日々これ好日。 おっ、今日は特にきれいだ!
fc2ブログ

おっ、今日は特にきれいだ!

リアルタイムな話で昨日の夜に今日漢字テストがあると
書き取り練習中だったおりおり、そしていきなりわたしに質問が、

「『中秋の名月』
   なんて読むか分かる?」(おりおり)
『ちゅうしゅうのめいげつ?』(おりパパ)
「せいか~い」(おりおり)
『やろっ!(ほっ・・・急に聞かれるとあせるやんww)(おりパパ)

てなやり取りがありまして、本日がずばり「中秋の名月」では
ないですか!帰宅途中に見たのですが、そう聞いていたせいか
すごくきれいでした。一応ガラケーで写真を撮ってみたのですが
・・・なんじゃこりゃぁ~!街灯にしか見えんwww。

中秋の名月2013

やっぱり一眼レフや望遠機能がついたカメラじゃないと綺麗に
取れないんでしょうか?どうなんでしょうRBさんゆうパパさん



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

詳しいことは分からないんですが
大きく撮ろうと思うと望遠レンズが必要かもしれませんねぇ~
あと暗いところですと、シャッタースピードが
どうしても遅くなりますので
手振れを起こすみたいですよ。
なので三脚とかでしっかり固定して撮影すると
綺麗に撮れるらしいです。

間違っていたらごめんなさい。

いや、もう、すごいっす!

Rain Bringer様

ブログ拝見しました。
すげ~きれいに取れてるじゃないですかっ!

やっぱりある程度の性能のカメラじゃないと
難しそうですね!まぁ普段月は取らないので
他の部分に重点をおいて次のカメラは買いたいです。
以前はミラーレスを買うつもりだったんですが
今はゆうパパさんが買われた防水デジカメがほしいです。
プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
楽天トラベル
楽天市場(季節特集)
楽天ふるさと納税
ブクログ