注目文具!/フリクションスタンプ

かなり普及した消せる筆記具「フリクション」。
わたしも仕事やプライベートでも使いまくってますが、
フリクションのスタンプが出たと聞いてまぁそんなに
売れないだろうと思って文房具屋をのぞくと・・・・

『フリクションスタンプ』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

えぇ~いるこのスタンプ?手帳に便利ってあるけど・・・
っで文房具屋をのぞくと・・・・あれ!結構売れてる!
(※パイロット様大変失礼しましたwwww)

品切れだったのはハートと飲み会wwwやっぱりよく使うんだwww







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目文具!
ジャンル : 趣味・実用

100000アクセス達成

100000アクセス達成

記録的な記事ですが、皆々様のおかげで100000アクセス達成しました。

なんだかんだと続けていたらアクセス数だけは
気がつけばとうとう大台に乗ってしまいました。

これからも何だかんだとくだらない記事を書いていきますので
皆々様、よろしくお願いいたします。

おりおりパパ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/暗記クッキー?

某猫型ロボットが出す秘密道具で暗記パンってのが
あるですが、もしやこれで作って食べると
47都道府県をサクッと覚えれるのでは・・・・・

『ケンミンクッキー型全国セット』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

香川県や東京都も小さいですが、個人的には淡路島や
佐渡島、国後島、択捉島なんかがあるところがいいですね!
これを食べて47都道府県を暗記しましょう!







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

キャロリング/有川浩

先日、キャロリング/有川浩 をよみました。

キャロリング/有川浩

(画像クリックすると楽天ブックスへ移動し詳細がご覧になれます。)

-内容-
大和俊介が勤める『エンジェル・メーカー』が経営不振のために
12月25日で「クリスマス倒産」することになった。
エンジェルメーカーで副業として行ってる学童保育に来ている
田所航平が自分の両親の不仲を何とかしようと奮闘することを
手伝うことになった大和や柊子。田所の父が勤める横浜に
ある整骨院にいくことになるんですが、なんか物語がもの
凄いスピードで展開されていきます。プロローグであれっ!
なんでこんな展開になる!って感じで読み始めたんですが
あれよあれよと気がつけばもうプロローグのところに追いつき
あぁ~そういう流れであんな場面になったんだとひとまず納得。
最後にはクリスマス?らしく小さな奇跡が起こります。
田所家には結果的にはよかったのかもしれない奇跡。
『エンジェル・メーカー』にはえっ!そっち!って感じの奇跡。
そして、大和と柊子にも期待を裏切らない奇跡が・・・
クリスマスの夜にほんのり切なかったり、意外だったり、
心温まる小さな奇跡が起きます。個人的には憎めない
あのグループにもわずかな奇跡が起きてほしいとちょっぴり
思いました。季節はずれに読みましたがなかなか面白かったです。


-登場人物-(Wikiより)
【大和俊介】
  『エンジェル・メーカー』に勤める、32歳。
【折原柊子】
  『エンジェル・メーカー』のデザイナーで、大和と同じ32歳。
【西山英代】
  亡き夫に代わり、『エンジェル・メーカー』を経営している。
【佐々木勉】
  『エンジェル・メーカー』の一番の古株のデザイナー。
  大和の同僚で、大和より1つ上の33歳。
  タヌキの様な体型の童顔で、子供好き。
【朝倉恵那】
  『エンジェル・メーカー』の社員。
  大和の同僚で、大和より1つ上の33歳。
【田所航平】
   学童保育で預けられている小学6年生。
  両親が別居しており、今は母親の圭子の元に居る。
【田所圭子】
  航平の母親。「ステラ化粧品」に勤める、キャリアウーマン。
【田所祐二】
  航平の父親。
  横浜にある「坂本整骨院」に勤めている。
【坂本冬美】
  祐二が務める整骨院の院長。
【大嶽正寛】
  坂本整骨院に通う老人。
【赤木守】
  闇金「赤木ファイナンス」社長。
  30歳過ぎだがベビーフェイス。
【レイ】
  赤木ファイナンス唯一の事務員。
【糸山光太】
  赤木ファイナンスの取立て屋。
【石田 猛】
  赤木ファイナンスの取立て屋。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!?/チズミルク

今月はじめ上の子が学校の小テストで47都道府県を覚えなくては
ならないとのことだったのでわたしも一緒にがんばりました。
栃木県、岐阜県の方申し訳ない・・・・1回目漢字が
出てこなかった・・・・ほんと申し訳ない・・・っでそんな
47都道府県、形も一緒に覚えちゃおう!って商品が
ありましたのでご紹介!
(※ちなみに2日間のおりパパとの都道府県書きあいバトルの結果、上の子は
都道府県テスト満点でした!学校から帰ってかたらどやっ!って感じで机に
満点のテスト用紙が置いてあったwwww)


『チズミルク』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

牛乳がこぼれたような日本列島。裏面に都道府県が書いて
あるのでいろんな楽しみ方が出来そう!
これで子供と一緒にミルミル覚えよう!







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/ことわざ漢字カルタ丸

視覚で覚えるといいって聞いたことがありますが、ことわざを
子供が覚えるのになかなかいい商品があったのでご紹介~

『ことわざ漢字カルタ丸』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

カルタになっているんですが、取り札が絵でことわざを
表現されています。はじめ見たとき、「んっ?」って
思ったんですがよく見るとうまくデザインされた漢字が
ことわざになってるんですよね!
視覚で覚えるって案外頭に入ってきやすいのでこれは
なかなか考えられた商品だな!と思いました。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

C3(シーキューブ)/ティラミス&マスカルポーネロールケーキ

先日宝塚歌劇を観に行った帰りに宝塚の阪急百貨店で購入。
この『C3』て『アンリ・シャルパンティエ』と同じ会社が経営
してるんですね!初めて知りました!っで買ったのがこれ。

『ティラミス&マスカルポーネロールケーキ』
20150322_cc_01.jpg

ふんわりもっちりとしたロール生地にマスカルポーネチーズがきいた
クリームがいがいにあっさりとして美味しかった。
ティラミスにもマスカルポーネチーズが使われているんですが、
スポンジに染込ませたエスプレッソが子供たちには苦かったそうです。
なんだかんだとペロッとみんなで食べちゃいました。


C3(シーキューブ)公式サイト



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル