アンバサダー限定作例シートでナノブロックプラスを体験(5)

「ナノブロック アンバサダー」として
参加している『ナノブロック アンバサダープログラム』のモニター。
本日は、「アンバサダー限定作例シート」とおまけのキットの作成。

『F1カー』
F1カー
F1カー F1カー F1カー
F1カー F1カー F1カー
F1カー F1カー
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

う~ん!これはナノブロックでは表現できないつるっと感!
実はタイヤもホイールが裏表柄が違います!
なかなかこういう細かいところにこだわった使用はすきです。
特殊なブロック(サイドに穴が開いてるブロック)がとてもいい仕事をします。


『うちゅうせん&いちご』
うちゅうせん&いちご
うちゅうせん&いちご うちゅうせん&いちご うちゅうせん&いちご
うちゅうせん&いちご うちゅうせん&いちご うちゅうせん&いちご
うちゅうせん&いちご うちゅうせん&いちご うちゅうせん&いちご

(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

おまけでもらったミニキット・・・・・
さくっと作れるんですが、ここにナノブロックプラスの真骨頂が
集約されてる気がします。うちゅうせんのクリアブルーの後ろ
2ブロックの組み方なんかえっ!わざわざそんな組み方するの!
って思ったんですが、LEGOなんかにあるタイルブロック(通称)
使うよりすっきりした仕上がりになるかもしれません。
でもタイルブロックはアレはアレで便利なので必要です。
各会社のブロックのそれぞれがこういう味を出してくれると
いろんなブロックで遊びたくなりますね~。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ナノブロックnanoblock
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!?/クリスマスにお菓子の家はどうでしょう?

グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」に登場するお菓子の家。
実際にはお菓子であんなに大きな家は作れませんなが
小さいサイズなら簡単に作れるキットがいろいろでてます。
こんなのはクリスマスにどうでしょうか?

無印良品 『生地からつくるヘクセンハウス』
無印良品 『生地からつくるヘクセンハウス』
Copyright ©Ryohin Keikaku Co., Ltd.
(画像をクリックすると無印良品ネットストアに移動します。)


無印良品から発売している「生地からつくるヘクセンハウス」。
商品名通り2色のクッキーを焼きアイシングで組み立てる商品。
サンタの砂糖菓子まで付属したこのせっとクリスマスにいかがですか。


meiji 『ミルクチョコレートの家』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)
※11月30日現在 楽天のどのサイトも売り切れ中みたいです。

これもだいぶ前から売っているチョコレートで家を作るキット。
チョコレートを溶かさずに作るタイプなので失敗はなし?
でも人気なのか品薄なのかネットのサイトでは売り切ればかり・・・・







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

カルビー 期間限定 おさつスナック

あれ?おさつスナックって限定販売商品だったの?
って思いながら買って食べてみました。

カルビー 『期間限定 おさつスナック』
カルビー 期間限定 おさつスナック


あぁ~昔食べた~!なつかし~って思っちゃうくらい
安定したあの味です。昔売ってたのとなんら変わってない
と思えるこの味!ほんのり甘いサツマイモ風味のスナック
やっぱり秋といえばサツマイモだな・・・・
そう考えたらこの時期に期間限定もうなづける・・・・
気になった方はぜひ買って食べてみてください。
(買って食べたのがだいぶ前なので売ってなかったらすいません。)







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

アンバサダー限定作例シートでナノブロックプラスを体験(4)

「ナノブロック アンバサダー」として
参加している『ナノブロック アンバサダープログラム』のモニター。
本日も、「アンバサダー限定作例シート」の作品を作成・・・。

『トンボ』
nanop_tonbo_01.jpg
nanop_tonbo_02.jpg nanop_tonbo_03.jpg nanop_tonbo_04.jpg
nanop_tonbo_05.jpg nanop_tonbo_06.jpg nanop_tonbo_07.jpg
nanop_tonbo_08.jpg nanop_tonbo_09.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

これはナノブロックになかったサイドにつなげる
パターンで作れるいい見本ですね~羽部分のパーツも
乗り物系で使うと思いきやこういう使い方をすると
滑らかに出来ていいですね。

『四輪バギー』
nanop_bagy_01.jpg
nanop_bagy_02.jpg nanop_bagy_03.jpg nanop_bagy_04.jpg
nanop_bagy_05.jpg nanop_bagy_06.jpg nanop_bagy_07.jpg
nanop_bagy_08.jpg nanop_bagy_09.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

これは時間がかかりました。「アンバサダー限定作例シート」は
しばいぬのみ作り方が載っているんですが、後の作品は
いろんな角度から取った写真をみて作ります。
この前後のタイヤ部分の接続と乗車部分の組み合わせが
かなり悩みました・・・。
上から見ると昔のミニ四駆みたいでかわいいwww







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ナノブロックnanoblock
ジャンル : 趣味・実用

カルビー 期間限定 ポテトチップス めんたいチーズ

これもだいぶ前に買って食べましたが、まだ売ってますね~

カルビー 『期間限定 ポテトチップス めんたいチーズ』
カルビー 期間限定 ポテトチップス めんたいチーズ


袋を開けるとチーズが前面に出てきてめんたいの香りは
あまりしません。食べるとチーズ系のポテトチップスと
認識できましたが、めんたい?ってくらいふわっとしか
感じませんでした。めいたいだけにもっと辛めの
味がするものかと思ってました。まぁおいしいんですがね
気になった方はぜひ買って食べてみてください。
(買って食べたのがだいぶ前なので売ってなかったらすいません。)







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

アンバサダー限定作例シートでナノブロックプラスを体験(3)

「ナノブロック アンバサダー」として
参加している『ナノブロック アンバサダープログラム』のモニター。
早速、「アンバサダー限定作例シート」から作成していくことに・・・。


『しばいぬ』
しばいぬ
しばいぬしばいぬ しばいぬ
しばいぬ しばいぬ しばいぬ
しばいぬ しばいぬ
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

ナノブロックプラス初の組上げ、横にもつなげれるこのブロック
仕上がり面に出っ張りがほとんどない・・・なるほどこれが売りか!


『戦闘機』
nanop_sentouki_01.jpg
nanop_sentouki_02.jpg nanop_sentouki_03.jpg nanop_sentouki_04.jpg
nanop_sentouki_05.jpg nanop_sentouki_06.jpg nanop_sentouki_07.jpg
nanop_sentouki_08.jpg nanop_sentouki_09.jpg
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

正直ナノブロックプラスを手にとってみるまでは縦・横・奥行きを
同じにしたブロックと聞いてたのでもっとぼってりとしたフォルムの
作品ばかりかと思っていたんですが、意外とシュッとした作品を
作ることもできるみたいです。
ただこの戦闘機説明書を見て作ったのではなくいろんな角度から
取った写真を元に作ったので正直後ろの部分はかなり
ざっくり作ってます。いや~わからんかった・・・







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ナノブロックnanoblock
ジャンル : 趣味・実用

カルビー 期間限定 ポテトチップス 厚切り ギザギザ マウイオニオン味

いつ食べた?10月頃・・・・・

カルビー 『期間限定 ポテトチップス 厚切り マウイオニオン味』
カルビー 期間限定 ポテトチップス 厚切り ギザギザ マウイオニオン味


袋を開けるとフライドオニオンっぽい香りが・・・・
あれ違うぞ!よくみたらパッケージにサワークリーム仕立て
って書いてある!味も食べた瞬間サワークリームの味がし、
後味というか最後のほうにフライドオニオンっぽい味がします。
そしてギザギザのチップス!ザクザク感がナイスです。
気になった方はぜひ買って食べてみてください。
(買って食べたのがだいぶ前なので売ってなかったらすいません。)







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル