Ninja 忍者(分身の術編①)/LaQ公式アンバサダー[008]

先日LaQ公式アンバサダーとして商品モニターをした
「Ninja 忍者」
、やっぱりこのポーズを見ると試したくなる・・・
なのでやってみたっ!(※ツイッターではすでにアップ済みの
内容なのですが、ツイッターの文字制限やアップの方法なので
何だか思ったようにできず消化不良なのでこちらで再アップです。)

上級忍者の場合・・・・・

『忍法っ!分身の術っ!!』

20170620_laqa_bj_01.jpg

ババァ~ン!
おぉ~さすが上級忍者!寸分の狂いもなく!見事な分身!

20170620_laqa_bj_02.jpg



下級忍者の場合・・・・・

『忍法っ!分身の術?・・・かもっ?』

20170620_laqa_bj_01.jpg

ババァ~ン!
って途中から透けとるやないかぁ~い!

20170620_laqa_bj_03.jpg


って遊べちゃう「LaQ忍者」ちょっとほしくなりませんかwww
そしてネタ的なものまで作れちゃうので作り出すと
ちょっと楽しくなりますよっ!







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/キーテール

わたくし通勤かばんはトートバック派なので
この商品のありがたさが痛いほどわかりますwww

『キーテール』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

バックに挟めば簡易フックの出来上がり!
これならイヤホンとかもつけれそうなので
結構便利なグッズじゃないですか?
まぁわたくしカギはそんなに必要なん?ってくらい
色々付いた鍵束になっているのでこれを使うと
ヘタするとしっぽがもげちゃいそうですwww







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/BIBILAB ピタっと 貼れる ソーラー充電器

たしかに!窓に晴れたら効率的だなっ!

BIBILAB 『ピタっと 貼れる ソーラー充電器』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

以前ソーラー充電ができるキーホルダー型のバッテリーを
持っていましたが、あんまり充電できなかったんですよね~
でもこれなら窓に直貼り・・・・・
普通にUSB充電もできるようなので補助バッテリーとしては
なかなかな仕事はしてくれるんじゃないでしょうか・・・・







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

JapaneseCharms 日本/LaQ公式アンバサダー[007]

LaQの原点、平面作品に特化したモデルのこの商品。
しかも15種類も作成可能です・・・・

『ジャパニーズコレクション JapaneseCharms 日本』
20170618_laqa_japanesecharms_01.jpg
20170618_laqa_japanesecharms_02.jpg 20170618_laqa_japanesecharms_03.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


今回もパッケージオープンッ!



当たり前なのですが、今回は平面モデルを作成するので
立体モデルを作る際のパーツNo.5・6・7は入っていません。

そして黙々とパチパチすること数分。
やっぱり同時にできるモデルは2種類が
限界かもしれません。私が作った組み合わせは
こんな感じでした。他のパターンもあるかもしれません
また試してくださいね~

『兎と亀』
20170618_laqa_japanesecharms_06.jpg
『椿と鶴』
20170618_laqa_japanesecharms_07.jpg
20170618_laqa_japanesecharms_08.jpg 20170618_laqa_japanesecharms_09.jpg 20170618_laqa_japanesecharms_10.jpg
20170618_laqa_japanesecharms_11.jpg 20170618_laqa_japanesecharms_12.jpg 20170618_laqa_japanesecharms_13.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


『金魚と獅子舞』、『独楽とおむすび』、『お寿司と赤富士』
『達磨』、『扇子とお多福』、『鳥居と刀』・・・

これらの平面モデルは説明書に原寸大で
掲載されていいるのでブロックナ苦手な方や
小さいお子様でも説明書にブロックを
載せて合わせながら作ることが出来るので
確実に作ることが出来ます。

三角と四角、それをつなぐ接続パーツの
合計7種類(平面モデルだと4種類)のみで
多様なモデルを作れてしまうLaQ、本当に奥が深いです。

試しに本屋さんなんかに置いてある自由にさわれる
LaQをパチパチしてみてください!
すご~く癖になるかも・・・・しれませんよ~www







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/MAMORIO

最近こういう商品がほんとに増えてきましたね!

『MAMORIO』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

スマートフォンと連動しておけば手元から離れたら
いつどのへんでなくしたかをスマートフォンに
知らせてくれるそうです。忘れ物が多い人は
ずっとスマホに通知されちゃいますねwww
こういった商品はたくさん発売されていますが
ぱっと見でスッキリしたデザインだったので・・・・・






↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

GoodFortune 招福/LaQ公式アンバサダー[006]

縁起の良さそうなこのモデル。
招き猫に獅子舞、達磨・・・・確かに福が来そうだっ!

『ジャパニーズコレクション GoodFortune 招福』
20170617_laqa_goodfortune_01.jpg
20170617_laqa_goodfortune_02.jpg 20170617_laqa_goodfortune_03.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


そして恒例のパッケージオーップンッ!



なんかこのモデルは気持ち明るめの色合い?
そしてパチパチすること数分・・・

『招き猫』
20170617_laqa_goodfortune_06.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


当たり前ですけどコンパクトなのにちゃんと招き猫!
そして同時に獅子舞か達磨が出来るかなと
思ってたんですが目の部分になる黒のNo.7が2つしか
入っていないので同時に作ることは出来ないようです。

『獅子舞』
20170617_laqa_goodfortune_07.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


この角度からの獅子舞が絶妙です!
後ろからだとパーツ制限もあってか
多少迫力に欠けちゃいます・・・・


『達磨』
20170617_laqa_goodfortune_08.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


おいおいお~い!ヨシリツさん!
達磨って単独モデルで出してるじゃん!
ま~たなんでもってきちゃうかな~って
思ってたんですが、この達磨の組み方
ちょっといいですよ!
昔からあるちょっとした小技的組み方なんですが、
改めて組んだ時に、おぉ~おもしろぉ~って思いますよ!


そして今回のモデルで唯一同時にできるモデルがこれ!

『独楽-赤-、独楽-白-』
20170617_laqa_goodfortune_09.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


独楽は一つできても回せて遊べるんですが、
やっぱり2つ作って対決するとまた楽しさが
増しますよね~せっかくなんで2つ作ってバトルしましょう~
「3・2・1、ゴ~、シュートッ!」
(ってツイッターでこのネタ使ったなっwww)


このモデルは5種類作ることが出来きますが、
個人的には達磨がコンパクトながら
フォルムも組み方も面白くてよかったんぁ~

そうそう忘れてたっ!招き猫って言ったら
やっぱりこれがないとなんだかしっくりこない・・・
なのでまた作っちゃいましたwww

20170617_laqa_goodfortune_10.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : LaQ
ジャンル : 趣味・実用

注目商品!/将棋 デ ショコラ

あまりにもの将棋ブームで売り切れ続出!?
いぜんチョコっぽい駒の将棋を消化ししたんですが、
これは本物のチョコ!でもいまじわじわと将棋ブームが
来ているせいかほぼ完売状態・・・・
今売ってるのは苺味くらいみたいです・・・再販願います・・・

『将棋 デ ショコラ 苺』

(画像をクリックするとAmazonへ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

リアルな将棋の駒のチョコレート!
対局中の当分補給にこれを食べたらおしゃれですね!







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル