で・・・
まぁ結局今のところ全て出てきてはいるんですが
大事にしてるか?というと微妙ですね。
まぁここまで使ったら大事にしてると思いたいですね。

いやほんと分解して出てきた2B山さんみて
そら詰まるわぃ!!と自然につっこんでました。

近日公開、「2B山さんのその後・・・」

No title

はじめまして。
我が家の電動シャープナーも今同じ状況です・・・。
おそらく同じ長さのB山さんが取り残されているようで・・・。
分解、大変ですかね・・・。
B山さん救出というよりは、シャープナーさんの詰まりを解消したいです。
だいぶ前の記事に突然のコメント、失礼致しました。

そちらはB山さんでしたか。

さささ様

はじめましてようこそおいでくださいました。
以前の記事にコメント、嬉しい限りです。

本題ですが、同じ方の電動シャープナーなら
適当なサイズのプラスドライバー1本で
5分もかからず分解できますよ!
外側のにプラスのビスが4本、
内部にもたしか4本で、計8本ビスを外したら
引っかかっている部分が見れます。

そんなに難しくないので挑戦してみてください。
保険としてデジカメなんかで写真を撮っておくと
後で組み立てるときに便利ですよって
そんなに複雑な構造ではなかったので大丈夫だと思います。

また機会があれば暇つぶしにおいでください。

無事救出できました!

おりおりパパ様

突然のコメントにお返事とアドバイスを頂き、ありがとうございました。
ご報告させて頂きます。

意を決してビズを8本はずした所でギブアップ。主人にかわってもらい、さらに回転部分?のビスもはずし、ピンセットでつまみあげての救出劇でした。
同じ機種ですが、重症だったのか、構造が少し変わったのか、わかりませんが、ともかく無事に詰まりも解消し、また活躍してもらっています。

やはり出てきたのは2㎝ほどのB山さんでした。鉛筆が捨てられない娘で短くなるまで使うのですが、補助軸も面倒臭がってつけない事があり、鉛筆の持ち方が変になっていましたので、短くなったら使うな〜!なんて何度も怒ってしまっていました。

でも、「ありがとう」と言って2センチの鉛筆を泣く泣くゴミ箱に捨てている姿とこちらのコメントを見て、物を大切に出来る心を褒めてあげようと思いました。昨日は詰まらせた事を怒ってしまいましたが、無事にシャープナーも現役復帰出来ましたし、心に余裕がもてました。
親としての器の小さい自分を反省する出来事でした。

大変お世話になりました。ありがとうございました!

おめでとうございます。

さささ様

いえいえ、古い記事でもコメントいただけると嬉しいです。
しかも無事直ったとあったら記事にした甲斐があったてもんです。

ささささんのシャープナーは壊れたわけでなく上手く説明できないのですが
たまたまストッパー的な部品が短い鉛筆だと中に閉じ込める
ことになってしまったものだと思います。

なんにせよ、この件でわが子も物を大事にしてるんだって
ことが分かってその当時少しほんわかしたものです。

まぁ鉛筆が詰まってしまったと聞いたときはぷりぷりモードでしたけどwww。

とにかくシャープナーが直ってよかったですね。
プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル