今年も一年ありがとうございました。

今年も一年『日々これ好日』に訪れて頂きありがとうございました。
日々色々思ったことや発見したもの、食べたものや
感じたことなどを思うままに書いてきましたが、
その色々な記事にさまざまな角度からのコメントを
頂き、そういったコメントをよんで日々楽しく過ごさせて
いただきました。来年もマイペースに記事を書いていきますが
また楽しい交流が出来ればうれしく思います。

今年も一年本当にありがとうございました。

おりおりパパ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

【アイロンビーズ図案のご質問及びお願い】

たくさんの方が図案を見てお子様と楽しく作ってますとの
コメントやメールを頂き、すごくうれしく思っています。
そういったコメントの中に以前から何通かのご質問や
ご要望などのメールを頂きましたので改めてこの場を
借りてご説明させていただきます。

最近新規の図案を作っていませんが作らないのですか
とのご質問を頂きましたが、現段階は作る予定はありません。
なぜかというと以前にも記事にしたのですがここでアップしている
図案を無断で某オークションで出品している方がいます。
何度か某オークションの運営へメールでそういった出品を
見つけたり、見つけたよ~といってくださる方の連絡をもらい次第
連絡をしていたのですが、一向に出品を取りやめる気配がありません。
実際の話、こういった図案は少し変えてしまえば同じとは
言い切れないですし、大前提としてわたしに著作権など
ありませんのでとやかく言えることではないのかもしれません。
でも新しい図案を作るという意欲にはなれません。

そしてわざわざこの記事を書いたもうひとつの理由が
わたしはオークションへの出品はしていません。
ぱっと見て図案がわたしが作ったそのままなものを
出品されてる方がいるのでわざわざわたしにこういったものを
オークションなどで売るのはいかがなものか?
などのメールを頂きます。ご指摘はごもっともなのですが
わたしが出品しているわけではないのでもしよろしければ
そういった出品を見つけたらオークションの運営の方へ
ご一報いただけると大変うれしく思います。

長々と書きましたがわたしはオークションなどに
アイロンビーズの図案を出品していないということが
伝われば幸いです。

おりおりパパ

テーマ : アイロンビーズ・アクアビーズ
ジャンル : 趣味・実用

色違いのリザードン&ピカチュウ ゲットです~

ポケモンセンターメガトウキョーがオープンするのを記念して
各地のポケモンセンターで配布されている色違いの
ポケモンたちをゲットしてきました~

『メガリザードンY』
20141225_icr_p_01.jpg
20141225_icr_p_02.jpg 20141225_icr_p_03.jpg 20141225_icr_p_04.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

『ピカチュウ』
20141225_icr_p_05.jpg
20141225_icr_p_06.jpg 20141225_icr_p_07.jpg 20141225_icr_p_08.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

おりおりがサンタさんに「ポケットモンスター アルファサファイヤ」を
もらったのでポケモン熱が復活!
わざわざわたしがポケセンまでいって受け取ってきましたwww

2015年1月16日までポケセンで配信しているので
ほしい方はポケセンに急げ~!!

ポケモンセンターメガトウキョー キャンペーンページ







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

カルビー 期間限定 ポテトチップス わさびのりしお味

期間限定でわさび系のポテトチップス!!
これは辛い系が好きな僕が買わないわけがない!

カルビー 『期間限定 ポテトチップス わさびのりしお味』
20141115_ckgpwn_01.jpg


袋を開けるとぶわっとのりとわさびの香りが・・・・
あれっ?あんまりしない?普通のポテトチップスの匂い?
でも食べるとガツンとわさびの味がしてあとから
のりの香りが追っかけてきます。
これはなかなかいい感じの辛さとのりしおの按配が絶妙!
気になった方はぜひ買って食べてみてください。
(買って食べたのがだいぶ前なので売ってなかったらすいません。)







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!?/結構大事ですよね?ここはこだわってます。

iPadに先日買ったNexus7、タブレットを使う際こだわっている所が
あります。それが画面部分の保護シート。
先日ASUSの純正保護フィルムを買ってつけたんですが、
実はこの商品光沢バージョンとつや消しバージョン2枚
入っているんですよ!最初は光沢バージョンを貼ったのですが
指紋が目立って画面が見にくいのでつや消しバージョンに
貼り変え・・・・あれ動かしづらい・・・・
やっぱりちゃんと選ばなきゃ・・・・ということで買ったのがこれ!

RASTA BANANA 「スーパーさらさら 液晶保護フィルム」
20141219_hs_tastabanana.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

これはお店で実際触れるところで触って購入したものなんですが
操作感抜群です!しかも指紋も付きづらく、反射しないマットタイプ。
気泡が抜けやすいもの凄く貼りやすいタイプでした。
何ではじめからこれ買わんかったんだろう・・・・







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

コイケヤ 頑固あげポテト 香ばし塩味 期間限定 北海道の新じゃが

以前買った頑固あげポテト、店頭でよ~く見たら
期間限定が2種類と思ってたらもう1種類あった・・・
増えてるのか!と思ったら元々と3種類発売だった・・・


コイケヤ
『頑固あげポテト 香ばし塩味 期間限定 北海道の新じゃが』

20141209_kkpkskghs_01.jpg


袋を開けると・・・さすがに塩味系はジャガイモの匂いですね~
普通のポテトチップスのうすしお系の香りです。
食べると、食感は頑固あげポテト特有の堅めの食感です。
味は・・・おやっ!食べる程にごま油の香り?味?が
ふわ~っと感じます。
気になった方はぜひ買って食べてみてください。
(買って食べたのがだいぶ前なので売ってなかったらすいません。)







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!?/普段使う機会がないけどこういうの好き!

小物や便利ツールが大好きなわたし、鍵束にも
なんだかんだと付いていますが・・・これちょっとほしい・・・

『NITE-IZE ドゥーヒッキー キーツール』


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

これ一本で六角レンチ、マイナスドライバー、スケール、栓抜きなど
いろいろ利用できるすぐれ物のカラナビ・・・・やっぱりほしい・・・・








↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル