注目雑貨!/このハンコ、動くぞ!

家の玄関にこんなの置いたら邪魔って言われるかな~

『ガンダムネーム印スタンド(ガンダム)』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

『ガンダムネーム印スタンド(ザク)』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

『ガンダムネーム印スタンド(シャア専用ザク)』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

シャアザクタイプだと3倍のスピードで印鑑を押すこ(ry
う~んほしいけど目立つから玄関に置けないな~
でもこのやり方だとエヴァンゲリオンとかも作ってそうwww







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

nanoblock/NBI_002 リゾートコテージ

先日の『NBI_001 日本家屋』に続き今回は
『NBI_002 リゾートコテージ』を作ってみました~

『NBI_002 リゾートコテージ』
nano_nbi_002_01.jpg
nano_nbi_002_02.jpg nano_nbi_002_03.jpg nano_nbi_002_04.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


南の島にありそうないい雰囲気のコテージです。


nano_nbi_002_05.jpg
nano_nbi_002_06.jpg nano_nbi_002_07.jpg nano_nbi_002_08.jpg
nano_nbi_002_09.jpg nano_nbi_002_10.jpg nano_nbi_002_11.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


前の日本家屋のときもそうでしたが外から見るとそこまで
凝ってないように見えるんですが内部は家具からつくり込まれてて
やはり作るのは結構大変でした。



nano_nbi_002_14.jpg nano_nbi_002_15.jpg
nano_nbi_002_16.jpg nano_nbi_002_17.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

このシリーズは作ってても楽しいですね~。
後ひとつ、一番期待している『NBI_003 1LDKの家』が
残っています。作るのが楽しみだ・・・・・







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ナノブロックnanoblock
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!?/この方法、昔手でやってた!

昔、このやり方を教えてもらった気がする・・・
斜めに折り目をつけてねじる様に小さくする・・・・
でもこれがあったら失敗せずに確実に出来ますね~

『カンクシャポイ』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

資源は大切にってことで一家に一台置いとけばアルミ管も
きちんとリサイクルできますね~。

あとネットで見たこの商品もすっごい便利。
見た目は悪いけど、元々の製品容器も必要ない!
でもちょっと見た目がアレかなぁ~www


『詰替え無用 クリップキャップ ディスペンサー』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

これはシャンプーなどの詰め替えパックをそのまま使える物。
これは結構便利じゃないですかね~見た目はアレですが・・・

今日はちょっとエコっぽい商品を紹介してみました。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!?/まぁ今は冬でもあるんですが・・・・

なんとなく個人的に春ごろに咲いてるイメージがある花
「チューリップ」いろいろな品種があるので当然冬に咲く
ものもあるだろうけど冬場に一ヶ月で咲くこれはちょっと面白い。

『WINTER TULIP(ウィンターチューリップ)』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

通常のチューリップは秋ごろに球根を植え、翌年の春ごろに
咲く花ですが、この「ウィンターチューリップ」は
水耕栽培用の球根を使っているらしく冬の間にわずか一ヶ月で
開花するそうです!栽培容器と5つの球根が入っていて
届いてすぐに栽培が開始できます。水位と温度管理に注意すれば
一ヶ月で見事チューリップが開花!
ギフトにおくっても面白いかもしれませんね~







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

生誕37周年・・・・・

本日生誕37周年・・・・盛大に・・・・何もありませんが、
気が付けば年男も終わり、37歳・・・もう40歳までの
カウントダウンが始まった感がありますね~。

我が家のパティシエ おりりんがデコレーションしてくれました。

20150128_bc_01.jpg

作品テーマは 『花』 だそうです。ありがとうおりりん!

あっという間にまた次の誕生日が来るんでしょうが
今年も一年いっぱい笑って楽しく過ごそうとおもいます。

おりおりパパ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/これさえあれば巻物のプロ!!

先日子供とテレビを見ていたら面白いものが・・・・
小さい子が簡単におにぎりを作るふるふるおにぎり
ってのは知っていたんですが、まさかこんなものが!!

20150125_ffnm_01.jpg
20150125_ffnm_02.jpg 20150125_ffnm_03.jpg


なんとこれで手巻き寿司が出来ちゃいます!!
しかも100円ショップで売ってるんですよ~!
ふりふりおにぎりは知ってたので、まぁ~海苔巻きだって
ごはん → 具材 → ごはん で海苔の中身は簡単に
出来るんですが、この商品の凄いところは海苔巻きもふりふり
して巻けちゃいます!!これはほんとにやってもらいたいwww

テレビで見てその日に買いに行き、
買ったその日に手巻き寿司をしちゃいましたよ~

ほんとに子供でも簡単に出来ちゃうので
興味を持った方はお試しあれ~






↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/爆発しないんですね?

昔、電子レンジでゆで卵を作ろうとすると爆発!
しませんでしたっけ?ネットでこんな商品を見つけました!

『クイックエッグボイラー』


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

水をいれてレンジでチンすると出来るらしい・・・疑わしいwww
当たり前ですが時間を調整すると半熟、やや固め、固めが
出来るそうです!・・・いややっぱり不安だ!爆発しそうwww
そして4個同時に出来る親鳥タイプもありました。

『クイックエッグボイラー チキン 4EGGS』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

4個タイプは大迫力!!これで爆発・・・しないですよねwww







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル