nanoblock/リトルミイ&ニョロニョロ[lillaMy_hattifnatt]

忘れていたわけではないのですが、ムーミンシリーズ再開です。
今回の分でラストの作品です。どうぞ~

『nanoblock/リトルミイ&ニョロニョロ[lillaMy_hattifnatt]』
リトルミイ&ニョロニョロ[lillaMy_hattifnatt]
リトルミイ&ニョロニョロ[lillaMy_hattifnatt] リトルミイ&ニョロニョロ[lillaMy_hattifnatt] リトルミイ&ニョロニョロ[lillaMy_hattifnatt]
リトルミイ&ニョロニョロ[lillaMy_hattifnatt] リトルミイ&ニョロニョロ[lillaMy_hattifnatt]
(画像をクリックすると少しだけ大きな画像が見られます。)

他のムーミンシリーズも良かったんですが、
このリトルミィとニョロニョロ、何気にお気に入りです。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ナノブロックnanoblock
ジャンル : 趣味・実用

もう驚くまいと思ってたんですが・・・

最近の小学生の持ち物(習字セット・絵具セット)に
驚きまくり上の子で十分に驚いていたので、
もう驚かないと思ってたんですが・・・・・・

おりりん絵具バック

これ、下の子の絵具バック・・・言われなかったらなんのバックか
わからん・・・もう、これは時代が違うから仕方がないですねwww。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/ど、どう入れたらいいんだ?

最初に見たときは、これどうやって入れるんだと思ったんですが、
普通に考えたら箱なければ問題ないですねwww。

『フォリオ ティッシュケース』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

しかしこのティッシュケース、ほんとに色んな置き方が出来て
しかもスタイリッシュ!部屋のインテリアとして、また職場の
デスクトップの省スペース化としておひとつどうですか?







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

日清 CUP CURRY RICE ビーフカレーライス 中辛

日清カップヌードルごはんや日清のどん兵衛 釜めし、
電子レンジで生米から作る商品、カレーがあったら
いいなと思ってたらすぐ商品化されていたコレ、
出てすぐに買ってたんですが、食べる機会を逃し、
消費期限ギリギリで食べましたwww
(ちなみに食べたのはず~っと前で画像を整理していたら出てきたwww)

日清 『CUP CURRY RICE ビーフカレーライス 中辛』
日清 CUP CURRY RICE ビーフカレーライス 中辛

蓋をあけると、もう水を水を入れたらすんたんばいオッケーな状態。



レンジでチンすること5分少々、蒸らすこと2分くらい・・・?出来上り?

日清 CUP CURRY RICE ビーフカレーライス 中辛

あれっ?しゃばしゃば?まぁ個人的には嫌いではないですが・・・。
とりあえず説明どおりかき混ぜてみると・・・

日清 CUP CURRY RICE ビーフカレーライス 中辛

おぉ~普通にカレーだ!ちょっとごちゃ混ぜ感はありますが、
キッチリ出来上がりました。味はなかなかいい感じの辛さで、
お米もしっかり炊き上がってました。
これがもっと長期保存できる商品だったら間違いなく
災害食として備蓄食料にするのに・・・・おしい!






↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

果つる底なき(文庫版)/池井戸潤

先日、果つる底なき(文庫版)/池井戸潤 をよみました。

果つる底なき(文庫版)/池井戸潤

(画像クリックすると楽天ブックスへ移動し詳細がご覧になれます。)

-内容-(ネタバレ注意)
池井戸さんの作品は比較的最近のものしか読んで
いなかったので、今回も銀行にまつわる不祥事等の
話かと思いきや、サスペンスでした。
主役の伊木の友人、坂本の死から始まる前半は謎だらけ
だったのですが、だんだんと真相に迫っていくにつれ
ワクワク感がたまらなかったですね!長編物だったのですが、
さっくり読める面白さ!わたしが予想していなかった展開に
ちょっとビックリしましたが、とても面白い作品でした。

-登場人物-(wikiから引用)
<二都銀行>
【伊木遥】
 二都銀行渋谷支店融資課長代理。
【坂本健司】
 二都銀行渋谷支店融資課長代理。債権回収担当。
【古河】
 二都銀行渋谷支店融資課長。
【高畠浩一郎】
 二都銀行渋谷支店長。
【北川睦夫】
 二都銀行渋谷支店副支店長。
【西口淳】
 二都銀行本店企画部。
【藤枝】
 高畠の前任の渋谷支店長。

<東京シリコン>
【柳葉朔太郎】
 東京シリコンの社長。
【柳葉奈緒】
 柳葉朔太郎の娘。大学院生。

<二都商事>
【山崎】
 二都商事 金属グループ金属課長。

<代々木警察署>
【大庭】
 警視庁代々木警察署暴力犯捜査第一係の刑事。
【滝川】
 警視庁代々木警察署暴力犯捜査第一係の刑事。

<信越マテリアル>
【難波俊造】
 信越マテリアル社長。

<その他>
【坂本曜子】
 坂本の妻。
【仁科佐和子】
 半導体関連の会社「テンナイン」の社長。
【李洋平】
 伊木の行動を妨害するために古川を刺した男。
 「李」という名前は通称で、外国人を装っている
 疑いもあるが本名は不明。






↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 趣味・実用

万博公園 蛍の夕べ 2014

先日子供のお友達も連れて大阪府吹田市にある万博公園内の
日本庭園で開催されている「蛍の夕べ」というイベントに
行ってきました。写真撮影は禁止だったので蛍の写真は
取れませんでした。と言うよりあの淡い蛍の光をわたしの
デジカメでは綺麗にとることは無理ですねwww。

行くと言ったものの、まぁ蛍がちらほら見えるくらいかなぁ~程度で
思っていたのですが、想像以上に蛍が見れました。
蛍自体も自然にいる状態のところにわたし達が見ているだけなので
目の前まで飛んできたりする蛍なんかもいて子供達は
予想以上に興奮してましたね!

8時頃に蛍が一番光ると聞いていたのでそれにあわせて
出かけていったので子供達にしてみたらおそくからお友達と
お出かけ!それだけでもテンションはあがりまくりでした・・・。

そして太陽の塔はあの映画にも出てきて有名になったから
知ってる方も多いかと思いますが、太陽の塔の裏側がこんな感じに
なってるって知ってる方は少ないかも?しかも夜になると
かなりダークな感じがして怖いですwww

太陽の塔 夜&裏バージョン
(画像をクリックすると少しだけ大きな画像が見られます。)

万博公園 蛍の夕べ イベント公式ページ


万博記念公園 日本庭園内 蛍の夕べ
(情報更新日 平成26年5月24日)
【場所】
・大阪府吹田市千里万博公園
【連絡先】
・06-6877-7387(万博公園総合案内所)
【開催期間】
・2014/5/24(土)~6/8(日)※水曜休園、雨天中止
【休園日】
・5月28日(水曜日)、6月4日(水曜日)は休園日
【入園料】
・入園料/大人250円、小中生70円
【駐車場】
・あり



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

メガハッサム ゲットです!

ポケモンはずいぶんやってないんですが、こういうものは
もらっちゃうんです。先日仕事帰りにもらってきました。

メガハッサム
メガハッサム メガハッサム メガハッサム
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

なんだかんだとハッサムは3体目・・・・でもハッサムナイトが
初めからつけといてくれるのはうれしいですね。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル