白いメガゲンガー ゲット・・・だよね?

子供達にたのまれてオオサカポケモンセンターで
白いメガゲンガーをゲットしてきたんですが・・・

白いメガゲンガー
白いメガゲンガー 白いメガゲンガー 白いメガゲンガー
(画像をクリックすると少し大きな画像がみられます。)

・・・んっ?色違い?なのか?わからん?
白いメガゲンガーにメガシンカだ~!!

白いメガゲンガー
(画像をクリックすると少し大きな画像がみられます。)

おぉ~!白~い!って当たり前かwww
10月14日までの配信らしいです。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

階段途中のビッグ・ノイズ/越谷オサム

先日、階段途中のビッグ・ノイズ(文庫)/越谷オサム をよみました。

階段途中のビッグ・ノイズ(文庫)/越谷オサム

(画像クリックすると楽天ブックスへ移動し詳細がご覧になれます。)


-内容-
舞台は主人公の通う県立大宮本田高校の軽音楽部を中心に
繰り広げられていくんですが、初っ端から上級生二人が
不祥事で退学処分となる・・・不祥事の内容もまぁ
ロックつながりとはいえぶっ飛んでますwww。
その先どんな展開になるかと思っていたんですが、
個性のあるキャラクターが続々と出てきて、
文化祭に開催される「田高マニア」のライブを出て成功
させることを目標に突っ走っていきます。
忘れていた高校生の時のあの独特な雰囲気や
やりたいことへの熱すぎるくらいの熱意。
忘れていた何かを思い出したような気がしましたwww。
読んでいて「田高マニア」のライブシーンはこっちも
鳥肌が立ち、作中に出ていた曲も久しぶりに
聞きなおしてみようかと思いました。
ロックな青春小説って感じな作品でした。

<田高マニアで啓人達がやった曲>
1曲目:ウイ・ウイル・ロック・ユー/クイーン
2曲目:ブリッツクリーグ・バップ/ラモーンズ
3曲目:オール・アイ・ウォント/オフスプリング
4曲目:リダンダント/グリーン・デイ
5曲目:バスケット・ケース/グリーン・デイ
6曲目:ロックン・ロール・オール・ナイト/KISS


-登場人物-(wikiより抜粋)
【神山啓人】
 本作の主人公。
 県立大宮本田高校2年生で軽音楽部員。
 ボーカル兼サイドギター。
 楽器はブラックカラーのストラトキャスター。
【九十九伸太郎】
 県立大宮本田高校2年生。
 ベース担当。
 楽器は、レッドカラーのリッケンバッカー。
【嶋本勇作】
 県立大宮本田高校2年生。
 リード・ギター担当。
 楽器はギブソンのレス・ポール。
【岡崎徹】
 県立大宮本田高校2年生。
 ドラム担当。
【大野亜紀】
 本作のヒロイン。
 県立大宮本田高校2年生で水泳部員。
【加藤】
 県立大宮本田高校の国語教師。
 作中途中で軽音楽部の顧問になる。
【森淑美】
 県立大宮本田高校の体育教師で水泳部顧問。
 軽音楽部反対派の筆頭教論。
【神山剛】
 啓人の兄で県立大宮本田高校軽音楽部OB。







テーマ : 本の紹介
ジャンル : 趣味・実用

カルビー ポテトチップス 七味唐辛子味 うま辛セレクト

辛いの結構好きです!なのでこういう商品があったら
飛びつきます!飛びつくの期間限定だけじゃないんですwww

カルビー 『ポテトチップス 七味唐辛子味 うま辛セレクト』
カルビー ポテトチップス 七味唐辛子味 うま辛セレクト


袋を開けると七味唐辛子系のポテトチップスに共通する
山椒の香りがふわ~っとします。
味は七味唐辛子とありますがさほど辛くなく
山椒の香りと味がふわっとして気持ち辛いくらいです。
夏に食べるには山椒の香りがもってこいの
ポテトチップスかもしれません
気になったかは是非買ってみてください。
(買って食べたのがだいぶ前なので売ってなかったらすいません。)







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

nanoblock/NBTN_002 ショッカー戦闘員

昨日に続きこれも作らないままおいてあったnanoblockの
ショッカー戦闘員、一気に作りましたよ。

『NBTN_002 ショッカー戦闘員』
NBTN_002 ショッカー戦闘員
NBTN_002 ショッカー戦闘員 NBTN_002 ショッカー戦闘員 NBTN_002 ショッカー戦闘員
NBTN_002 ショッカー戦闘員 NBTN_002 ショッカー戦闘員
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

ショッカー戦闘員いい出来ですね~そして仮面ライダーと
ショッカーを作ったらやっぱり一緒に飾らないと・・・・

でたな!ショッカー
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

「イー、イー」
『でたな!ショッカー! くらえライダーキーック!』



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ナノブロックnanoblock
ジャンル : 趣味・実用

nanoblock/NBTN_001 仮面ライダー新1号&新サイクロン号

以前仕入れたこれ、作ってみました。

『NBTN_001 仮面ライダー新1号&新サイクロン号』
仮面ライダー新1号&新サイクロン号
仮面ライダー新1号&新サイクロン号 仮面ライダー新1号&新サイクロン号 仮面ライダー新1号&新サイクロン号
仮面ライダー新1号&新サイクロン号 仮面ライダー新1号&新サイクロン号
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

むむっなかなかよく出来てる!1号自体は変身バージョン、
ライダーキックバージョン、サイクロン号またがりバージョンを
作ることが出来、わたしはライダーキックバージョンを
作ってみました!うん!なかなかいいキックしてます!







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ナノブロックnanoblock
ジャンル : 趣味・実用

nanoblock仕入れ横取り!?

先日実家に行くとごろジ~がnanoblockを仕入れてたので
横取り・・・んんっん、少しばかりいただいてきました!

くまモン&ショーン

情景シリーズのくまモンとショーン、さっそくくまモンはおりおりが
作り一緒にあったミニコレクションシリーズのチワワや
シュナウザーはおりりんが作ってました。
ちなみにショーンはわたしが作ったのですが、もういろいろと
びっくり出した!!内容は後日・・いやそのうち記事にします。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ナノブロックnanoblock
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/すごい違和感!!

室内の小さな植木鉢での栽培、ペットボトルのでの栽培。
これは聞いたことありますがまさかこんなものがあるなんて・・・

『vege cafe ベジカフェ』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

・・・え?何がって思いました!じつはこれコーヒーを一杯だけ
作るドリップパックで野菜を栽培しちゃおうというものwww
普段職場でドリップパックでコーヒーを入れているので
違和感がありすぎて・・・・
いい画像がなかったのですがリンク先の紹介ページには
なかなかシュールな写真が載ってます。
気になった方は是非見に行ってみてください!







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル