注目雑貨!/soil ドライングエッグ

これ冷蔵庫のエッグトレイに入ってたら
知らないとちょっとビックリしますよね!だって黒いもんwww

『soil ドライングエッグ』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

珪藻土と炭で作られたこの商品、調湿効果と脱臭効果が
期待できるようです!なので冷蔵庫の中だけじゃなく、
靴箱なんかに入れておいてもいいかもしれませんね?

でもやっぱりぱっと見でこれが冷蔵庫に入ってると
知らない人が見たらちょっとびっくりしますよね?







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

生誕39周年・・・・・

先日無事?39回目の誕生日を迎えることが出来ました。
今年は子供からプレゼントをもらったり、義弟からも
プレゼントをもらったりとちょっと祝われすぎて
呪われるんじゃないかと次の日来るのが怖かったwww

そして誕生日当日は外に食べに行ったので
翌日に我が家の娘パティシエが毎年恒例の
バースデーケーキを作ってくれました。

20170129_st39_01.jpg

ちなみに中は三層になっていて苺も生クリームもきっちり
入っていました。数年前から作ってくれているんですが
技術力の向上にビックリさせれます!
そろそろ生クリームを側面に塗る際の回転台と
パレットナイフを買ってあげようかと本気で考え中・・・・www

今年も一年笑顔の絶えない日々にしたいなと思っております。

おりおりパパ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

注目文具!/ペンインルーラー

定規と一緒になったこの商品!確かに便利ですね~

『ペンインルーラー』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

定規とボールペンがセットになった2in1、
しかもちょっとしっかりした作り!
しかし一番気になったのはルーラーって定規って言うんだ!
普段使わない言葉なので知らなかったwww一つ賢くなりました!







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目文具!
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/ラゴデザイン スクラッチ ナイトビュー

昔よくやったクレヨンスクラッチ、子供の夏休みの宿題にも
この方法を教えてあげたこともあったけど、
こんな商品があるのかっ!

『ラゴデザイン スクラッチ ナイトビュー』


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

灰色になった部分をただ削るだけみたいなんですが、
これはちょっと出来上がりが素敵ですね!
多分これ削り出したら止まらないんだろうなwww






↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/5in1 テーブルチェアセット

おぉ~見た目も形もかわいい!でも、でも・・・・

『5in1 テーブルチェアセット』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

収納専用バッグもついていて確かにかわいいしいいんですが、
脚をたためればもうちょっとコンパクトになるんじゃないか!
でもこのままがかわいいんでしょうね~
折り畳みできる脚のタイプより確かにこっちのほうが
しっかりとしているしね・・・・







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/Monkey Business Lid Sid

ちょっと前に紹介した木でデザインされた鍋の
吹きこぼれを防止する商品・・・・
他社でこんなものがあるとわっwww

Monkey Business 『Lid Sid』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

・・・・・っん!って!人がはさまっとるやんかっ!www
いいですね!こういう発想の商品www







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

オウルテック ストロングLightningケーブル

数年前に買って問題なく使っていたこのケーブル、
ホントに丈夫でちょっとやそっとではダメにならない!
100円ショップや1000円ほどの細いケーブルじゃ
早いと1~2かヵ月でダメになっちゃうんですよね~
って使い方が荒いのかっ!

『オウルテック ストロングLightningケーブル』


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

最近はiPadをほとんど使わなくなったので自宅で
子供たちの遊び道具と化しているんですが、
先日充電ができないとLINEが入り、あぁ~
とうとうiPad壊れちゃったかと思って帰宅してから
確認してみると・・・充電ケーブルがダメだったようです。
そうだ!これ二年保証だったよな!
えぇ~っとえぇ~っとたしかあそこに保証書が・・・
どれどれ・・・今日が2017年1月21日で購入した日が・・・
2015年1月16日・・・えぇ~!!2年超えてるっ!

後ほんのちょっとだったんですが2年保証は切れていました。
ただ2年間あの子供たちの荒い扱いに耐えた
ケーブルを誉めてあげたい・・・・

そしてやっぱりよかったので同じものを購入!
ちょっとマイナーチェンジしたのかな?

20170122_otslnc_01.jpg
20170122_otslnc_02.jpg

よし!これであと二年は持つだろう・・・www







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル