nanoblock/NBC_103 雛人形

先日紹介していたナノブロックの雛人形。
買ったので早速作ってみました。

『NBC_103 雛人形』
NBC_103 雛人形
NBC_103 雛人形 NBC_103 雛人形 NBC_103 雛人形
NBC_103 雛人形 NBC_103 雛人形 NBC_103 雛人形
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

淡い色と濃い色のブロックがいい感じに雛人形っぽさを出しています。
作った翌日にテレビ台に置いていたのに、まったく誰も気づかなかった
くらいの大きさ。場所をとらない雛人形としてひとつどうですか?
ちなみにもう少し立派なnanoblock雛人形をお考えなら
わが師匠が昨年作った『雛人形』なんてどうでしょう?







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : ナノブロックnanoblock
ジャンル : 趣味・実用

やっぱり、あった!あった!

昨年、ブロ友のしんじさんのルービックキューブの記事
読んでごろジ~と「そういえば昔、家にもあったよな~」
との話になり、しかもちゃんとしたメーカー(?)のはずだったから
操作性も見た目もよかったよなぁ~と話していたら
昨年末実家で見つかったルービックキューブがこれ!

ルービックキューブ(旧)
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

古ぅ~。でも懐かしいぃ~しかも操作音?感触が気持ちい!
っでなぜか新しいバージョンも買い揃えられていましたww。

ルービックキューブ(新)
ルービックキューブ(新)
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

昔はやったけど、さすがに3×3×3は何か見ないと全色
揃えられませんが、2×2×2は楽勝だろうと思ったら・・・
めっちゃむずいやんwww。これはちょっと・・・どうするよwww。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

カルビー かっぱえびせん 紀州の梅

コンビニで見かけたカルビー『かっぱえびせん 紀州の梅』。
普段すっぱい系(そんなにすっぱくないんですが・・・)美味しそうだった
ので買って食べてみました。

カルビー『かっぱえびせん 紀州の梅』 さっぱりとした梅の味わい
カルビー『かっぱえびせん 紀州の梅』
カルビー『かっぱえびせん 紀州の梅』
(画像をクリックすると少し大きな画像が見られます。)

味はほんとにさっぱりとした梅の味でおいしいです。
そして、なんとごく稀に入っているといいことがあるかもしれない
花びらかっぱえびせんと言うものがあるらしく、
わたしが食べた袋の中には・・・入ってませんでした。
こういうのっててっきり一袋に一枚入っているものだと
思ってましたよwww。なんかムキになってまた買っちゃうかも?







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

注目雑貨!/これであなたも寿司職人?

以前、丸大のミートローフが家にあったとき、わたしの
“くだらないスイッチ”が入ってしまい、子供達のご飯に
あぶりミートローフにぎりを作ったことがあったんですが、
お寿司のシャリって以外とふわっと握るのにコツがいるんだなぁ~と
関係ないことを思ったことがあります。
そんな職人技が自宅で手軽に出来るって聞いたら
気になりませんwww。そんな面白い商品がこれ!

『早技!握り寿司トン具』


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がごらんいなれいます。もちろん購入できます。)

いい意味でふざけてるでしょ~、こういうの嫌いじゃないです。
たぶんこの『早技!握り寿司トン具』を使うのにも
コツがいるかもしれませんが、子供さんたちと
にぎり寿司パーティーなんかやってみても面白かもしれませんね。
たぶん我が家はやるなら手巻き寿司パーティーですがwww。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

なんか、なんか違うwww。

ヤフオクとかで振り込んでもらったり、カードの引き落しの
確認なんかはネット上で取引履歴を見るので月に1回の
通帳記帳で数ページにわたり印字することも・・・。

先日、ゆうちょ銀行の通帳のページが最後になり、
窓口で手続きをしてくださいとATMに言われ、交換手続きを
してみると・・・・あれぇ~。

NEWゆうちょ銀行通帳

今は通帳の図柄が3種類から選べるらしく、昔からあった
白と緑を基調とした通帳もあったのですが、ものめずらしい
このタイプの通帳にしてみました。
自分で選んでおいてなんですが、なんかゆうちょの通帳っぽく
ないんですよねぇ~。おもちゃの通帳みたいwww。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

nanoGaugeシリーズが続々発売。

nanoblockに『nanoGauge』というものが出るらしい。
もう予約販売もしているらしいのでずら~とご紹介。
まずは「ナノゲージ ベーシックフルセット」

『nGS_001 ベーシックフルセット』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

『nGS_002 E5系新幹線 はやぶさ』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)


続いて「ナノゲージ トレインコレクション」をどど~んとご紹介。


『nGT_001 0系新幹線』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

『nGT_002 N700系新幹線』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

『nGT_003 E6系新幹線 こまち』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

『nGT_004 923形新幹線 ドクターイエロー』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

『nGT_005 E231系 山手線』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

『nGT_006 蒸気機関車 テンダー式』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)


ここまでならナノブロックのちょい延長上のシリーズ
っぽかったんですが、なんとナノゲージ用に
「情景シリーズ」や「ナノゲージパーツ」なんかもあります。


『nGSC_001 駅ホーム』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

『nGEX_001 レールセット』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

『nGEX_002 モーターユニット』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

『nGEX_003 台車ユニット 2個セット』

(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

もう、nanoblockすごいことになってますwww。
でも作り出すと面白いんだろうなぁ~。
ブロックさえあればどんな電車でもできるし・・・。
情景だって作りたい放題・・・あとは大きさだけか?







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ナノブロックnanoblock
ジャンル : 趣味・実用

まめつぶデパート、堂々完成です!!

以前に買った3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」
子供達や嫁殿に奪われてからと言うものほとんどやってなかった
のですが、最近また子供達の間でブーム再熱www。
っで先日4回目のグレースのファッションチェックに見事合格し
めでたく、まめつぶデパート完成となりました。

堂々完成!

どうぶつの森をやってない人には「???」な内容ですが、
グレースのファッションチェックが以外に厳しく、
なかなか合格をもらえなかったので合格してまめつぶデパートが
出来たときには子供達は大喜びでした。子供達よ!そのエネルギーを
もっとほかに注いでくれてもいいんだぜwww。







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル