日々これ好日。 2014年08月19日
FC2ブログ

「機動戦士ガンダム展」THE ART OF GUNDAM に行ってきた!

以前言ってました大阪の天保山の大阪文化会館で開催中の
『機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM』

先日おりおりと二人で行ってきました。

『機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM』
機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM
(画像をクリックすると少しだけ大きな画像が見られます。)

一応前売り券は買っていたので、わたしのお盆休みに合わせて
行ったのですが、これは子供には難しかったかも・・・・・。
はじめは映像などで「おぉっこれなら子供も飽きないかな?」なんて
思ったのですが、ほぼ8割が設定資料の公開やセル画や
ポスター原画などガンダム好きな大人なら楽しいかもしれません。

次回作の設定資料などは子供と一緒に楽しめました・・・。

その後グッズコーナーを冷やかし外に出ると、目の前に!

GandamCafe
(画像をクリックすると少しだけ大きな画像が見られます。)

いつものカフェがガンダムカフェになってました!

GandamCafe
(画像をクリックすると少しだけ大きな画像が見られます。)

メニューは・・・・高い!


機動戦士ガンダム展を後にしたわたし達は次の目的地、
先週まで大阪港の埠頭に機動警察パトレイバーの
巨大98式AVイングラムが8月10日まで設置
されていたので
先日の台風の影響で撤去が延期になっていないか?
な~んて甘い期待をこめてお昼ご飯を食べるついでに行ってみました。

まぁそりゃ撤去されてないわなぁ~www。
ご飯を食べた後、ぶらぶらしていたら思わぬものを発見!
以前100円ショップで買ったガンダムAGE1のプラモデル、
その次のガンダムAGE2がこれまた100円で売ってました!
「機動戦士ガンダム展」に行ったばかりだったので迷うことなく
わたしとおりおりにひとつずつ買いました!

AGE2



「機動戦士ガンダム展」はわたし個人的には楽しかったのですが、
子供には難しかったみたいです。お近くの方は8月31日まで
開催しているのでよかったら行ってみたくださいね!


機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM 公式ページ






↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル