いや、分かっているんですよ・・・でも、つい・・・

おりおりが昨年の秋頃から始めたサッカー。
先日、通っているサッカークラブの各地のクラブチームが
あつまり小さな大会がありました。

サッカー大会

大会と言ってもチームでポジションが確定しているわけでもなく
おりおりはキーパー→DF→MF→FW→前半のみ→後半からの
スーパーサブとほかの子と同様に色々なポジションを
経験させてもらってました。

しかし、しかしですよ!サッカークラブに通い始めて半年くらいだと
言ってももうちょっと積極的にと言うか、ガツガツ行ってくれても
よかったかなぁ~なんて思いました。コーチの方もチーム全員に
「もっと元気よくいこう!」
「試合中よりも試合後のほうが元気やなwww!」なんて言ってました。

まぁこれから色々と練習して身に付けていくんだろうけど、
やっぱり試合形式になるとついつい色々言っちゃうのは
親としてまだまだ経験が足りないのかなぁ~。
じっくりどっしり構えて見てあげるのもひとつ方法かもしれません。

そしてその日は試合と試合の間に時間があったので子供達と
全力でサッカーをした結果・・・次の日わたしは筋肉痛www。
子供のことを言うよりまずわたしが鍛えなければならないかもwww。

なにわともあれ試合当日はこの時期には珍しいくらいに
いい天気で暖かく次の日の寒さがウソみたいでした。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

ファミマで食べれますぞ!

昨年から今年にかけてファミリーマートで売っていた
キン肉マンシリーズの肉まん。次は何かなぁ~と期待してたら。
裏切られましたwww。

『ガチャピンまん』と『ムックまん』


『ガチャピンまん』と『ムックまん』


copyright©2014 FamilyMart Co., Ltd. All Rights Reserved.

ファミリーマート 公式 ニュースリリース(PDF)

『ガチャピンまん』がチンジャオロース風で
『ムックまん』がホイコーロー風どちらも今までに
無さそうな味なのでちょっと興味ありますね~。

2月4日(火)から発売開始だそうなので皆さんいかがですか?








↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと調子に乗りすぎてしまったか?

昨年から今年にかけてあった、任天堂の太っ腹キャンペーン
『3DSソフト2本買うと1本無料』。何だかんだで対象ソフトの
シリアル番号が6本ほどあったので3本もらえたのは
よかったんですが、3DS本体を買ったときに付属している
SDカードじゃ容量が足りなかったので買い換えることに・・・。

コストをかければいいものは沢山あるんですが、
コストに見合った物を探していたところいいものがありました。

サンディスク製
超高速SDHCカード8GB・CLASS10・UHS-I対応
型番: SDHC SDSDXPA-008G-X46


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。もちろん購入できます。)

ニンテンドーの公式HPに動作確認したSDカードのリスト
がありましたが注意書きが・・・
『動作確認をしましたが動作を保証するものではありません』
って・・・・・。ちなみにわたしが買ったものはこのリストには載って
いませんでしたが快適に動いております。しかもAmazonで
購入したので購入した翌日には手元に届きました。

調子に乗って3本分のソフトをゲットしたのですがとりあえず
8GBのSDカードなら当分大丈夫・・・ですよね?
いやっ16GBの方を買うべきだったか???







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コイケヤ ポテトチップス プレミアム のり塩

ポテトチップスを食べるんだったら普段はコンソメかうすしお、
たま~にピザポテトを食べるくらいだったんですが、先日食べた
コイケヤ 『ポテトチップス プレミアム七色唐がらし味』
プレミアム感(って何でしょう?www)とカリカリ食感がいいなと
思ってたら違う味のものもあったので買って食べてみました。

コイケヤ 『ポテトチップス プレミアム のり塩』
コイケヤ ポテトチップス プレミアム のり塩
コイケヤ ポテトチップス プレミアム のり塩

海苔専門店「山本海苔店」公式HP

予想してたより美味しかった!普段“のり塩”はあえて選ばない
のですが、これはちょっと美味しかったので普通の“のり塩”味が
どんな感じだったか確かめてみたくなりましたね~。
ちなみにこの 『ポテトチップス プレミアム のり塩』は、有明海産の
海苔を、嘉永2年創業の海苔専門店「山本海苔店」が特別に
仕上げた焼海苔が使われています。(っとパッケージに書いてましたww。)
どうりで美味しいはずだ!(って海苔の違いまでは分かりませんでした。)







↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

あれ?もう過ぎてたんだwww。

本日はおりおりパパの36回目の誕生日。家に帰ると子供達が
一生懸命作った超豪快な手作りデコケーキが出迎えてくれました。

生誕36周年

おぉ~!豪快だぜ!でも味は美味しかったです。
子供達が一生懸命作ってくれたと思うと嬉しいです、っはい。

そしてお手紙も頂きました。

生誕36周年

おりりんがくれたお手紙は女の子らしいかわいい
リラックマの便箋で手紙もかわいく書いてありました。
おりおりも丁寧な手紙が書かれていたのですが、
初めこの長い封筒を渡された時、“決闘状”かと思ったわww。
ほんと二人ともありがとう。おりパパはめっちゃ嬉しいっす。

そして、36歳になって気づいたのですが、誕生日の少し前に
「あぁ~、そろそろ30代後半になるねんなぁ~」としみじみ
思っていたのですが・・・・・待てよ、今って35歳・・・
もう30代後半になってるやんwww。
うっかり36歳から30代後半と思い込んでいたおりパパ、
一年近く30代前半の気分で過ごしていましたwww。
いやでもほんと歳ってあっという間に取っちゃいますね。

今年も一年、日々悔いのないよう楽しく過ごしたいと思います。


おりおりパパ



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

仮面ライダー鎧武 スイカアームズ/アイロンビーズ・図案

昨日アップした『斬月・真 メロンエナジーアームズ』
メロンつながりでウォーターメロンの方も作ってみた。
超でかいです。過去最大級の大きさに仕上がりました。

仮面ライダー鎧武(ガイム) スイカアームズ
■図案ダウンロード[PDFデータ]■
【アイロンビーズ図案のご使用に関してのお願い】

[仮面ライダー鎧武(ガイム) スイカアームズ]
<使ったパーラービーズ(アイロンビーズ)>
5005 あか [Amazonで注文する]
5010 みどり [Amazonで注文する]
5017 はいいろ [Amazonで注文する]
5018 くろ [Amazonで注文する]
5057 やまぶきいろ [Amazonで注文する]
5085 ゴールド [Amazonで注文する]
5090 キャラメル [Amazonで注文する]
5092 ダークグレイ [Amazonで注文する]
白プレートL(大)[29マス×29マス] [Amazonで注文する]



(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。)

気に入っていただければ図案ダウンロードしてください。
もしよろしければ拍手ボタンをポチッと押したり、
コメント頂けるとうれしいです。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ

テーマ : アイロンビーズ・アクアビーズ
ジャンル : 趣味・実用

仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ/アイロンビーズ・図案

先日チラッとテレビを見たらガイムシリーズの
斬月がなんかちょっと変わってた・・・
斬月・真 メロンエナジーアームズって何?!
まぁ作ってみたんですが・・・・・。

仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ
■図案ダウンロード[PDFデータ]■
【アイロンビーズ図案のご使用に関してのお願い】

[仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ]
<使ったパーラービーズ(アイロンビーズ)>
5001 しろ [Amazonで注文する]
5004 オレンジ [Amazonで注文する]
5005 あか [Amazonで注文する]
5017 はいいろ [Amazonで注文する]
5018 くろ [Amazonで注文する]
5061 きみどり [Amazonで注文する]
5085 ゴールド [Amazonで注文する]
5090 キャラメル [Amazonで注文する]
5092 ダークグレイ [Amazonで注文する]
白プレートL(大)[29マス×29マス] [Amazonで注文する]


(画像をクリックすると楽天市場へ移動し詳細がご覧になれます。)

気に入っていただければ図案ダウンロードしてください。
もしよろしければ拍手ボタンをポチッと押したり、
コメント頂けるとうれしいです。



↓応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ

テーマ : アイロンビーズ・アクアビーズ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おりおりパパ

Author:おりおりパパ
ひっそりとぶつぶついってます。
家族:おりおりママ(嫁)
    おりおり(息子)
    おりりん(娘)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログリンク
サイトリンク
おかげさまで
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブクログ
ブログ内を検索
Twitter
ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
楽天市場
amazon(nanoblock)
amazon(パーラービーズ)
amazon(LaQ)
楽天トラベル