日々これ好日。 カリッカリの新触感!かりんとう饅頭
FC2ブログ

カリッカリの新触感!かりんとう饅頭

以前から食べているが、いまだに飽きないお饅頭の紹介。

その名も 『かりんとう饅頭』 ・・・まぁ~名前は普通だし、

全国で売ってるんでしょうけど、とにかくおりおりパパが

はまった、いや、やられた?っん?虜になった?・・・とにかく

『かりんとう饅頭』 を無理矢理紹介!!

かりんとう饅頭

パッと見はただの饅頭に見えるかもしれませんが、

一度油であげてるので外がカリッカリなんですよ。

噛んだら「パリッ」っていい音がします。

油は米油を使っているらしいので2~3個じゃもたれません。

なんかもう無性にかりんとう饅頭が食べたくなった方はぜひ!!

ちなみに、『かりんとう饅頭』冷凍できるので日持ちしますよ。

おりおりパパの冷凍庫にもまだはいってます。


楽天市場でも買えるみたいなので気になる方はどうぞ!(見るだけはタダです!)

菓匠 彩花苑

黒糖風味 かりんとう饅頭  6個入り

黒糖風味 かりんとう饅頭 10個入り



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : スイーツ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうですねぇ~
いいなぁ~

カリッとしたところがまた。

Rain Bringer様

おいしいですよ~是非×2!
カリッとしたところがまたおいしいんですよ。
冷凍できますしね。

支店が実家の近くにあるのでたまに買うんですよ。
あぁ~また食べたくなってきた。

カリカリたべたい。

なんか想像付かないや☆

冷凍したお饅頭を解凍してもカリカリのままなんでしょうか?
・・・と尋ねようと思ったら、元々通販は冷凍での配送なんですね。

旦那が「ふろしき饅頭(鳥取銘菓の黒糖饅頭)を揚げたらいいんじゃない?」
と言うんですが、油が違うんじゃ駄目なんでしょうね(・ω・`*)

なんてったって・・・本人が

> なんか想像付かないや☆
>
> 冷凍したお饅頭を解凍してもカリカリのままなんでしょうか?
> ・・・と尋ねようと思ったら、元々通販は冷凍での配送なんですね。
>
> 旦那が「ふろしき饅頭(鳥取銘菓の黒糖饅頭)を揚げたらいいんじゃない?」
> と言うんですが、油が違うんじゃ駄目なんでしょうね(・ω・`*)

きりく様

いや~当の本人が始めて食べたとき普通の饅頭と思って食べたら
カリッとなって『う゛~、うんめぇ~』となったくらいなので
パッと見では想像つきませんでした。なので説明できません!テヘッ
多分使ってる油からなにから違うんでしょうねぇ~
ちなみに冷凍庫から取り出してそのまま食べてもいけますぜ。

ちなみに、鳥取銘菓は『ふろしき饅頭』だったんですか、
以前いったときベタに『因幡の白うさぎ』を買いました。
最後の最後まで『砂たまご』を買うか買わないかを悩んだ挙句
買わないことに・・・今少し後悔しとります・・・

基本的に

通販のスイーツはほぼ冷凍なんですよ。

チーズケーキはもちろん、シュークリームだって。

買い手側にしたら冷凍なので賞味期限も長く、
食べたいときに食べたいだけ食べることができるので便利なのでしょう。
コンビニの店頭でよく並んでいる大福なんかももともと冷凍ですよ。
その日売りたい分だけ解凍したものに賞味期限つけて流通させるんです。
今はこうした販売方法が主流ですね。
味も決して悪くない(むしろ思った以上においしい)のであまり抵抗無く受け入れられています。

情報通ですね!

Ken01様

ほんと、冷凍にしてあるものが増えたと思ったら
そういったいきさつがあったのですね。Ken01さんお詳しいですね。

わたくしは以前、当時流行っていた『半熟カステラ』を冷凍で
頂いたのですが、解凍具合がいまいち分からず、四苦八苦したのですが、
シュークリームや、大福まで冷凍だなんて・・・
しかも味も変わらないなんてほんと今の技術は凄いですねぇ。

因幡の白うさぎ。

・・・も有名ですね。
東京&福岡土産の『ひよこ』みたいなヤツ。
最近は『白うさぎフィナンシェ』をプッシュしているようです。

県西部だと同じようなお饅頭で
『どじょうすくい饅頭』ってのが良く売れているんですが
本来は島根県安来市のお土産ですね。

『ふろしき饅頭』は県中部に本店があって
その場で蒸したてのお饅頭とお茶を戴く事が出来ます。
県中部だと『大風呂敷』『打吹公園だんご』も有名です。
道後の『坊ちゃん団子』と何が違うんだとか言わないでw

す、砂たまごは?

きりく様

はいぃ~『因幡の白うさぎ』と『白うさぎフィナンシェ』が
最後まで候補に挙がってましたが、『因幡の白うさぎ』に軍配!
ただ試食で食べられたからという安易な結末でしたが・・・

『どじょうすくい饅頭』はなかなかパンチがありすねぇ
こんなにインパクトがあったら見覚えあるはずなのに
立ち寄った道の駅にはなかったのかなぁ?

『打吹公園だんご』は『坊ちゃん団子』を言わなければ
スルーしてたのに見ちゃったよ。クリソツと思いきや、
団子を差す順番が変わってたりと違いを強調しとりますな!
でも美味しそうだ。

『ふろしき饅頭』は是非蒸したてを食べたいですね。
あぁ~小腹がすいてきた。
プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル