日々これ好日。 仮面ライダーフォーゼ/アイロンビーズ・図案
FC2ブログ

仮面ライダーフォーゼ/アイロンビーズ・図案

「・・・・・・・」(仮面ライダー????)

『だ、誰?』(おりおりパパ)

「仮面ライダーフォーゼさんです。パパ殿」(仮面ライダーオーズ)

『新しい仮面ライダーなんだね。』(おりおりパパ)

「この夏の戦いで助けてもらってるんですよ。」(仮面ライダーオーズ)

「・・・・・・・」(仮面ライダーフォーゼ)


・・・というわけで今回は今年の9月からスタートする

新仮面ライダー『仮面ライダーフォーゼ』です。

この夏の映画でも登場し、仮面ライダーオーズを助けてくれるそうです。

先日届いた子供の雑誌に掲載されてましたので図案解禁です。

※TV朝日も公式に発表があったみたいですね。<公式HP>

仮面ライダーフォーゼ
■図案ダウンロード[PDFデータ]■
[仮面ライダーフォーゼ]
<使ったパーラービーズ(アイロンビーズ)>
5001 しろ [Amazonで注文する]
5005 あか [Amazonで注文する]
5017 はいいろ [Amazonで注文する]
5018 くろ [Amazonで注文する]
蛍光緑(蛍光ミックス) [Amazonで注文する]
白プレートL(大)[29マス×29マス] [Amazonで注文する]

※フォーゼの額部分に使っている透明(蛍光)の緑は
単品の番号が分かりませんが『蛍光ミックス』に入っています。



気に入っていただければ図案ダウンロードしてください。

もしよろしければ拍手ボタンをポチッと押したり、

コメント頂けるとうれしいです。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
スポンサーサイト



テーマ : アイロンビーズ・アクアビーズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早い!!もう新しい仮面ライダーの図案を作ってくださったんですね。
息子が喜びます。
早速作ったら[保育園につけてー]って言いそう。
今晩作ってみます!!

暑いとは思いますが・・・

あーさ様

はいぃ~!少し前に図案作って、パーラービーズでも
完成していたのですが、公式発表がまだだったので
少し待ってからの公開でした。

暑い時にアイロンはつらいですが、
もう~息子さんに作っちゃってください。
そして保育園にバシィーっと付けて行ってください。

No title

早速新ライダーですね。
仕事が早い!

フォーゼ、イカと思いつつ、最近米粒に見えてきました。
だんだんとダメなイメージばかりが・・・

実際見てみてから判断しないと
いけないですよね。

ベルト、めっちゃ大きいですよね・・・

宇宙鉄人キョーダイン。

某2chで「これは・・・スカイゼルじゃないか」ってコメ読んでから
ホントにスカイゼル(宇宙鉄人キョーダインの兄貴)にしか見えない。

スカイゼル↓
http://www.nostalgic-heroes.com/zoom/7830

ダ、ダ、ダダダダ、ダダ星の~

石ノ森キャラデザインは外していないということですね。
逆に石ノ森デザインへの原点回帰的発想なのかも。
2号ライダーはグランゼル?!

オーズの敵的な何かかと・・・

Rain Bringer様

子供の雑誌に載ってたので子供の「作って!」の声に
作らないわけにもいかず、作成しました。

第一印象は「ん、んんん?」と思ったのですが、
なんだかんだと平成仮面ライダーシリーズは
期待を裏切り面白いんですよね。
だって電王(あまり見てないんですが)の時だって
ライダーなのに電車?(まぁ電ライナーの中にバイクはありましたが)
と、少し疑問に思いつつ大ヒットしましたしね。
今でも劇場版でやるくらいですし、侮れませんよ!
だって、石ノ森先生&東映&バンダイですよ。


まぁベルトはでかいかなぁと思ったんですが、
それがまた子供たちにとってはいいんでしょうねぇ。


なにわともわれ色々楽しみだ。
(RBさん、イカとか米粒とか子供の夢を壊しちゃダメですよ~!(笑)

見てきましたよっと

きりく様

見てきましたよスカイゼル。
(超合金を“ちょうこうきん”に時代をかんじました。)
見たらほんとに・・・一緒?
一瞬、実はリメイク?とさえ思えました。

でも、今回もまた期待(大人たちの)を裏切って子供達はフォーゼに
夢中になっちゃうんでしょうねぇ~。だって最近のおもちゃが凄いもん。
大人が見ても楽しい機能がいっぱい、そりゃ子供はまるわぁ。

まぁこんなけ放映前に話題になったらフリはオッケーなんだろうなぁ

石ノ森ノート

Ken01様

宇宙鉄人キョーダイン・・・まったく知らなかったので
ぐぐっみましたが、これは当時としては斬新だったのでしょうね。

ほんと、石ノ森先生はすごいと改めて思います。
仮面ライダーシリーズから、戦隊物シリーズ・・・・
もしかしたら今回のフォーゼも石ノ森ノートにメモがあったのかも。

でもスカイゼルがフォーゼの原型的な話だったら面白いですね。
次ぎ出てきたライダーがグランゼル風だったらもうその筋で間違いないです。

学園×不良×宇宙×スカイゼル?なんだかんだと話題性だけでも楽しみです。

結局また、世間の子供達のハートをガッチリ掴み取るんでしょうけど。

New Generations

おりおりパパ、

分かっちゃいたけどやっぱ世代が違うんだな。
あたしはどうやら「きりくさん」と同世代のようですが、
彼女の世界とは若干フィールドが異なっているのも感じます。
時代背景と目の高さは全く同じようですが。。。

ここ最近のヒーロー系列の作品は
仮面ライダーに限らず、
かつての子供たちの魂をゆさぶる設定が多くあります。
ただし、そこかしこにネタをちりばめていくのがポイントで
完全なリバイバルはそこでは避けているようです。

仮面ライダー響の朱鬼の会で
吉野から盗まれた“鬼の鎧”は明らかに変身忍者嵐のオマージュだったり、
(ちなみに吉野にはヨシリツの本社があります。)
カブトに出てきた岬さんは
仮面ライダーストロンガーの岬ユリ子(=電波人間タックル)
と同じ苗字だったり、
ジャンルは違いますが
ジャイアントロボTHE ANIMATIONや
真マジンガー衝撃!Z編などはかつてのキャラクター
(同作者の他作品を含む)が
昔の役とはやや異なった立ち回り方で総出演したりしています。

昔は特撮ヒーローの一角として「仮面ライダー」というジャンルがありましたが、
放送開始当時の仮面ライダー像は大きく形を変え、
ここ最近の傾向として、「仮面ライダー=石ノ森ヒーロー」的なニュアンスも強くなっているように思います。

いや、
すっかり熱くなってしまった。
多分、おそらく、グランゼルは出ません。

難しいことは分かりませんが・・・

Ken01様

そうなんですかねぇ~
とりあえずわたくしの記憶では小さい頃に
仮面ライダースーパー1が、そして一番はまって見てたのが
仮面ライダーBLACKと仮面ライダーBLACK RXだと記憶しています。

最近の作品も子供とただ漠然と見てたので、
そんな楽しい仕掛け(そこかしこにネタをちりばめていくのがポイント)が
あるだなんて知らなかったです。
ディケイドのときに以前の仮面ライダーが出てきたときは
懐かしいなぁなんて思ってなんですけど、
他の作品にもそんな仕掛けがあったとは・・・
次回から見る楽しみが増えますね。

ほんと、石ノ森先生は当事どこまでの構想を練っていたのか
すごく気になるところでもあります。
あと、心残りがサイボーグ009最後はどうなるのかが知りたかった。


そんなぁ、熱い思いばっちり受け止めましたよ!!ヨシリツ愛も!
しかし、グランゼルでないのか・・・そりゃそうだ。
プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル