注目雑貨!/非常用水電池NOPOPO付きLED懐中電灯セット

ネットで商品名を見て・・・ん?って思った商品。

『非常用水電池NOPOPO付きLED懐中電灯セット』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

てっきりLED懐中電灯セットが水で動くと思いきや、
水で動く単三電池ってあるんですね!
災害用に「非常用水電池NOPOPO」はとてもいいかも!

非常用水電池NOPOPO 公式紹介ページ







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

カルビー 期間限定 さつまりこ スイートポテト

じゃがりこの姉妹品さつまりこも期間限定なんですが、
さらにファミリーマート限定としてうっていたので
買って食べてみました。

カルビー 『期間限定 さつまりこ スイートポテト』
20150226_ckgsmsp_01.jpg


空けてみるとふわーっとバター風味の香りが・・・
あぁ~なるほど!それでさつまりこスイートポテトなんだ!
普通のさつまりことはまた違ったスイートポテトの
甘い感じが新鮮でした。
(買って食べたのがだいぶ前なので売ってなかったらすいません。)







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/Billy ~ビリーの手作りドールハウスキット~

昔、小学生のときに何故かプラモデルで
だんご屋を作ったのを思い出した・・・・・・

『Billy ~ビリーの手作りドールハウスキット~』


「柴又の老舗キット/柴又のだんご屋」
(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

自分でつくるドールハウスなんですが、このだんご屋さん
松竹映画「男はつらいよ」シリーズに登場する
柴又の有名店だそうです。なかなかのつくりこみステキです!
こういうの弱いんですよ~

ほかに昭和感たっぷりのお店や屋台、茅葺の家、
洋館などいろんな種類があるみたいです。


「昭和屋台キット/たこやき屋」
(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)


「昭和シリーズ/駄菓子屋」
(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)


どれもこれも本格的なドールハウス、
気になった方は是非買って作ってみてください。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

カルビー 期間限定 かっぱえびせん ロッテリア エビバーガー味

最近というか、もうかれこれ何十年もロッテリアで
ハンバーガー食べてないな~

カルビー 『期間限定 かっぱえびせん ロッテリア エビバーガー味 』
20150224_ckeleb_01.jpg


袋を開けるとわたしの記憶がたしかなら昔うってた
かっぱえびせんのフレンチサラダのにおいがします。
食べてみると・・・エビ・・・ってもともとえびせんやん!
でもほんのり酸味が・・・あっ!タルタルソースですね!
ロッテリアのエビバーガーは食べたことがないんですが、
なかなか美味しかったです。気になった方は是非お試しあれ~
(買って食べたのがだいぶ前なので売ってなかったらすいません。)







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/ふんわりバタークック

よくテレビや雑誌なんかでやってる、体験型の農場なんかで作る
手作りバター、こんな商品も売ってるんですね!

『ふんわりバタークック』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)



冷蔵庫でよく冷やした乳脂肪分45%以上の生クリームを容器に入れ
中身が動かなくなるまでシェイクして冷蔵庫で30分ほど入れると
ふんわりバターの出来上がり、お好みでいろんなものを入れて
オリジナルバターを作るのも楽しいかもしれませんね。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

カルビー 期間限定 ポテトチップス 鰹節のり味

鰹節だと!どんな味なんだろう?和風っぽいのかな?

カルビー 『期間限定 ポテトチップス 鰹節のり味』
20150221_ckgpckn_01.jpg


袋を開けるとう~んわたしの鼻が微妙に詰まっているせいか
そこまで鰹節はおしてこなかったです。食べてみるの
あれっ?ふつうののりしお味と変わらないかも・・・・
あぁ~なんか和風の出汁がきいてるっぽい味!
ほぉ~これが鰹節の役割か・・・・・!
気になった方は是非お試しあれ~
(買って食べたのがだいぶ前なので売ってなかったらすいません。)







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

第23回 ロハスフェスタ in万博公園/大阪府吹田市

先日、大阪府吹田市の万博公園で開催されていた
第23回 ロハスフェスタ in万博公園」に行って来ました。

20150425_lohas_02.jpg

ロハス?わたしも今回が初めてだったんでどんなものか
漠然としかわかっていませんでした。

20150425_lohas_01.jpg

まずはロハスって何?ってところからでしたもん。
健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイルという英単語
「Lifestyles Of Health And Sustainability」の頭文字をとって
LOHAS(ロハス)だそうです。
「おしゃれに楽しく身近なところからエコを実践しよう」と
言うことで2006年に万博公園から始まったロハスフェスタは
今年で10年目を迎えるかなり歴史のあるイベントのようで
言った日は2日目だったのですがもうすごい人でいた。

300店以上の一般の方のブースや協賛企業のブースや
そのほかロハスキッチンなど興味心身なものがいっぱい!

20150425_lohas_04.jpg

よく出かけしている子供の幼馴染ファミリーと一緒に行ったので
当日は大人が奥様3人とわたし・・・それはわたしが子守決定ですね~

いろいろと子供たちとスタンプラリーやブースを回って
一通り満喫したわたしと愉快な子供たちご一行は
万博公園内の公園で遊んでいました。

奥様方はおのおの気に入った服や雑貨があったようで
ホクホク笑顔でしたね~。わたしももう少しまわりたかった・・・・


そうそうそして協賛ブースでくじ抽選があったのですが、
我が家はなんとこんなものをゲットしてしまいました。

20150425_lohas_05.jpg

サーモスの魔法瓶とキッザニア甲子園のペアチケット・・・
ロハス関係ないじゃんwww。でもあたってうれしいです!


来年はここで生演奏とか聞きたいな~

20150425_lohas_03.jpg


初めてのロハスフェスタでしたが楽しかったです。
また秋にあるそうなので行ってみようかと思います。

H&SファミリーとH&Kファミリーの皆様、
当日はありがとうございました。

ロハスフェスタ公式ページ



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル