ネコのアイスクリーム屋さん 改/LaQ超ミュージアム

先日訪れたLaQパーク。久しぶりにLaQに触れた子供たち。
息子と同様に娘もLaQ熱が少し上がったようで、
翌日には作ってましたwww。
「LaQ超ミュージアム」より「ネコのアイスクリーム屋さん」を
改造していろいろと作りこんでました。

『ネコのアイスクリーム屋さん 改』
20170821_laqnacys_01.jpg
20170821_laqnacys_02.jpg
(画像をクリックすると少しだけ大きな画像が見られます。)

莫大なつくり方が掲載されている「LaQ超ミュージアム」。
娘はこれが気に入ったようで自分なりに色を変えたり、
ベースになるお店も改造しておりましたwww。
ちなみにこのアイスクリーム屋さんを引っ張る
乗り物を作ろうとしていたのですが断念した模様ですwww。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/アニマル プレイスマット

豪邸と言えば定番の玄関マットに全身の虎が・・・・
でもこれならお手頃でかわいく使えますねwww

『アニマル プレイスマット』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

このマットはかわいいですね~
かなり小さいのでちょっとしたスマホ置きとして
テーブルなんかにおいてけばかわいいですね~






↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/前髪カットスターターキット

これはいいわっ!子供がもう少し小さいときに
知ってたらかなりほしかった!

『前髪カットスターターキット』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

息子が小学校6年生までは私が髪の毛を
カットしてたんですが、やっぱり前髪って
ちょっとのことで微妙になるので
毎回結構苦労してたんでこれが
あったらといまさらながらに思いますwww







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/オクソー エッグクッカー

朝食にこれがあったらちょっといいなぁ

オクソー 『エッグクッカー』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

電子レンジで2分!ふわふわの卵焼きが
できちゃうこの商品!あとはハムとチーズと
イングリッシュマフィンがあれば最高の朝食だ!







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

ELK NEW YORK BRUNCH ABENO/大阪市阿倍野区

先日、天王寺をぶらぶらしに行って来たのは
実はこちらのお店に行くのも目的の一つでもありました。

『ELK NEW YORK BRUNCH ABENO』
20170820_elk_01.jpg

実はわたくし、お店でパンケーキを食べるのが初めてで
かなりワクワクしながらの来店でした。
そしてメニューを見ながら・・・美味しそう!
そして意外に種類がありそして結構なお値段www
各々考えた結果、それぞれ選んだメニューがこちら

『キャラメルソルトティラミスパンケーキ』(おりパパ)
20170820_elk_02.jpg

『4種のチーズフォンデュグリルソーセージパンケーキ』(息子)
20170820_elk_03.jpg

『プレーンパンケーキ<はちみつ>』(妻)
20170820_elk_04.jpg

『(宗)ブランド抹茶と小豆の竹炭ブラックパンケーキ』(娘)
20170820_elk_05.jpg

もちろんどれも一口ずつもらったんですが、
うまぁ~いwww。パンケーキ旨いなっ!
しかし最終的にはオーソドックスな
プレーンパンケーキがシンプルに美味しいと感じました。
やっぱりベースとなるパンケーキは旨い!

そして、初パンケーキで思ったこと・・・・
家族で食べると思っている以上にコストががが・・・・www
でも本当に美味しかった!今度は妻と二人でこっそり行こう~



ELK NEW YORK BRUNCH>(情報更新日 平成28年08月20日)
【場所】
・大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1
 あべのキューズモールB1F
【連絡先】
・06-6556-9558
【営業時間】
・10:00?22:00
【定休日】
・あべのキューズモールに準ずる



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/Hashy BABE PIGGY BANK(ベイブピギーバンク)

貯金箱なんてなんでもいいって思うんですが、
でもやっぱりちょっとでも楽しくなっちゃうのも
貯金が続けれるコツなのかも・・・・

Hashy 『BABE PIGGY BANK(ベイブピギーバンク)』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

お金を入れると「ぶひ~」っとブタさんが鳴きますwww。
そしてブタさんの鼻がスライドできて中身がちらっと
見える機能がちょっとうれしいですね。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

クルペッコ/LaQ

先日行った「LaQパークin天王寺ミオ」の
LaQ体験コーナーで息子が作ったのがこちら

『クルペッコ/LaQ』
20170820_kpk_01.jpg
20170820_kpk_02.jpg

「LaQ恐竜図鑑」に掲載されているディノニクスをベースに
作ったんですが、限られた時間の中で作ったので
息子曰く、「もう少し作りこみたかった・・・・」
そして「来れつぶして帰らなあかんのか・・・残念」
と思ったよりも思い入れが強く名残惜しそうに
ばらしていました・・・・

もちろんですが持っていなかった
この本「LaQ恐竜図鑑」は買わされましたwww







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル