あんこパイ&もちもちチーズボール

先日上の子とふらっと出かけた際、以前からCMで流れてて
気になってたこの商品買って食べてみました・・・・・

『あんこパイ&もちもちチーズボール』
20150922_apmmcb_01.jpg

最近すっかりマクドナルドで食べる機会の減ったわたくし、
もう数年ぶりに行ったかもしれない・・・・・
先日からCMで放送されてたあんこパイなんだか
おいしそうだったんで子供も巻き込んで新商品っぽい
「もちもちチーズボール」もでてたので一緒に食べてみました。

「あんこパイ」は想像してたもので美味しかったですね~
あんこのとろ~りとしたのが猫舌のわたしにとって厄介でしたが、
あんことパイ生地なかなかいけますよ!
「もちもちチーズボール」はもっちもちで「THE チーズ」って感じで
もちもちとチーズの主張がすごかったです。
でもこれはちょっと割高かも・・・・・

気になった方は是非言って食べてみてください。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/キャラ棒

急激な勢いで普及した「自撮りスティック」「セルカ棒」・・・・
確かに便利ですよね!でもさらに尖がった商品が・・・・

『キャラ棒』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動でき詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

360度自由な可動域を持った棒の先にフィギュアを載せる
ゴンドラが付いています。これなら写真を撮るとき
いつもベストな位置でフィギュアを固定し撮影が出来ます。
なんでもない写真でも面白写真に大変身!!



 



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

カルビー じゃがりこ ゴロゴロチーズベーコン

カルビー「じゃがりこ ゴロゴロほたてバター」と
同時発売のこっちも当然買って食べました。

カルビー 『じゃがりこ ゴロゴロチーズベーコン』
20150722_cjggcb_01.jpg


ふたを開けて匂いをかぐと普通のチーズ味と
変わりはないのですが、食べてみるとベーコンが
ど~ん!といましたwww。結構なベーコンの存在感。
もちろんチーズだってゴロゴロ入っているので
ぐいぐい主張してきます!美味しいな~このシリーズ。
気になった方は是非、お試しあれ!
(買って食べたのがだいぶ前なので売ってなかったらすいません。)







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

スイーツデコ/ドーナツ(オールドファッション[デコ用])

先日試作したデコ用のプレーンドーナツ、せっかくなので
オールドファッションも試作してみました。作り方は途中まで
プレーンドーナツと一緒なんですが取りあえず頭から
作り方の手順を・・・・・

1.材料は
  ・水性絵の具(黄色、黄土色、茶色)
  ・軽量スプーン
  ・ダイソー『木粉ねんど』
  ・竹串
  ・ストロー
  ・歯ブラシ
  ・化粧用スポンジ

2.今回はドーナツ1つを5ccの分量で作るので
  15ccの軽量スプーンにこんな感じで色付けを・・・
  師匠のサイトで記事にあった配色を忠実に再現!
20150912_sdd_01.jpg


3.色むらがなくなるまで混ぜ、

20150912_sdd_02.jpg

 一つ分のドーナツの大きさにしたものをまるめて

20150912_sdd_03.jpg

上からぶにゅ~っと外側にドーナツっぽい曲面がでるまで押します。

20150914_sddof_01.jpg



4.ストローで穴を開けたら片面を竹串で中心と外側に
  土手が出来るように作っていきます。

20150914_sddof_03.jpg

5.ある程度いい感じになったら一旦手のひらでつぶします。
 ※これあるサイトでやっていたのでまねしてみました。

20150914_sddof_04.jpg

6.ペタンコになったものを改めてもとの形に整えていきます。

20150914_sddof_05.jpg

とりあえずひとまずこれでオールドファッションのベースが
完成したんですがここで問題が・・・・・

20150914_sddof_06.jpg

写真でわかりますか?このオールドファッションのぼってり感www
もともとプレーンドーナツと同じ分量で作ったのがいけなかったか・・・
とりあえず違う分量で作ってみたんですが・・・うむむ。



左「5.0ml」、真ん中「4.15ml」、右「3.75ml」と変えて作って
みたんですが今のところ「3.75ml」が一番しっくりきたかな?
そもそもプレーンドーナツの大きさも試作段階なのでもう少し
形や大きさも試行錯誤が必要ですね・・・・・

せっかくなので色付けまでしましたが、やっぱりネットで作り方や
作品をアップしている方々の足元にも及ばないですね・・・・

20150914_sddof_09.jpg

チョコとかかけたらそれっぽくなるかな?







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/BBQ インスタント グリル

おひとりさまキャンプじゃなくても家族でちょっと
肉や魚だけを焼きたいときにこれ便利そうですね!

『BBQ インスタント グリル』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれいます。もちろん購入できます。)

コンロ、スタンド、アミ、燃料、着火材がセットになってこの商品。
ちょっとだけバーベキューをしたいなぁ~なんてときにいいですね!
20分くらいで火が安定し燃焼時間は約1時間30分ほどなんで
ほんとにちょっとした焼き物なら何とかいけそうですね~







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

カルビー じゃがりこ ゴロゴロほたてバター

じゃがりこに新シリーズ?
具材が‘ゴロゴロ’入ったじゃがりこらしい・・・

カルビー 『じゃがりこ ゴロゴロほたてバター』
20150717_cjgghb_01.jpg


空けてみると・・・香りはバター系?食べてみると
バターの味がして噛みしめるとホタテの味がじわぁ~
っと出てきます。これ美味しいぞ!!パッケージの色とは
ちょっと違いますがゴロゴロとホタテが入ってる感じです。
気になった方は是非、お試しあれ!
(買って食べたのがだいぶ前なので売ってなかったらすいません。)







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

キッザニア甲子園/兵庫県西宮市

以前イベントで当たった「キッザニア」のペアチケット
すっかり忘れてて、忘れないうちにいこうということで
シルバーウィーク真っ只中だったんですが
先日2年ぶりに「キッザニア甲子園」へ行ってきました。

『キッザニア甲子園』


今回で3回目になるのでもう子供達は自分でどこを回るかを
決めていたようで入場と同時にまずはここへ予約を取りに行きました。

『ピザショップ(ピザーラ)』
20150921_kk_03.jpg

もうここは子供たちの鉄板アクティビティで自分達があのピザーラの
ピザを作ってさらにそれが食べれるのがすごくいいみたいです。



おなかも満たしたところで子供達はわたしと妻と2グループに
分かれて思い思いのアクティビティを体験していました。

今回は『食品開発センター(ニチレイ)』で焼おにぎりのつくり、
『ソフトクリームショップ(NISSEI)』でソフトクリームを食べ・・・・
となんだかんだと予約がうまい感じで取れたおかげで
いろいろ食べれたのがすごくうれしかったようですwww

職業もアルバイトをしたりして色んな経験をしてましたね・・・・

将来何になりたいかまだ何も決まっていないお子様は
一度こういうところで職業疑似体験をするのって
すごくいいことですよね!またいけたら連れて行こうと思います。



キッザニアグランドサイト
キッザニア甲子園


キッザニア甲子園>(情報更新日 平成27年09月21日)
【場所】
・兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園






↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル