仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズ/アイロンビーズ・図案

あっという間に新しいアームズが出てくる今回の
ガイムシリーズ・・・最終的には何種類くらいになるんでしょう?
と言うわけで「仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズ」を
作ってみましたが、ちょっと横長かも?

仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズ
■図案ダウンロード[PDFデータ]■
【アイロンビーズ図案のご使用に関してのお願い】

[仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズ]
<使ったパーラービーズ(アイロンビーズ)>
5003 きいろ [Amazonで注文する]
5005 あか [Amazonで注文する]
5009 みずいろ [Amazonで注文する]
5017 はいいろ [Amazonで注文する]
5018 くろ [Amazonで注文する]
5085 ゴールド [Amazonで注文する]
5092 ダークグレイ [Amazonで注文する]
白プレートL(大)[29マス×29マス] [Amazonで注文する]


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。)

気に入っていただければ図案ダウンロードしてください。
もしよろしければ拍手ボタンをポチッと押したり、
コメント頂けるとうれしいです。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ

テーマ : アイロンビーズ・アクアビーズ
ジャンル : 趣味・実用

カルビー 期間限定 ピザポテト チーズ&ペッパー味

昨日の『ピザポテト てりやきチキン味』の横にあったこれ、
そりゃ買っちゃうよぉ~www

カルビー 『期間限定 ピザポテト チーズ&ペッパー味』
カルビー 期間限定 ピザポテト チーズ&ペッパー味
カルビー 期間限定 ピザポテト チーズ&ペッパー味

袋を開けると期待を裏切らないあのピザポテト特有の
チーズの匂い・・・と想像していたのですが、
今回は違いました。普通のピザポテトとはまた一味
ちがったチーズとブラックペッパーの香りして
ちょっと匂いだけでもどんな味だと興味が・・・・。
一口食べてみて、もう一種類加わったカマンベールチーズの
味にブラックペッパーが効いてて食べてもくどくないです。
あっという間に一袋食べれそうなくらい後を引く美味しさ。
これはかなり好きです。キング・オブ・ピザポテトです。
期間限定のようですので気になった方は是非買ってみてください。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

カルビー 期間限定 ピザポテト てりやきチキン味

最近はあまり食べなくなったんですが、昔はよく食べていた
カルビーのピザポテト例のごとくスーパーで目新しいものは
ないかと物色してると・・・ありましたよ、これ!

カルビー 『期間限定 ピザポテト てりやきチキン味』
カルビー 期間限定 ピザポテト てりやきチキン味
カルビー 期間限定 ピザポテト てりやきチキン味

袋を開けると期待を裏切らないあのピザポテト特有の
チーズの匂い・・・あれ?ピザポテト?でもほのかに
後からてりやきチキン?っポイ匂いもします。
味は・・・食べた瞬間は普通のピザポテトと変わらない
気がしたのですが後から甘辛いチキンぽい味が
してきます。思っていたよりはてりやきチキンは
存在しませんでした(わたしが今花粉症の為味覚が少し鈍っているのかもwww)
たぶんピザポテトの“とろ~りチーズをトッピング”が効きすぎて
他の味に勝ってしまっているかもしれません。
でも期待を裏切らないピザポテト美味しいですよ。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

ビブリア古書堂の事件手帖5/三上延

先日、ビブリア古書堂の事件手帖5 ~栞子さんと繋がりの時~ /三上延
をよみました。

ビブリア古書堂の事件手帖5 ~栞子さんと繋がりの時~ /三上延

(画像クリックすると楽天ブックスへ移動し詳細がご覧になれます。)


-内容-
4巻の終わりで栞子の母が出てきて急展開が期待されたところで
終わっていたので楽しみにしていたこの5巻(やっと出版)・・・
でもプロローグから読者に核心をつく話をすると見せかけての
引き伸ばし・・・くぅ~気になるじゃないか~の読み始めです。
各話とも読み応えがあり、読んでいて真相はこういうことなのかな?
なんて思って読んでいてもその真相のさらに奥に真相があったりと
栞子さんと大輔の恋の物語としての作品だけではなく本にちなんだ
ミステリーも読みごたえがあります。
2話目の「ブラックジャック」をテーマにした話はわたしが
ブラックジャックを読んだことあるだけにすごく興味深い話で
面白かったです。プロローグの結末はきちんと解決したので
すっきりはしたのですが、巻の最後の最後でこれまた新たな
展開を予感させる終わり方をしてるんですよ・・・。
ほんとに気になる!またこの気持ちで6巻を待たねばならぬとは・・・。


-登場人物-(wikiから引用)
【五浦大輔】
  本作の主人公にして、語り手。23歳の男性。
【篠川栞子】
  本作のもう1人の主人公で、探偵役にあたる。
  北鎌倉の古本屋「ビブリア古書堂」の女店主。25歳。
  物語開始(第1巻第1話)の前年に前店主の父親を亡くし、店を継いだ。
【篠川文香】
  栞子の妹。大輔の母校に通う高校生。
【篠川智恵子】
  栞子・文香の母。10年前に失踪し、行方不明のままである。
  容姿は栞子と非常に似ている。
【志田】
  ビブリア古書堂の常連客の男で、せどり屋。
  ホームレスで、鵠沼の橋の下に住んでいる。
【宮内多実子】
  「彷書月刊」を売っては買い戻しをしているご婦人。
【滝野蓮杖】
  港南台にある「滝野ブックス」の息子。
  古書市場では経営員を務めている。
【滝野リュウ】
  滝野蓮杖の妹
【真壁菜名子】
  篠川栞子や滝野リュウの大学の後輩。
【真壁慎也】
  真壁菜名子の弟
【門野澄夫】
  栞子から「ビブリア古書堂」に出入り禁止をいわれた人物。
【門野幸作】
  門野澄夫のひとつ上の兄。
【門野勝巳】
  門野澄夫の一番上の兄。
【門野久枝】
  門野澄夫の妻。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 趣味・実用

nanoblock/ムーミンママ[Muminmamma]

昨日に続き本日もムーミンシリーズ!本日はこちら

『ムーミンママ[Muminmamma]』
ムーミンママ[Muminmamma]
ムーミンママ[Muminmamma] ムーミンママ[Muminmamma] ムーミンママ[Muminmamma]
ムーミンママ[Muminmamma] ムーミンママ[Muminmamma]
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

小物や大きさがちょっと変わっただけなのにムーミンママに
見えるんですよねこれが!







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ナノブロックnanoblock
ジャンル : 趣味・実用

nanoblock/ムーミンパパ[muminpappa]

ナノブロック“ムーミンシリーズ”の再開です。お次はこの方!

『ムーミンパパ[Muminpappa]』
nanoblock/ムーミンパパ[Muminpappa]
nanoblock/ムーミンパパ[Muminpappa] nanoblock/ムーミンパパ[Muminpappa] nanoblock/ムーミンパパ[Muminpappa]
nanoblock/ムーミンパパ[Muminpappa] nanoblock/ムーミンパパ[Muminpappa]
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

帽子とステッキがムーミンパパさをかもし出してます。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ナノブロックnanoblock
ジャンル : 趣味・実用

これまたファン層拡大の予感・・・・・?

先日書いたnaoblockの記事で恐竜シリーズを
nanoblockで出すとは!これまた幅広いファンが増えそう
なんて思ってたんですが、さらにこんなものまで出すそうです。

『NBTN_001 仮面ライダー新1号&サイクロン号』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

『NBTN_002 ショッカー戦闘員』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

『NBTN_003 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

『NBTN_004 仮面ライダーバロン バナナアームズ』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

『NBTN_005 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

『NBTN_006 仮面ライダー斬月 メロンアームズ』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

6月頃に発売予定らしいのですが、まさか仮面ライダーで
来るとは思ってもみなかった!しょっかー可愛いです。








↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ナノブロックnanoblock
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル