注目おもちゃ!/ani-woods

動物の木製のパズルって聞いて思いつくのが
平面的なものでたくさんの動物が色んな形になってる
タイプとか、動物そのものがパズルになっているタイプ。
でもこれはちょっと見たことないかも!

『ani-woods』



(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

見事なまでに立体的な動物パズル!
これは作って飾るだけでもかわいいですね~









テーマ : 注目!おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

カルビー お・と・なピザポテト アボガドチーズ味

好きなポテトチップスの一つピザポテト、
しかも大人シリーズ・・・・食べるの楽しみ・・・・

カルビー 『お・と・なピザポテト アボガドチーズ味』
20151007_coppac_01.jpg



袋を空けると・・・・何かが違うピザポテトの匂い。
食べてみると・・・・「なにこれ!美味しい!!」
もともとアボガド自体は好きでしたが、このアボガドクリームが
かなりいい仕事してます!ピザポテトシリーズでも
かなり上位に食い込む味ですね!!
気になった方は是非お試しあれ~
(買って食べたのがだいぶ前なので売ってなかったらすいません。)







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/umbra ウィズ ウィスク

洗い物で洗いづらいからいやな物ベスト3に入るのが
泡だて器、ホイッパーってヤツですよね!
これたとえばホットケーキなんかを混ぜた後、
洗おうとしたら中にホットケーキミックスのだま何かが
残ってて洗い難いったらありゃしない!!でもこれがあれば!

umbra 『ウィズ ウィスク』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)



まぁ簡単に言うと泡だて器が平らになっただけなんですけどね!
でもその代わり洗いやすくなったし、平らになっているので
引き出しに入れてもかさばらない・・・・・はず?







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

カルビー 期間限定 かっぱえびせん フレンチサラダ味

かっぱえびせんのフレンチサラダって昔
普通に売ってませんでした?

カルビー 『期間限定 かっぱえびせん フレンチサラダ味』
20151003_ckgkefs_01.jpg


袋を空けるとつんとした酸味!食べると・・・・
この酸味のある味とかっぱえびせんよりも
ふた回りくらい細めのえびせんなつかし~
気になった方は是非お試しあれ~
(買って食べたのがだいぶ前なので売ってなかったらすいません。)







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

スイーツデコ/フレンチクルーラー[型作り]

先日挑戦したフレンチクルーラー、ちょっと手間が
かかるのと子供が作るには時間がかかり過ぎるので
フレンチクーラーの型を作ってみることに・・・・

1.材料は
  ・粘土で作ったフレンチクルーラーを半分にしたもの。
   (※ちょっと大げさくらいにみぞは深く入れたほうが良いかも。)
  ・おゆまる[ダイソー]
  ・マグカップなど

20151017_sdfckth_01.jpg


2.おゆまるを温めて涙みたいな形にして再び温める。

  (ドーナツ部分の穴に丁度涙型の細い部分をいれる為。)
20151017_sdfckth_02.jpg


3.おゆまるが温まったらドーナツの穴部分をはじめに入れ
 あとはフレンチクルーラーのみぞ部分が綺麗に出るように
 ゆっくりとおゆまるを抑えていく。

20151017_sdfckth_03.jpg


4.おゆまるが冷めたらゆっくり粘土を取り除くと型枠の出来上がり!
 とりあえず同時に2つ作りたいので型枠を二つ作ってみました。

20151017_sdfckth_04.jpg


思ってた以上にフレンチクルーラーのみぞがくっきり出来ました。
っで実際作ってみると・・・・・

20151017_sdfckth_05.jpg

かなり作るのが楽になりました。これなら大量生産もいけますね~







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/SURIUSU がりがりするっ茶

煮干なんかをミキサー?ジューサー?ミル?なんかに
掛けて粉々にして、粉末として使うってのはあったけど
これかなりアナログな方法だな・・・・

『SURIUSU がりがりするっ茶』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)



小型の臼ですね!でもこれちょっと地味に楽しそう!







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

カルビー 期間限定 厚切り ポテリッチ 極旨ベーコン味

期間限定と言えど、オールシーズンありそうな
ベーコン系の限定品。でも極旨ベーコンだから違うかも!

カルビー 『期間限定 厚切り ポテリッチ 極旨ベーコン味』
20151002_ckgaprgub_01.jpg


袋を空けても想像していたベーコンの香りはしないんですが、
食べてみるとあっ!ベーコン?あれ?チキン?
でもなんだかベーコン特有の燻製した感じの香りも・・・
もちろん美味しいですよ!気になった方は是非~
(買って食べたのがだいぶ前なので売ってなかったらすいません。)







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル